--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.08.24 20:44

IMG_1797_convert_20080824182638.jpg

とても温かい素敵なご家族に迎えていただけることになりましたv

兄弟五匹でいたので、一匹になってドキドキするかもしれないけれど

もっと幸せになれること間違いなし!ロシアンよかったねv

IMG_1845_convert_20080824182934.jpg

濃いトラくんとのちびっ子コンビも解散ですv

しかし、お渡しの日も相変わらずの五匹です。。

IMG_1859_convert_20080824183134.jpg
IMG_1926_convert_20080824183641.jpg

ロシアンをケージに入れようとすると、勝手に中で暴れる面々。。

あわてて、ひっぱりだします。。

IMG_1914_convert_20080824183424.jpg

IMG_1938_convert_20080824183953.jpg

そして里親様の素敵なお家に到着v

IMG_1949_convert_20080824184258.jpg

緊張しつつも、私達にエールをくれた(?)ロシアン

IMG_1950_convert_20080824184558.jpg

・・・うん。がんばるよ。私達もね。。

更に、里親様がロシアンに似てるからと、可愛いおみやげまでくださいましたv

IMG_0527_convert_20080824184922.jpg

私達にとって、お問い合わせからお渡しまで、初めての里親様でした。

色々お手数をかけてしまった慣れない私達に、本当によくして下さいました。

感謝しております。

IMG_1945_1_convert_20080824184049.jpg

そして、帰り着くとやはり

IMG_1438_convert_20080821102622_20080824201057.jpg

でたな・・・妖怪白イカ。。

生活にシュールな笑いが欲しい方

是非白くんをご家族の一員に。。

残り四匹、男所帯になりました(笑)

みんな可愛い子猫達です。

みんなが幸せをつかめるように、もう一息がんばりますv


※※現在募集は終了して、家族になった日々を更新しております(*^_^*)※※


| 募集終了以前の記事 | コメント(0) | |

2008.08.21 18:48

IMG_1254_convert_20080821101143.jpg
IMG_1255_convert_20080821101422.jpg
IMG_1257_convert_20080821101701.jpg

ぱかっ!

IMG_1259_convert_20080713144220_20080821105057.jpg

現在、五匹とも凄い腕白ぶりですが、育ってくれてありがとうです。

・・・というわけでブログタイトルも変更させていただきます。

四ヶ月目は心身ともに安定し始め、里親様のところにいくのに最適な時期だと、

とあるHPに書いてありました。(うけうり)

離乳期直後の可愛さとまた違う、個性の面白さが楽しいです。

里親探しもうひとがんばりです。

IMG_1260_convert_20080821101959.jpg

君達は遊んでてください・・・。

譲渡決定するまでは、随時ご対面受付中v



※※現在募集は終了して、家族になった日々を更新しております(*^_^*)※※


| 募集終了以前の記事 | コメント(0) | |

2008.08.10 17:03

やっとこさ、薄トラくんの登場です。

薄トラくんはミルクを飲んでいたとき、哺乳瓶がはまるまで

「うにゃう、うにゃう」と鳴きながらフィットするポイントを探す子でした。

まゆげにミルクが付いてます・・・。

IMG_0069_convert_20080810155500.jpg

はまったら、ごきげんv

IMG_0070_convert_20080810155719.jpg

白くんと、張り合うほどの美少年ぶりv

IMG_0599_convert_20080810155931.jpg

かたや、白くんが妖怪キャラへと変貌を遂げたのに対し、

IMG_1285_convert_20080810160148.jpg ※参考資料

IMG_1419_convert_20080810160436.jpg

薄トラくんはそのままクールガイへと成長v

しかし、その繊細さ故か・・・ちょっと現在膀胱炎に。。。

IMG_1422_convert_20080810162012.jpg

ゆっくり治していこうねv


※※現在募集は終了して、家族になった日々を更新しております(*^_^*)※※

| 募集終了以前の記事 | コメント(0) | |

2008.08.09 16:18

夕方涼しい時間になったら、薄トラくんを病院に連れて行きます。。

タイミング良く尿検査できるといいけど。

一度貯まってなくて空振りだったので。。

早く結果がわかって安心できるように祈りますv


ではその前に、♪黒くん特集♪

IMG_0294_convert_20080807195600.jpg

一番小さくて

一番目が開くのが遅かった黒くん・・。

しかし・・・

IMG_0073_convert_20080806230709.jpg

授乳期後半から恐ろしい食欲で、他を圧倒!

倒れた哺乳瓶に自分から食らいつく大物でした。。

IMG_1435_convert_20080806231603.jpg

毛皮も黒光りしてます。。


IMG_1249_convert_20080806231347.jpg

そして、食後は爆睡。。

愛すべき無芸大食♪


可愛いというより、何か雰囲気がユーモラスで

ぷぷっと笑わせてくれますv

IMG_1645_1_convert_20080806232128.jpg

家族の一員にと思ってくださる方は是非v

IMG_1493_convert_20080806232355.jpg

お問い合わせくださいv

次回は膀胱炎治療中(泣)のクールガイ、薄トラくん特集v

全快報告できますようにv


※※現在募集は終了して、家族になった日々を更新しております(*^_^*)※※




| 募集終了以前の記事 | コメント(0) | |

2008.08.02 11:31

CA380011_convert_20080731200853_20080802104813.jpg

おかげ様で、無事五匹とも二回目ワクチンを済ませることができました。

手のひらサイズだった頃は、ダンボールを覗くたびに

生きててくれるかどきどきしてましたが、ひとまずこれで一安心です。



・・・が、薄トラ君は、只今血尿治療中(球菌によるものらしい)でお薬を飲んでいます。

IMG_1404_convert_20080802160944.jpg

だいぶ回復しており、時期がずれすぎると二回目ワクチンの意味がなくなるからと

今回一緒に接種となりました。

再診は一週間後。対面していただくことはできますが、

実際のお引渡しは治療終了後となってしまいます。

状況が変わり次第また報告いたします。



※※現在募集は終了して、家族になった日々を更新しております(*^_^*)※※













| 募集終了以前の記事 | コメント(0) | |

2008.08.01 14:23



※※現在募集は終了して、家族になった日々を更新しております(*^_^*)※※




シーズンのせいか子猫の里親募集が増えております。

その中でトラブルや事件も少なからず起きているようです。

全国的なボランティアの方からのご指導をもとに、この記事を改定させていただきます。

大多数の善意ある里親希望の方にはお手数をおかけしますが

どうぞご協力お願いします。


IMG_1259_convert_20080713144220.jpg

生後三ヶ月半(2008年8月現在)二回目ワクチン済みの五匹です。
 この子達を家族に迎えたいと思っていただける方。 
  
以下の条件をお約束していただける方。
 
(譲渡までの流れ)
 
まずはメールでお問い合わせの上、アンケートにご回答お願いします。
メールには(件名)「子猫の飼い主希望」・ご氏名・お住まいの地域の明記をお願いいたします。
※飼育環境に関するアンケートです。
         ↓
お約束を守っていただける方、まずメールで日時を決め、実際に子猫に会っていただきます。
そして再度考えていただいて後日お返事いただきます。
         ↓
二週間程度のお試し期間をもうけ、自宅にお届けにあがります。
仮譲渡契約にサインしていただいて、子猫の体調やお宅との相性をみていただき、
お返事をいただいて、改めて本譲渡となります



(お約束いただくこと)


・ ご家族全員が里親になることを望み、終生家族の一員としてお世話をして下さる方。
  ※単身世帯の方はご遠慮ください。


・ 一戸建て又はペット可の住宅にお住まいの方で、完全室内飼いをして下さる方。
  ※交通事故、病気の感染、連れ去り防止のため。猫をめぐる悲しい事件も起きています。
  小さな子供同様に、脱走・迷子対策をしていただける方を希望します。

・ 年に一度のワクチン接種と日頃の健康管理をして頂ける方。

・ 去勢・避妊手術を実施して頂ける方。
  ※五匹の両親も手術をしてなかったのでしょう。
   拾った直後のネズミの死体のような姿を思い出すと、
   これ以上不幸な命をふやさないためにも、ご理解していただける方を希望します。


・ ご負担にならない程度の近況報告をして頂ける方。

・ 熊本市内近郊にお住まいの方で(県内の方は応相談)、ご自宅でのお引渡しが出来る方。

・ 仮譲渡・本譲渡の際に身分証明書の提示、住所(実際そこで生活しているかどうか)が確認できるものの提示、契約書へのサインに承諾して頂ける方。
  ※こちらも、もちろん身分証明書の提示・署名・捺印いたします。

・ 譲渡時、記念撮影に応じてくださる方。

・基本的には、日曜日午前中にご自宅にお渡しに参ります。


※※現在募集は終了して、家族になった日々を更新しております(*^_^*)※※

| 募集終了以前の記事 | コメント(2) | |


