--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.01.30 22:29

えー、引き続きトイレストーカー中ですが、

今日は本当に牛丸くんと空くんのトイレタイミングがあわず、

検査できなかったので、(泣)

別カテゴリの記事です。


いきなりですが、<猫さんと楽器の音>我が家の場合です。

・・・実は私、

大学生の頃にバイオリンをはじめまして、

腕前はというと、

昔、カ○ニング竹山さんがネタにしていた

バイオリン忍者(弾けなさ加減で笑いをとるネタですねv)

よりもちょっとだけ上手?なくらいです。

そのせいか、練習をはじめるとボーイズ

特にこの方が拒否反応。

IMG_2651_2.jpg
四匹の中で、一番のオーバーリアクョン大王だからね。



~さあ、時間ができたから久しぶり弾いちゃおうかな♪~

♪キコキコキコキコ♪←バイオリンの音

IMG_2501_1.jpg


♪キコキコキコ♪

「ギャー!!!」(みんな!逃げろー!!!)

♪キコキコ♪

「ギャー!!!」(なんだこの超音波は!!!)

♪キコ・・・

「ギャー!!!」(俺は戦うぞ!)


・・・練習、できやしません。。



キーボードでピアノの音を選択して

ぱらぱら演奏すると、ガン見するだけなんですが、

ママさんのバイオリンって

IMG_2550_1.jpg

がーん。。。

多分に私の腕前が関係していると思うんですけどね。。

が、がんばるぞ。。

そんなわけで、現在は

閉めれるドアを全て閉めた

一番遠い部屋で

弱音器をつけてコソコソ練習。

音がマイルドになるのか、気にしないでくれないようになりました。

IMG_2597_1.jpg

まぁ、騒音になりえることの一つだから

音のエチケットとして気をつけます♪

一挙両得ってことで・・・。。

| 「猫さんと同居するものの宿命・・・?」シリーズ | コメント(2) | |

2009.01.29 21:35

※お食事どきの方はお済になってから読んでくださいね。。


病院では、膀胱を押して尿を採取するのですが、

そのたびに空くんは不安からか「ギャー!」と鳴き声をあげ

病院にいくことが逆にストレスになりそうだったのです。

先生も「お家で、自然な形で採取できるならがんばってみてください。」

とおっしゃったので

紙コップ自家製採尿キットの登場となったのですv

しかし、この方法はひとつ決まりごとが・・・

それは

「採取したら、二時間以内に病院へ!」

午後は夕方からが診察時間なので

「惜しい!あと十五分遅ければ・・・。」

なんてこともあったり。

しかし、男の子は特に尿検査は大事なので

ママさん、トロいけどがんばりますv


尿検査・・・一番心配な方がこちら、

IMG_2602_1.jpg

しかし今日も、せっかくチャンスがあったのに

私の受け止めポイントがずれていて

きれいに猫砂が受け止めて、固まってました(泣)

IMG_2533_1.jpg

うん、また明日リベンジ。。

しかし、この方はスムーズに採取できて病院へ。

IMG_2843_1.jpg

そして無事、異常なしv

IMG_2847_1.jpg

大福くんクリア!



・・・しかし同じく採取できたこの方は、

IMG_2815_1.jpg

尿に少し結石が見つかり、処方食へ切り替えです(泣)

IMG_2809_1.jpg

・・・ごめんね、ちょっとフードを色々試したりして安定してなかったし、

量も、もうょっと気をつけてあげなきゃいけなかったね。。

処方食で様子見ようね。



そして、高みの見物中のこの方、

IMG_2769_1.jpg

そこの牛柄ボーイ、次は君だよん。

そして次こそ空くんね、

すまないけど、付き合っておくれね。



| 日々のつぶやきwith猫さん | コメント(2) | |

2009.01.28 21:57

IMG_2545_1.jpg
のどかな午後。
IMG_2572_1.jpg
「のどかなはずなんだが、何か胸騒ぎが・・・。」
IMG_2529_1.jpg
「それなあに?」
IMG_2522_1.jpg
「何持ってるの?」
IMG_2577_1.jpg
「それは!」
IMG_2592_1.jpg
「もしかして!」
IMG_2593_1.jpg
「爪切りばさみ!!」


・・・この後四匹に遠巻きされながらも

近づき、

私が抱っこして、主人に差し出し、

「すぐ済むよ~vすぐ済むよ~v」←うそ

と顔を引きつらせながら囁き爪きり。。

じたばた!じたばた!じたばた!

一回で二本切れればいいほうですねぇ。。

その後は逃げ回り、爪とぎ板で「ばり!ばり!ばり!」

こうなるともう、その日は終了です。。

大福くんのみが、不敵な顔のまま

割と切らせてくれます。



洗濯ネットに入れると大人しくなるとか

顔をタオルで覆うと大人しくなるとか

うーむ。。どうしてもダメだったら試してみるかなぁ。

いまのところ、猫拳猫キックに

隙をねらい相手を倒す(肉球をつまむ)「対猫拳法」で

がんばってるんですけどね。。

息詰まる真剣勝負です。




・・・そうそう、病院で、

「ウチでは、爪切りは525円になります。」

という会話に聞き耳をたててしまいました。

うーむ、525円×4匹。。


・・・自分達でがんばろうheart←泣笑

| 「猫さんと同居するものの宿命・・・?」シリーズ | コメント(3) | |

2009.01.26 22:53

連日勤務で疲れていたパパさんは、

猫砂を買うついでに、何を血迷ったか

半額叩き売りのいちごハウスを買ってきました。

一応我が家は四匹ともボーイなんですが。


IMG_2679_1.jpg
わらわらわらわら。
IMG_2667_1.jpg
「パパさん宝くじでも当たったのかよ?
にしちゃ、しょぼくね?」

そして・・・
IMG_2686_1.jpg
破壊活動その1
「くんくんくん。」足でぎゅーう。

IMG_2675_1.jpg
破壊活動その2
「げしっ!げしっ!」

IMG_2741_1.jpg
箱もの好きな空くん、いい感じに落ち着いてたのに・・・。
小鉄くん、破壊活動継続中。。

IMG_2730_1.jpg
破壊活動その3
もぎ取ったいちごを「けりけりけりけりけり。」

壊されるともったいないので

いちごハウスは、特別な別荘として一時保管。

通常はいつもの猫ベットを使用することに。


私は、いちごハウスを一目見て

「まずカーテンと屋根の飾りが

真っ先に、奴らにやられるな。。」

と思ったのですが

パパさん、どうしても買ってみたかったらしい。

たまには何か面白いものをバーンと

あたえてみたかったのでしょう。

こんなささやかな、楽しい散財ならOK♪


IMG_2766_1.jpg
そしてなぜか、
凄くつまらなさそうな顔をして
落ち着く大福であります。

似合ってて可愛いけど・・・怖い(笑)


| 日々のつぶやきwith猫さん | コメント(3) | |

2009.01.25 22:17


え~、前置きですが

四匹の中で小鉄くんは

特に、ふてぶてしくアンニュイな表情をする子で

小鉄くんの写真を見ると

ついつい「ちょっと疲れた主婦のぼやき」みたいなセリフが

浮かんできます(笑)



下の写真は小鉄くんが、たんぽぽ役ということで。



ぼんやりとした意識の中で・・・

IMG_2755_1.jpg

まだ真っ暗な中・・・

IMG_2757_1.jpg



IMG_2758_1.jpg

最近また、早朝呼び出しがかかります。。

様子を見に行くとご飯皿の前で仁王立ちして「ギャアー!!」

朝ごはんをあげて、その後

意地でも時間まで、また寝ます(笑)

静寂の中で、「ポリッ!ポリッ!ポリッ!ポリッ!」と

響き渡る歯ごたえのありそうな音を聞きながら・・・・。

・・・ミルクあげてた頃に比べれば

手が掛からなくなって

ありがたいんですけどねv

ママさんは「必殺十五分昼寝の術」で乗り切ってます。

ちょっと素直に我がままなところが

猫さんの魅力の一つなんですよね♪


| 「猫さんと同居するものの宿命・・・?」シリーズ | コメント(2) | |

2009.01.24 20:45

IMG_2569_1.jpg
「今日は、少し雪が降るかと思ってたが」
IMG_2570_1.jpg
「みごとに晴れ上がったな。」
IMG_2571_1.jpg
「ま、降ってもこの辺じゃベタ雪だからな。」
IMG_2498_1.jpg
「ママさんも青空見て、あわてて洗濯してたよ。」
IMG_2508_1.jpg
「汚れてるところで遊んで、俺が猫砂まみれになっても
IMG_2513_1.jpg
掃除機かけてないママさんのせいさ♪」
IMG_2536_1.jpg
「大福のしっぽをロックオン!」
IMG_2538_1.jpg
「あ、バレた。。」
IMG_2541_1.jpg
「あー。。」
IMG_2542_1.jpg
「ちぇっ。」

雪が降っている様を部屋から見るのは好きですが、

溶けた雪の凍結で交通がマヒしたり、事故が起きたりするのはちょっと。。

だから、とりあえず晴れてほっとしてますv

でも寒さは厳しいですね。。

皆様も風邪などひかれませぬように気をつけてくださいねv

IMG_2595_1.jpg

というわけでのんびりと掃除と写真撮影♪

しかし、空くんの採取はまだチャンスを掴めず・・・。。

採取できるまで宿題です~。。

IMG_2614_1.jpg
「うへぇ。」


| 日々のつぶやきwith猫さん | コメント(2) | |

2009.01.23 10:29

「朝だよ~。」とボーイズの基地へ向かうと

窓の外をガン見している四匹。

CA380389_convert_20090123101006.jpg

若干ニブい牛丸くんは

どちらかというと窓の外よりも

他のボーイズの真剣さにびっくりしてる感じ。

CA380382_convert_20090123100708.jpg

私が近寄っても無視。

CA380383_convert_20090123100756.jpg

とりあえず、食えるかどうかが大事な問題?

CA380385.jpg

あ。

そういうことね(笑)

遠くて、小さくしか見えないのに

目が釘付けのボーイズ。

猫基地は一時騒然となりました。

特に空くんは、鳥を見て「ぴるぴるぴる!」と鳴くんです。

猫さんの鳴き声もバリエーション豊かなんだと最近知りました。。

思わず「おまえは本当に猫か?」とつっこんでしまいます(笑)



・・・拾った時は

全員、小さなダンボールに入ってて

それでもスペースに余裕があったけど

最近は猫基地の狭いこと狭いこと

ボーイズ基地も移転して増築しなきゃね。

ごめんね。もうちょっと待っててね。

IMG_2489_1.jpgIMG_2490_1.jpg
がんばります!

※掃除機は毎日かけようよ、私。(冬毛×四匹は半端ではありません。。)


| 日々のつぶやきwith猫さん | コメント(4) | |

2009.01.22 20:16

五年前くらいから、ずっーと免許とるとる言ってて

やっとこさ手に入れましたv

まずは、主人を助手席に乗せて、

「ミ○ク牧場」へ練習ドライブを目論んでます。

そしてブタさんレースを見て帰るのです。

ふふ。


CA380374_convert_20090122170746.jpg
試験当日の朝の、悪あがきをする私に
「もう、いいんじゃ?ママさん。」な大福。

CA380349_convert_20090122170659.jpg
「帰ってきたら、ちゃんと掃除機かけろよ。」

・・・いつもより、朝早い私の行動に不審がる牛丸と
ストーブがあればそれでいい空。

午前中に試験も発表も終わり免許交付まで

食堂のカツ丼食べたり

交通安全ビデオが延々と流れるロビーでうとうとしたり。

夕方、主人に迎えにきてもらい、やっと我が家に到着すると

「遊べ遊べ!!」とブーイングなボーイズ。。

ここ数ヶ月、すまなかったね。。


CA380378_convert_20090122170824.jpg
「わかってるなら、掃除機かけて~!」
はいはい。

IMG_2471_1.jpg

去勢手術が終ってちょっとほっとしてたんですが、

そろそろまた、空の尿検査をしていただこうと思います。

紙コップをチョキチョキして採取用具を作成。(材料:百均紙コップ)

また空に不審な目で見られながら、

「トイレ♪ストーカー」、がんばります。。

| 日々のつぶやきwith猫さん | コメント(2) | |

2009.01.19 20:45

IMG_2377_1_20090119162245.jpgIMG_2443_1_20090119162307.jpgIMG_2399_1_20090119162325.jpgIMG_2380_1.jpgIMG_2378_1_20090119162415.jpg
そう、そうなのよ。。

IMG_2440_1_20090119162431.jpg

長かった・・・・。。(感涙)

長らくご無沙汰いたしました。。

IMG_2461_1_20090119162447.jpgIMG_2460_1_20090119162505.jpgIMG_2488_1.jpg
↑小鉄の短い、かぎしっぽです(笑)

IMG_2479_1.jpgIMG_2473_1.jpgIMG_2478_1.jpg

今年のワクチンは、優雅に車で行きたいものです。

車での所要時間、多分三分ですが(笑)


そうそう、首輪ですが

ボーイズが自分で引っ張って、伸びきってぼろぼろにされ

ほつれてあぶないので再注文中。


「首輪物語」は・・・まだまだ続きます。。


| 日々のつぶやきwith猫さん | コメント(3) | |

2009.01.01 08:24

IMG_2301_1_1_convert_20090101073535.jpgIMG_2272_1_convert_20090101073237.jpgIMG_2271_1_convert_20090101073310.jpgIMG_2143_1_convert_20090101073335.jpgIMG_0318_1_convert_20090101073413.jpg

今年も、どうぞよろしくお願いしますv

| 日々のつぶやきwith猫さん | コメント(4) | |


