--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.10.11 15:57

※※現在募集は終了して、家族になった日々を更新しております(*^_^*)※※




現在相談中の方を以って飼い主さん募集を締め切らせていただきます。

お問い合わせいただいた全ての方、興味を持ってブログを見てくださった方

どうもありがとうございました。

これからは飼い主さん募集ブログではなく

我が家の家族になる子猫ずの成長日記をメインとしたブログになります。

少しづつリニューアルしていく予定です。よかったら覗いてみてくださいね。


もうすぐ六ヶ月目に突入、10月下旬には四匹の去勢手術を予定。

只今子猫ずの名前を考案中v

IMG_9954_convert_20081010195520.jpg
↑離乳前のなつかしい写真♪

| 募集終了以前の記事 | コメント(2) | |

2008.09.13 17:50

9月14日(日曜日)に地方新聞に募集を掲載していただく予定ですので

そこからブログを見に来ていただいた方用に改めて、飼い主さん募集の記事をアップします。

四ヶ月子猫(四匹全員男の子)飼い主さん募集ですv

IMG_2045_2.jpg

白くん

白にピンクの肉球でラブリーな顔立ちですが、性格は大雑把。。

しっぽが水入れに浸ってても気にしません。他の猫さんが困るのですが・・・(笑)

甘えて手をちゅばちゅばしますがネズミのおもちゃで我にかえります。




IMG_2001_3_1_convert_20080913174319.jpg

濃トラくん

やんちゃで甘ったれ。小柄だけどよく動き回ってリスみたいです。

この子も甘えてちゅばちゅばします。

表情が豊かで可愛いです。



IMG_2080_2_convert_20080913175914.jpg

黒くん

甘えん坊のおしゃべりさん。

薬を飲ませるときも爪を立てないやさしい子です。

愛嬌のある牛さん柄です。



IMG_2026_2_convert_20080913175851.jpg

薄トラくん

一番落ち着いてるクールガイ。

ただ少し繊細な性格でキレイ好き。

軽い膀胱炎を治療中です。

再発しやすい病気ですので、フードの配慮などご理解していただける方。

一匹でのびのび暮らせれば、いい方向に向かうと思います。



(譲渡までの流れ)
 
まずはメールでお問い合わせの上、飼育環境のアンケートにご回答お願いします。
メールには(件名)「子猫の飼い主希望」・ご氏名・お住まいの地域の明記をお願いいたします。
※先着順ではありません
         ↓
お約束を守っていただける方、まずメールで日時を決め、実際に子猫に会っていただきます。
そして再度考えていただいて後日お返事いただきます。
         ↓
二週間程度のお試し期間をもうけ、自宅にお届けにあがります。
仮譲渡契約にサインしていただいて、子猫の体調やお宅との相性をみていただき、
お返事をいただいて、改めて本譲渡となります



(お約束いただくこと)


・ ご家族全員が里親になることを望み、終生家族の一員としてお世話をして下さる方。
  ※単身世帯の方はご遠慮ください。


・ 一戸建て又はペット可の住宅にお住まいの方で、完全室内飼いをして下さる方。
  ※交通事故、病気の感染、連れ去り防止のため。猫をめぐる悲しい事件も起きています。
  小さな子供同様に、脱走・迷子対策をしていただける方を希望します。

・ 年に一度のワクチン接種と日頃の健康管理をして頂ける方。

・ 去勢・避妊手術を実施して頂ける方。
  ※五匹の両親も手術をしてなかったのでしょう。
   拾った直後のネズミの死体のような姿を思い出すと、
   これ以上不幸な命をふやさないためにも、ご理解していただける方を希望します。


・ ご負担にならない程度の近況報告をして頂ける方。

・ 熊本市内近郊にお住まいの方で、ご自宅でのお引渡しが出来る方。

・ 仮譲渡・本譲渡の際に身分証明書の提示、住所(実際そこで生活しているかどうか)が
  確認できるものの提示、契約書へのサインに承諾して頂ける方。
  ※こちらも、もちろん身分証明書の提示・署名・捺印いたします。

・ 譲渡時、記念撮影に応じてくださる方。

・基本的には、日曜日午前中にご自宅にお渡しに参ります。

どうぞよろしくお願いします。




| 募集終了以前の記事 | コメント(4) | |

2008.09.09 20:29

地方新聞に「飼い主さん募集」の掲載をお願いしようと思い立った私達。

四匹一緒の写真を撮ろうとがんばったのですが・・・。

当の四匹は、新しいおもちゃで夢中で遊んでたのに

イヤイヤ箱の中へ。。

IMG_2128_convert_20080908194224.jpg

IMG_2127_convert_20080908194004.jpg

3、2、1、

ぱかっ!

IMG_2131_convert_20080908194446.jpg

あらら・・・。

IMG_2143_convert_20080908194741.jpg

黒くんにせせら笑われ・・・。

IMG_2146_convert_20080908194947.jpg

今頃、夏バテがじわじわと押し寄せてきています。。

コピー ~ IMG_2146_convert_20080908194947

仕方なく間に合わせで、四匹のアップを切り貼り。。

IMG_2045_3_convert_20080908195014.jpg


いいご縁がありますようにv

※※現在募集は終了して、家族になった日々を更新しております(*^_^*)※※



| 募集終了以前の記事 | コメント(2) | |

2008.09.01 21:32

無事、ロシアンが里親様のお家の子になりましたv

そしてほっと一息、中休み。

IMG_2103_convert_20080901115338.jpg

しかし、家には四匹男子チームがまったり日々を過ごしております。

黒くんが、軽くお腹を壊し(食べ過ぎが原因と思われる)病院へ。

体重3.2キロに増えてました。。

IMG_1975_convert_20080901113349.jpg

懲りずに、薄トラくんの処方食サンプルを横取りしてガツガツガツ。。

IMG_1978_convert_20080901113610.jpg

ついでに薄トラくんも尿検査・・・が、空振り。。

IMG_1997_convert_20080901115815.jpg

トイレ増設と処方食&スキンシップで様子見中。

IMG_2070_convert_20080901114557.jpg

濃トラくんはリスのように動き回って元気いっぱい。

IMG_1989_convert_20080901113846.jpg
IMG_1990_convert_20080901114114.jpg

白くんは畑から抜かれた大根のように、だらーん。

IMG_2016_convert_20080901114848.jpg

あ?

また長くなった?

IMG_2037_convert_20080901115117.jpg

四匹になってから、やんちゃ度が落ち着いて少し大人になってきた気がします・・・。

新しいお家が見つかるまで、心地よく過ごさせてあげたいです。

改めて、四ヶ月男子チームの里親募集の記事を作成せねば!

IMG_1267_convert_20080821102209.jpg


※※現在募集は終了して、家族になった日々を更新しております(*^_^*)※※

| 募集終了以前の記事 | コメント(2) | |

2008.08.24 20:44

IMG_1797_convert_20080824182638.jpg

とても温かい素敵なご家族に迎えていただけることになりましたv

兄弟五匹でいたので、一匹になってドキドキするかもしれないけれど

もっと幸せになれること間違いなし!ロシアンよかったねv

IMG_1845_convert_20080824182934.jpg

濃いトラくんとのちびっ子コンビも解散ですv

しかし、お渡しの日も相変わらずの五匹です。。

IMG_1859_convert_20080824183134.jpg
IMG_1926_convert_20080824183641.jpg

ロシアンをケージに入れようとすると、勝手に中で暴れる面々。。

あわてて、ひっぱりだします。。

IMG_1914_convert_20080824183424.jpg

IMG_1938_convert_20080824183953.jpg

そして里親様の素敵なお家に到着v

IMG_1949_convert_20080824184258.jpg

緊張しつつも、私達にエールをくれた(?)ロシアン

IMG_1950_convert_20080824184558.jpg

・・・うん。がんばるよ。私達もね。。

更に、里親様がロシアンに似てるからと、可愛いおみやげまでくださいましたv

IMG_0527_convert_20080824184922.jpg

私達にとって、お問い合わせからお渡しまで、初めての里親様でした。

色々お手数をかけてしまった慣れない私達に、本当によくして下さいました。

感謝しております。

IMG_1945_1_convert_20080824184049.jpg

そして、帰り着くとやはり

IMG_1438_convert_20080821102622_20080824201057.jpg

でたな・・・妖怪白イカ。。

生活にシュールな笑いが欲しい方

是非白くんをご家族の一員に。。

残り四匹、男所帯になりました(笑)

みんな可愛い子猫達です。

みんなが幸せをつかめるように、もう一息がんばりますv


※※現在募集は終了して、家族になった日々を更新しております(*^_^*)※※

| 募集終了以前の記事 | コメント(0) | |


