--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.12.31 17:45

IMG_2310_1_1.jpg
「あわてて掃除の続きをしてるぜ、ママさん。」

IMG_2247_1.jpg
「今頃遅くね~?。」

IMG_2270_1.jpg
「ママさん、お義母さんのお節作りの手伝いに行ってたんだって。」

IMG_2271_1.jpg
「タッパー持参でね(笑)」

IMG_2252_1.jpg
「掃除よりもお節を選んだのか。さすが食い意地のママさん。」

IMG_2334_1.jpg
「そんなことより、来年は牛柄のおれが<年男>だぜ!いえぃ♪」

IMG_2307_1_convert_20081231173921.jpg
「無視無視。」
「ママさん、ここまだ掃除機かかってないよ。」



大掃除サボり気味だったのが原因で、大晦日の今日もしわ寄せが。。

でも、あと少しで新年を迎えると思うと

気持ちは浮き浮きしてきましたv

今年は家族が増えて、色々家族のための目標ができた年でした。

来年は目標を実現できるようにがんばろうと思っています。

こんな、ぬるくてゆるい(笑)ブログをのぞきに来てくださった方々、

本当にありがとうございました♪

来年もゆるゆるペースですが、がんばりますので

よかったらのぞいて見てくださいねv

IMG_1259_convert_20080713144220.jpg

それでは、皆様良いお年を♪




| 日々のつぶやきwith猫さん | コメント(2) | |

2008.12.28 16:16

IMG_9933_11.jpg
すやすや寝ているなと思っていると・・・。

IMG_9934_11.jpg

気配に気が付き。

IMG_9936_11.jpg
やっぱり一人寝そびれるロシアン。。
カメラ目線ありがとう♪(起こしてスマン)


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

・・・離乳前後の、
熟睡ロシアン(現在ロッシーちゃん)の写真を探してみましたが
一人、合宿で寝そびれる生徒のようなロシアンの写真が(笑)

やっぱり、女の子のほうが周りに敏感なのか
男の子の脱力系な寝方はあんまりしないのでしょうか?

↓こちらは最近、ストーブにご満悦な空くん。

CA380321_convert_20081224224751_20081224225954.jpg

<ボーイズ>から<親父ぃーず>へ、チーム名変更が必要でしょうか。。

CA380323_convert_20081224224906_20081224230010.jpg

いえ、何も言ってないですよ。。


・・・只今、大掃除の準備中。

そうじは上からといいますが、

とりあえず猫ずの冬毛やほこりなどと戦うために

まず掃除機をかけて、物を片付け中。。

そんな私を横目に、パパサンタから貰った猫ベットに

顎を突き出し、ふんぞり返って爆睡する子猫ず・・・。

猫の手を、借りれる予定はありません。。



| 日々のつぶやきwith猫さん | コメント(2) | |

2008.12.23 21:30

四月から怒涛の猫育児で、

慢性的な睡眠不足で、ちょっとした体調不良が続いて

加えて、ばっちり夏バテをひきずりつつも

子猫がすくすく成長してくれる喜びに支えられてました。



・・・が、睡眠不足はいろいろな面で悪影響がでてきます。

ほっておくと、ひどい場合は心にも及んでしまうらしい。

しかも睡眠不足の時間は体に貯蓄されてしまって

昼寝などで補わなければ、その負債は減っていかないそうです。

そこで「効果的な昼寝の方法」を検索したのですが、

お昼12時~14時の間に、十五分~三十分間

横にならないでうとうとするのがおススメだそうです。

・・・・ふむふむ。

仕事してる場合は昼休みがチャンスかなぁ。。


参考になりそうな、ロシアン(現在ロッシーちゃん)のうとうと動画がありました。

携帯の動画で粗いし、縦横も編集できなかったのですが

きょとんとした顔が可愛いのでアップしますv

2分51秒あるので、お急ぎの方は40秒あたりからがおススメですv




くすくす笑う私の声に起こされては、うとうとの繰り返しですv

私も見習って、うとうと昼寝の術を身につけようと思います♪ ←コラッ

なにかとバタバタする時期ですが

皆様もご自愛くださいねv

| 懐かしの動画 | コメント(3) | |

2008.12.22 20:59

やっと、来年の一月初めに

運転免許の卒検が受けられそうですv

晴れて免許が取得できたら、車で行きたい場所リストを

どんどんクリアしていきたいです。


実家は道の狭い山道で

のっけから難易度が高いのですが(泣)

がんばって、車で遊びにいけるようになるといいな。。


永遠に免許なんか取れなんじゃないかと

凹むときもありましたが、←トロい

なんとかメドがついて、ほっとしてます。


少しゆとりができたので

子猫動画を改めて見返してみました。

携帯の粗い動画ですが

愛くるしいので(親バカ丸出し)、アップしてみますねv



本当に、いちご大福でした。。(感涙)


IMG_2350_2_1.jpg

現在の大福くんは

我が家の社長であるかのように、エラそうです。

| 懐かしの動画 | コメント(0) | |

2008.12.20 23:00

IMG_2353_1.jpg
悩めるハンサム君を撮影すべく、にじりよると・・・。

IMG_2354_1_convert_20081220170058.jpg
飛び出し注意!!

IMG_2356_4_1_convert_20081220163716.jpg
びっくりした空くんは、きょとん。。
そして上を見上げると・・・。

IMG_2277_1_convert_20081220170028.jpg
いた!
その、ごまふアザラシみたいなお尻は。。

IMG_2233_1_convert_20081220170713.jpg
小鉄でしょ!!しらばっくれてもダメ!

いくら、パパさんが
あぶく銭で買った型落ちの(←ヒドイ)一眼レフカメラでも
壊されると困るの!

IMG_2336_1_convert_20081220165959.jpg
牛丸、高見の見物。。

IMG_2349_4_1.jpg
「ママさん、ハンサム君はここにもいるぜ。」と、
勘違いしたおっさん大福は言うのでありました。。

・・・ぷっくりお腹がお餅みたいで、
きな粉をまぶしたくなります。。




おかげ様で首輪、なんとか慣れてくれてますv

本人が下を向いても、ダランと下がり過ぎない長さが
いいんですね。(それでイラっ!としてはずしてしまう。。)

今まで余裕がありすぎたのがいけなかったかな?
ゆる過ぎず、キツ過ぎずでやっと快適そうです。


| 日々のつぶやきwith猫さん | コメント(2) | |

2008.12.18 23:28

IMG_2210_1.jpg
「またママさん、豚に真珠の一眼レフカメラ持って来たぜ。。」

IMG_2218_1.jpg
「シャッターの音、うるさいなぁ。」

IMG_2216_1.jpg
「パパさんがいないと、
状況に合わせたカメラ設定もできないくせに。」

IMG_2272_1.jpg
「ま、ぼくらの可愛さで補ってあげるけどねv」

IMG_2237_convert_20081217163511.jpg
「でもさ。。」

IMG_2249_convert_20081217163813.jpg
「ママさん、僕のことハンサムって言っておきながら
唐草模様の首輪を選ぶってどういう事?」

IMG_2324_1.jpg
「おっと!写真撮るなら言ってくれよ。」

IMG_2341_1.jpg
「ポーズとってやるからさv」

IMG_2344_1.jpg
「いい男は大変だぜ。」

IMG_2303_1.jpg
「泥棒さん柄の首輪で何言ってんだよ、おい。。」


只今、首輪練習中です。。

三日ほど経つと、装着にはだいぶ慣れてくれましたv

毛づくろいの時、首周りにイラっ!として

ちょっとイヤイヤするけど、またすぐ首輪の存在を忘れてくれます。

しかし、今朝見に行くと全員首輪抜けしていました。。

・・・根競べはまだまだ続きそう。。

首輪は気の毒だけど、万が一の時に飼い猫の印になるんですよね。

三ヶ月目ぐらいから練習しておけばよかったね、ごめんねボーイズ。。




| 日々のつぶやきwith猫さん | コメント(3) | |

2008.12.15 22:20

CA380284_convert_20081215121131.jpg
「ママさんの自動車免許取得、年越しそうだぜ。。」

CA380275_convert_20081215121012.jpg
「ええ~!!ちょっとトロくない?」

CA380274_convert_20081215120922.jpg
「結局ぼくらの手術のとき、
ママさん徒歩で連れて行ったよね。」

CA380282_convert_20081215121049.jpg
「えっちら、おっちら歩いてな。」

CA380286_convert_20081215121215.jpg
「ま、トロいのは何時もの事だし。」

CA380298_convert_20081215121255.jpg
「いんじゃね?」


大変ご無沙汰でございます。。

おかげ様で、やっとやっと四匹全員の手術が済みました!

大変なのは本人達と先生なんですが、

前日夜からの全員そろっての絶食や、

はじめてのお泊り手術で、置いてけぼりと思ったのか

迎えに行った時の大ブーイング。。嗚呼ごめんよ。。

ごめんねという気持ちと心配で落ち着かない手術ラッシュが無事終わって

ほっとしていますv

車の免許取得も、引越しも年明けてからになりそうですが

とりあえず、よかったv



首輪(名前・電話番号・飼い主苗字入り)も無事届いたのですが。。

CA380303_convert_20081215124210.jpg

装着すると、もれなく

身をくねらせて、イヤイヤ阿波踊りをするので

少しずつ慣れてもらおうと思いますv

最近四匹ともパワフルで破壊力もあり

写真はケータイカメラで済ませてたのですが

また一眼レフカメラで写真を撮りたいなと

思ってますv

もちろん、細かい設定は全て主人まかせですけどv



手術ラッシュも終了したので

また、まったり更新できるといいなと思っておりますv

ではではv



| 近況報告 | コメント(5) | |


