--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.05.31 23:28


去年の子猫育児のときの

授乳・離乳までの写真は、ほとんど主人が撮ってくれたものでした。


私はミルクと排泄に忙しく、「写真撮ってるんなら手伝ってくりー!」

と思ってました。


しかし、後から見返すと「こんなに可愛かったんだ!」と

頬がゆるんでしまう写真ばかりで

写真撮っててくれてた主人に感謝してます♪




・・・今年もやっぱり自分で写真を撮る余裕があまりなく

今日は主人が休みなのでいっぱい撮ってもらいました♪



IMG_4559_1.jpg
小熊(?)のでびっぽ 340g

IMG_4605_1.jpg
「相変わらず、茶々茶が絡んでくるの。。」

IMG_4509_1.jpg
「僕の方が強いんだよ、ベー!だ。」

IMG_4497_1.jpg
茶々茶 400g

IMG_4516_1.jpg
隙をねらって脱走しそうな勢い

・・・そろそろ守衛さんにお願いしないと(笑)



IMG_4597_1.jpg
お膝はいつも、姫の特等席。

IMG_4600_1.jpg
テラ 270g

IMG_4599_1.jpg
体の大きさの割りに、
「大丈夫?」という勢いでミルクをガブガブ飲みます。。


急がなくていいから、
ゆっくり丈夫な体に育って欲しいです♪


| ちび猫ちゃん、我が家へ上陸! 2009 | コメント(2) | |

2009.05.30 23:12

※ぬらりひょん、とは。

どこからともなく家に入ってきて、お茶を飲んだりして自分の家のように振舞い、人間が見ても「この人はこの家の主だ」と思わせる存在感を持つ妖怪さんらしいです。

我が家の社長のような態度の大福くんを、

ひそかに白いぬらりひょんと呼んでいたのですが・・・。


コピー ~ IMG_3819_1IMG_3997_1_20090511132521.jpg



・・・しかし、

IMG_4449_1.jpg
ミルクいっぱい飲んで、

IMG_4385_1.jpg
お膝でくつろいで、

IMG_4464_1_20090530224150.jpg
抱っこせがんで・・・・。


そんなチビずの、甘える声や気配を感じてか・・・


CA380626_convert_20090530183249.jpg
ピトッと充電しにきました(笑)

CA380629_convert_20090530183341.jpg
珍しく拗ね拗ね顔。


ほれてまうやろ~!!!


ボーイズごめん、明日パパと二人で遊んであげるからね!


・・・人間より猫人口がはるかに多い事態になっている我が家なのでした。。

| 日々のつぶやきwith猫さん | コメント(6) | |

2009.05.29 22:22

テラの可愛い写真が撮れましたv

IMG_4474_1.jpg
下痢も少し落ち着き一安心。


IMG_4465_1.jpg
ミルクの後には、おひざの上でご機嫌ごろごろv



・・・下痢がひどい時、苦しい声をあげながらも

ミルクを差し出すと、怒ったように規定量を飲み干してたテラ。

がんばってくれてありがとう。


IMG_4478_1.jpg
そうそう、


IMG_4477_1.jpg
スポンサーの主人が注文してくれてたミルク缶が到着!


これからの食欲をかんがえれば、

これでも離乳まで持つかな?ですが

すくすく育ってくれることが

なによりうれしいことなのですv


| ちび猫ちゃん、我が家へ上陸! 2009 | コメント(6) | |

2009.05.28 23:34

あっという間に推定で生後三週間が経とうとしてますv

(昨日は保護三週間と書き間違えました。。スミマセン。。)

まだそれぞれ三匹が

少し不安な部分があるのですが、

体重も増えてくれて、

がんばって育ってくれてます!

もうすこし経てば、離乳&トイレトレーニングも待っているのですが

あせらず、ゆっくり体調を整えいこうと思いますv





IMG_4420_1.jpg
現在お腹をこわしている、テラ。。
でも、今日も小さな体でがんばってくれてますv

IMG_4418_1.jpg
テラ 220g 耳がぴんとなって猫さんらしくなってきましたv

IMG_4377_1.jpg
でびっぽ 300g 熊の赤ちゃんみたいな可愛さですv

IMG_4378_1.jpg
すっかり元気になりましたが、
最近少しアンニュイなのです・・・・。

IMG_4383_1.jpg
原因は・・・・、

IMG_4380_1.jpg
茶々茶 360g  ↑悪人面(笑)

IMG_4413_1.jpg
男の子のパワーは、たまにうっとおしい・・・。


がんばれ、でびっぽ!




応援コメント&拍手&力を貸してくださる方々

いつもありがとうございます!

本当にもう一息、

チビずと一緒にがんばります!



| ちび猫ちゃん、我が家へ上陸! 2009 | コメント(4) | |

2009.05.27 23:02

IMG_4408_1.jpg
↑ブーたれ茶々茶。



・・・ここ数日たんぽぽは、チビず通院の送迎係となっております。。
運転はタクシーにお任せですが(笑)

midonyanさんにも何度も車をだしていただいて
本当に感謝しております!



チビずの体調は

三匹それぞれが、もう一息!

といったところです。。

少しお腹が弱めなチビずなので

今週も見守りたいと思います。


しかし、チビずと出会ってから

「繊細だったり力強かったり、こんなに小さな姿だけど

ちゃんと命があって、生きようとがんばってるんだ!」

と、改めて子猫の生命力に心打たれる日々ですv

落ち着いたら記事アップさせていただきますね♪


チビずと一緒にがんばります!

| ちび猫ちゃん、我が家へ上陸! 2009 | コメント(3) | |

2009.05.24 20:54

CA380559_convert_20090412165859_20090524203543.jpg

色々ご心配おかけしてすみませんでした。。

拍手、はげましのコメント感謝しております♪

今日久しぶりにお昼寝して、家事手抜きして(これはいつもか)

充電させていただきましたv



星になった茶々が見守る、3チビちゃんは

それぞれ風邪ひきだったり、おなかの調子が悪かったりで

ほぼ毎日病院に通ってて、更新遅れちゃいがちですが

体重は増えてくれてるし、私の顔をじっと見つめるようになり

可愛く成長してくれてますv

またチビチビ成長日記をアップしていきますので

よろしかったら覗いてくださいね♪


IMG_4336_1.jpg
ミルクおかわり待ちでむくれる、茶々茶v




| 日々のつぶやきwith猫さん | コメント(3) | |

2009.05.22 20:19

IMG_4293_1.jpg

可愛い茶々が、おとといの夜ウンチの後

急にミルクの飲みが悪くなり、

次の日、病院でミルクをカテーテルでいれていただきました。

ぐったりしていたけれど一回いいウンチがでて期待していたのですが

次にいきなり水様の下痢をしてそのまま入院させていただきました。

手を尽くしていただいたのですが、茶々は今朝息をひきとりました。。



・・・ブログを覗いてくださってた方々、悲しいお知らせでごめんなさい。



一週間とちょっと一緒にいて、私を幸せにしてくれた茶々に

「残り三匹の健康管理、ちゃんとしろよ!」と

すぐに病気のサインを感じ取れなかった私に、

激を飛ばしてもらいながらがんばろうと思います。

ごめんね、ありがとう!

茶々のこと、絶対忘れないからね!



| ちび猫ちゃん、我が家へ上陸! 2009 | コメント(10) | |

2009.05.20 23:11


我が家にちびずがやってきて、一週間経ちました♪

IMG_4305_1.jpg
茶々茶、235g 相変わらず茶々を下敷きにして得意げ。。

IMG_4293_1.jpg
茶々、235g 相変わらず茶々茶に追い回されて迷惑(笑)

IMG_4283_1.jpg
でびっぽ、172g おしりがヒリヒリしてるらしく若干凹み気味。
しかし食欲あり♪

IMG_4264_1.jpg
テラ、136g もう少し成長が追いついたら、
ちゃんとまん丸猫さん顔になるそうです♪



よく、一週間育ってくれたね。。(感涙)
ちびず、ありがとう♪


安定するにはもう少しかかるけど
第二ラウンドがんばります♪


おまけ
IMG_4288_1.jpg
♪シンクロナイド、ブラザーズ♪   「ミルクー!ミルクー!」

| ちび猫ちゃん、我が家へ上陸! 2009 | コメント(2) | |

2009.05.19 23:50



IMG_4225_2.jpg
「あ、茶々です、
たんぽぽなんですが、今日も僕らのお世話で
IMG_4226_2.jpg
「いっぱい、いっぱい。」
IMG_4229_1.jpg
「きちんと近況記事をアップするように言っときますから
また覗いてみてくださいね!」

・・・四匹それぞれ、個性豊かにプチ便秘だったり、ミルクをむずがったりしてくれてます(笑)

今日はこんな更新ですみません、ぐんぐん大きくなってるので
また写真アップしますね♪

| ちび猫ちゃん、我が家へ上陸! 2009 | コメント(2) | |

2009.05.18 23:55

ご心配おかけしました!
でびっぽが、

IMG_4249_1.jpg
「なによ!」

退院いたしました!(感涙)


時間をさいてお世話してくださった先生と看護士さんに感謝です!

反面、自分の不勉強さをふがいなく思い、

基本的なお世話の仕方の見直しや(アバウトでした。。)

衰弱前にできる処置ができるようになりたいと思いました。。

IMG_4203_1.jpg
交代でテラが今度は少し猫風邪をひいたみたいで様子見中。
今度は早め早めに動けるようにがんばります!

IMG_4242_1.jpg
ジャージーブラザーズは相変わらずぐいぐい成長中!


やっと保護して一週間が過ぎました。(感慨)

全員の体調安定を目指してがんばりますね♪

| ちび猫ちゃん、我が家へ上陸! 2009 | コメント(5) | |

2009.05.17 22:44

心配をおかけしましたテラの、下痢が落ち着き

体重も減少せず朝を迎えることができました!



このまま、でびっぽのようになったらと

不安でたまらなかったのですが、

「カテーテルしましょうか?」というmidonyanさんや

にゃわんさんのメールが

支えてくれました。。

朝にはテラも落ち着いていたので、

薬やカテーテルセットを置いていってくださいました。。

本当にありがとうございました(TT)

IMG_4203_1.jpg
ひとまず、よかったね、テラ!体重も100gの大台に乗りました♪
IMG_4236_1.jpg
ジャージーブラザーズはもう少しで200gになります!

明日、念のためまた病院へ行こうと思います、



・・・でびっちがまた元気になってくれたら、

IMG_4218_2.jpg
茶々みたいに<ミルク万歳踊り>を踊ったり、
おうちにいる三匹の<ミルクよこせ合唱コール>をして欲しいです!


一番大事な今の時期、自分にできること精一杯してあげようと思います。


色々な状態の子猫の保護経験がある方のアドバイスや

祈って応援してくださる方々のお言葉に元気を貰っております!

本当にありがとうございます!


| ちび猫ちゃん、我が家へ上陸! 2009 | コメント(2) | |

2009.05.16 12:57


IMG_4166_1.jpg
四匹それぞれの発育がばらばらで、
小さめな体のでびっぽとテラが疲れないか心配だったので・・・
IMG_4175_1.jpg
女子チームのでぴっぽとテラ、
IMG_4181_1.jpg
男子チームにジャージー系の茶々と茶々茶を
それぞれチーム別にダンボールに移住させました(^^)


IMG_4167_1.jpg
・・・しかし心配なことに、でびっぽが下痢のあとミルクを飲むのを嫌がるようになり
体重が減ったので今日入院をお願いしました。。


担当医の方が、カテーテルでの授乳と脱水対策の補給をしてくださるそうです。。
ありがとうございます!よろしくお願いします(TT)


初日からギャーギャーと魔女鳴きしてて私たちを笑わせてくれて、
哺乳瓶に吸い付いてくれてたのに・・・。
飲ませすぎだったのかもしれません・・・ごめんね、でびっぽ。

三十路のおばさんがメソメソぐすぐすして家に帰ると、

IMG_4199_1.jpg
一緒に連れて行ったテラと、
IMG_4207_1.jpg
ジャージーブラザーズが

ミルクミルクミルク!!!
つんざく悲鳴のようなミルクちょうだいコールに、
がんばらなきゃ!と思い直しました。

IMG_4191_1.jpg
ミルク飲んで元気にトイレできて、今はそれだけでうれしいのです。




・・・しかし、夜には、夕方まで調子がよかったテラが

下痢をしてしまい黄色信号。。。

体重の減少はまだ無いのですが

いざという時の、カテーテルの方法を聞いてなくて後悔していたら

力(りき)くんのお世話のアドバイスをいただいたmidnyanさんから

「カテーテルをしましょうか!」とのうれしいメール。。



あ、ありがとうございます(TT)本当にうれしい!

とにかく、朝までチビずの状態を見守りお世話しようと思います!

チビずごめんね、がんばるからね!

| ちび猫ちゃん、我が家へ上陸! 2009 | コメント(5) | |

2009.05.15 23:13


今日は、念のため再度病院にいきました。


でびっちのミルクの量はちょっと心配だけど

基本的にみんな、めきめきとミルク・トイレが上手になってきました♪

簡単な更新でごめんなさい、性別もわかったので

また明日アップしますねv

IMG_4135_1.jpg
「もう飲めないよぉ。むにゃむにゃ」
な茶々茶です♪

| ちび猫ちゃん、我が家へ上陸! 2009 | コメント(0) | |

2009.05.14 18:45

五月十二日(火)の夕方、


主人から電話がありました。

「困ったことがおきました・・・・。どうしましょう。」と

珍しく腰が低いしゃべり方です

どうしたのと聞くと、

「また、見つけてしまいました。。」

四匹のほぼ一週目程度の子猫ちゃんたち。

少し話し合いましたが、

そのまま空腹で心細いまま死なせてしまうのはどうしてもできず

がんばろうという結論をだしました。

そして帰宅前に保護。





・・・主人は小さい頃から子猫を拾って帰ると

「戻してきなさい!」と言われ続けていて

前回初めて保護したときは

私が何を言おうと強行突破するつもりで

連絡なしでミルクセットと子猫箱を抱えてきましたが、

今年は相談の電話をくれました(笑)



保護した当日はやっぱり不安で寝れず

哺乳瓶や、ストローやらで意地でもミルクを飲ませようと

「ごめんね。おばちゃん、下手だから。」といいつつ、スパルタミルクおばちゃんでした。。

次の日病院で丁寧にアドバイスを受けて

眼の塗り薬、整腸剤をいただきました。

作業が一通り軌道にのったので、

チビちゃんたちを紹介させてくださいね♪

仮名は全てスポンサーの主人が決定。。

IMG_4100_1.jpg
茶々(ちゃちゃ)150g
IMG_4099_1.jpg
茶々茶(ちゃちゃちゃ)160g

↑小国ジャージー系(我が家の牛丸くんはホルスタイン系)な模様コンビの二匹と、

IMG_4101_1.jpg
でびっぽ150g ネーミングは「ギエー!ギエー!」というデビルっぽい鳴き声から(笑)

IMG_4097_1.jpg
・・・そして、テラ(ラテン語で地球)80g、一番小さいからでっかい名前を!by主人


IMG_4109_1.jpg
他の子と比べるととても小さくて
でも鳴き声は二番目に大きくて、
最初から哺乳瓶に吸い付いてくれました!

IMG_4117_1.jpg
でびっぽは、ジャージーコンビの尻に敷かれがち・・・。
IMG_4119_1.jpg
たまに反撃(笑)
IMG_4103_1.jpg
そして一番小さいから、<王様級>扱いのテラ様の寝顔♪

まだまだ小さすぎるため、

正直どうなるか判らないのですが

やっぱり元気に育って欲しいので

精一杯がんばりますね!


| ちび猫ちゃん、我が家へ上陸! 2009 | コメント(6) | |

2009.05.13 23:02

突然ですが・・・・・。

IMG_4040_1.jpg
「力(りき)王子の飼い主さんがめでたく決定して、
守衛も役目を終えてほっとしていたのだ。

・・・が、
IMG_4077_1.jpg
ちまちまちまちま。

IMG_4086_1.jpg
「何だ!これはどういう事だ!!!」




次回予告「小さな侵略者達、再び上陸!」


たんぽぽ:「頼むから、ミルク飲んでちょーだい!!!」

絶賛、授乳中!


・・・まだ、小さすぎて不安定ですが

チビたちの生命力を頼みにがんばります!



                                           

| 日々のつぶやきwith猫さん | コメント(5) | |

2009.05.12 22:48

お天気がいいのは嬉しいけれど、

そろそろ夏が来ちゃうぞ~、という土日の暑さでした。。

その前に梅雨が来るんですよね~。

今のうちに大物の洗濯とか済ませておかねば!


IMG_3994_1.jpg
真っ白な方の下半身ですが、どれがシッポか判りません。。

IMG_3991_1.jpg
放熱中の大福くん。
IMG_3998_1.jpg
あんまりな大福くんの姿を見ないよう、
遠くを見つめる空くんと牛くん。
IMG_3997_1_20090511132521.jpg
直視すると呪いをかけられそうです。。



・・・・呪いをかけられると困るので、

窓を数センチ開けて

まだ涼しい外の風を入れてあげようとすると・・・

IMG_4006_1.jpg
瞬時に大集合、色んな外のにおいがするのか
興味津々!
ブ○ーメンの音楽隊ですか?

・・・四匹の力で、頭ぐりぐりやって

網戸を突破されると困るので

あわてて閉めて、上の小窓を開けることに・・・

IMG_4010_1.jpg
「ドキドキしちゃった!」

たんぽぽの方が、脱走されないかドキドキしました。。

IMG_4022_1.jpg
要領のいいこの方は、早速
小窓の風の通り道をゲット!

「まあまあ、かな。」なお顔。

| 日々のつぶやきwith猫さん | コメント(3) | |

2009.05.11 17:16

4月いっぱい、力(りき)くんの預かりさんをさせていただきました♪
(力(りき)くんの離乳中の成長日記は、こちらからどうぞ♪→あずかりちび猫ちゃん♪


人懐っこくて、やんちゃんで、キュートな前髪柄の可愛い力(りき)くんv

・・・先日の譲渡会で見事に

飼い主さんになってくださる方のハートをゲットしたらしく

飼い主さん決定だそうです!!!

IMG_2935_1.jpg
IMG_3618_1.jpg
おめでとおうう!!

IMG_4040_1.jpg
守衛も大喜び!の獅子舞バージョン!!



・・・にゃわんさん達の元にいる、まだ募集中の猫さんたちも

新しい飼い主さんが見つかります様に!!

| あずかりちび猫ちゃん♪ | コメント(8) | |

2009.05.10 22:03

お義母様に教えていただいた馬すじ煮込みのレシピと、その手順を簡単に。

<馬すじ煮込みのレシピ>

馬すじ1.2kg

下ごしらえとして、一口サイズに切って熱湯でゆでこぼしを四回して
  くさみをとりました。

ごぼう四本、薄く斜め切り


まず圧力鍋に

下ごしらえした馬すじ
しょうゆ・酒、それぞれ一カップ
しょうがすりおろし、大さじ一杯
みりん、大さじ二杯
甘めがお好きならお砂糖大さじ一杯追加
水を馬すじがひたひたにつかる程度に入れる。

蓋をして、お義母様所有の圧力鍋で

蓋があがるまで中火で、
あがったら弱火にして一時間以上(いつもは二時間だそうです)煮込む

蒸気をぬいて、ごぼうを入れたら蓋があがってから10分煮込んで
五分蒸らして出来上がり!


・・・古~い圧力鍋を使ったので、調理時間はあんまり参考にならないかも。

なにより、煮込む前に合わせた調味料を味見して

(できあがりの味と全然違う薄い味なんです。驚き!)

「うーん、もうちょっとアレよね。」

と自分で判断して、ちょっと調味料を足したり、薄めたり

本当に料理ができるってこういう人のことだよなぁと

感心して終りました(笑)

たんぽぽも、舌で覚えようと

その都度味見させていただきました♪


レシピとしては参考にならなくて申し訳ないですが

こんな作業をしました~というご紹介でした。。(汗)



IMG_3884_1.jpg
「よう、鍋ごと料理もらってきたって?」
IMG_3971_1.jpg
「馬すじの煮込みって聞いたけど。」
IMG_3779_1.jpg
「お義母様が作ったのを
ちゃんと再現できるかが問題だよな?たんぽぽ。」
IMG_3785_1.jpg
「ま、自分一人で作ってみな。」
IMG_3853_1.jpg
「復習が大事だぜ!」

・・・あい、やってみます!

| 日々のつぶやきwith猫さん | コメント(0) | |

2009.05.09 23:24

車の運転の練習に行ったのに・・・。

たんぽぽから、主人のお母様にお願いしたのに。。

IMG_3684_1.jpg
「たんぽぽって奴は、あんぽんたんだ。」
IMG_3687_1.jpg
「初心者マークを持っていくのを忘れるなんて・・・。」

↑ これがないと一点、免許の点数がひかれてしまうのです。。


・・・がーん(泣)

でも、お料理の方は

美味しい馬すじの煮込みを習って、

タッパーどころか

馬すじの煮込みが入った鍋ごと

頂いて帰った、たんぽぽなのでした♪

| 日々のつぶやきwith猫さん | コメント(4) | |

2009.05.08 22:29

二日行って、とりあえずお休みで

ほっとしております♪

IMG_3962_1.jpg
「のび~!」
IMG_3947_1.jpg
「ふう。」

・・・ここ数日、夜中三時に牛丸くん目覚まし時計、

朝五時に大福くん目覚まし時計が鳴っておりまして

空くんと同じく寝不足たんぽぽでございます。。


IMG_3769_1_20090508120146.jpg
「がー!」
IMG_3768_1_20090508120146.jpg
「あがー!」
IMG_3770_1_20090508120146.jpg
「ふ~。。」

GWのタイムスケジュールに慣れてたのに

急に平日モードで人間が動くのに

猫さん的には不思議な感じなのかなと思います。

いつも数日でおさまるので、様子見です。



・・・明日土曜日は、なんと主人のお母様が

私の運転の練習に付き合ってくださることになり

しかもお料理まで一品習って帰ってきます~v

IMG_3796_1_20090508120146.jpg
「がんばるぞ!」

IMG_3884_1.jpg
「どーせ、タッパー持っていくんだろ、
おせちのときみたいに。」



・・・大正解!

| 日々のつぶやきwith猫さん | コメント(2) | |

2009.05.07 22:03

三日もすれば体が慣れて、通常モードに戻るのですが

やはり、休み明け初日は・・・

コピー ~ IMG_3819_1
「よう!たんぽぽ、今日どうだった?」


・・・牛丸くんに代弁してもらいます。。


IMG_3799_1.jpg
「ふぁー!」
IMG_3798_1.jpg
「ふう。」
IMG_3857_1.jpg
「ぱた。」

ボーイズのモフモフなお腹や緊張感の無いポーズに

元気を貰ってのりきります♪


IMG_3958_1.jpg
「また明日からがんばれよ!」

・・・あい。



IMG_3943_1.jpg
「ぷ。」

| 日々のつぶやきwith猫さん | コメント(4) | |

2009.05.06 22:07

我が家のボーイズ4、当たり前なんですが全員男です。

なのに大福くんと空くん、たまにラブラブに見えてしまうのです。。

IMG_3745_1.jpg
「やーね、またパパラッチよ。」
IMG_3748_1.jpg
「ほら、こっちにきた。」
IMG_3751_1.jpg
「パパラッチを巻いて、また二人っきりになろうぜ。」
IMG_3752_1.jpg
「あたし、もう帰るわ。」
「そう言うなよ。」
IMG_3754_1.jpg
「俺の女の写真、勝手に撮るなよ!」

とまあ、セリフをつけたくなるほど

いちゃいちゃに見えるので、
ついつい楽しんでしまうたんぽぽでした(笑)




・・・こんなことして遊んでいたら、
あっという間にGWも終ってしまいました(泣) ←自業自得。


色々用事も済ませれたし、今後の計画も進みつつあるし

充実はしていたのですが

明日から同時進行と両立な日々がはじまり少々ドキドキ。。

IMG_3829_1_1.jpg
どきどき。

IMG_3846_1.jpg
               ♪♪リラックスしてがんばります♪♪ 

↑これはリラックスしすぎ(笑)


| 日々のつぶやきwith猫さん | コメント(2) | |

2009.05.05 22:17

・・・このツンツンした背中はハリネズミさんの背中?

IMG_3732_1_20090505111312.jpg
では無く小鉄くんの背中です。
IMG_3733_1_20090505111312.jpg
犯人はこの方、ちゅばる小鉄くんに毛づくろいしております。
IMG_3737_1.jpg
「毛の流れはともかく、やさしいねぇ。」と思っていると、
ちゅばる小鉄くんの顔に後ろ足でギュム!

IMG_3744_1.jpg
「牛ちゃん、なんでそんなことするの?」と聞くと
IMG_3740_1_20090505111312.jpg
ぺとっ。とくっついてきます。





ほれてまうやろ~!

かくして主婦たんぽぽは、牛丸くんが飽きてどこかへ行ってしまうまで

拘束されてしまうのであります。。

くっつく牛丸くん・・・ぬくい。


| 日々のつぶやきwith猫さん | コメント(2) | |

2009.05.04 22:33

力(りき)くんが新しい預かりさんのおうちにいってから、

ボーイズの甘えん坊度はMAXに達しました。。



・・・特に小鉄くんは、遊び時間がはじまると

まず、私の手を「ちゅばちゅば」しつつ

甘えてふみふみふみ(たまに爪を出しっぱ)。。


そして遊び時間が終了する直前、

ケージ内を掃除し終わった私のあとを

「きゃっ!きゃっ!」と鳴いて、てくてくついてきて

くりくりお目目で、「なでて!なでて!」攻撃です。

IMG_3764_1.jpg
「もうケージのお掃除終ったでしょ。」
IMG_3756_1.jpg
「なでて!なでて!」
IMG_3755_1.jpg
「早くいっぱい、なでてよ!」


ほれてまうやろ~!

この上目遣いに打ち抜かれた主婦たんぽぽは

再び座り込み充電されるのであります(笑)

でも抱っこは苦手なのか逃げていく、

つかみどころのないマダムキラー小鉄くんなのでした。。



そうそう、力(りき)くん王子のプチ情報!

我が家にいるときの力(りき)くんは、

こんな風に↓
IMG_3428_1.jpg
「お!ミルクがあるではないか!」

IMG_3427_1_20090428115058.jpg
「やはり、カリカリよりミルクが好ましいぞ。」

IMG_3463_1.jpg
「うまうまうまv」

と、なかなか離乳できなかったのですが

とうとうお水を飲めるようになられたとの情報が!

着々と成長されているご様子♪

お利口な力(りき)くんが気になる方はどうぞ♪↓

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
力(りき)くんは、現在にゃわんさんのブログ
飼い主さんを募集しております。
ビビッとご縁を感じる方、
力(りき)くんを家族に迎えたいと思ってくださる方、
どうぞよろしくお願いします!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


| 日々のつぶやきwith猫さん | コメント(4) | |

2009.05.03 22:27

・・・力(りき)くんを我が家でお預かりしている間、

我が家のボーイズ4は何かしら気配を感じているようではありました。

力(りき)くんとは接触させないという前提でお預かりしておりましたので

一度大福くんにチラ見された以外は、お互いを知ることは無かったのですが・・・


IMG_3690_1.jpg
「最近、ママさんおかしかったよな。」
IMG_2929_1_20090501133607.jpg
新しいおもちゃ買ってくれたり、(検証1)
IMG_3730_1.jpg
猫草をちゃんと育ててくれたり。(検証2)
IMG_3695_1.jpg
「なんか、あやしいよね。」
IMG_3684_1.jpg
「・・・俺は見てしまったんだ。。」
IMG_3091_1.jpg
「俺よりも愛くるしい存在を。。」
IMG_3607_1.jpg
↑愛くるしい存在。 ♪絶賛飼い主さん募集中♪の力(りき)くんv
IMG_3687_1.jpg
「俺は負けたんだ・・・。。」
IMG_3688_1.jpg
「でも噂ではあの前髪、寝るときは外すらしいよ?
飼い主さんになって初めて、その姿を見ることができるんだって!」
IMG_2897_1_20090501133753.jpg
「あの牛柄子猫ちゃんだろ?」
IMG_3716_1.jpg
「前髪の噂はともかく、牛柄で可愛くないはず無いじゃないか。」↑牛柄大猫談



・・・そう、力(りき)くんは、寝るときは前髪をカパッと外すという

まことしやかな噂が流れておりました(笑)

とってつけたような前髪が可愛い力(りき)くん♪

このネタだけは番外編としてアップさせていただきました(汗)

面白柄が大好きなたんぽぽを許してください。。

噂が本当かどうか知りたい方、是非飼い主さんに立候補されてくださいね(笑)


IMG_3618_1.jpg


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
力(りき)くんは、現在にゃわんさんのブログ
飼い主さんを募集しております。
ビビッとご縁を感じる方、
力(りき)くんを家族に迎えたいと思ってくださる方、
どうぞよろしくお願いします!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



| 日々のつぶやきwith猫さん | コメント(4) | |

2009.05.02 22:51

久々に、我が家のボーイズ4のお話です。


力(りき)くんのお預かり最終日に、

ボーイズの兄妹猫、ロッシーちゃんの

父・母様がそろって遊びに来てくださいました♪

IMG_1547_convert_20081025093217.jpg
♪子猫時代のロッシーちゃん♪



なんと、誕生日プレゼントをボーイズ4に持ってきてくださったのですv


我が家のボーイズの顔や、おっさん座りや、甘え声に

「やっぱり兄弟ですね。」と再会を楽しんでくださいましたv


ロッシーちゃんの女王のようなお振る舞いの数々(笑)なお話や、

ボーイズの話で楽しい時間を過ごさせていただきましたv

ロッシーちゃんの父・母様ありがとうございました!

・・・そして早速!

IMG_3665_1.jpg
わらわらわら。
IMG_3672_1.jpg
「今忙しいから邪魔しないで!」
IMG_3679_1.jpg
「邪魔しないでってば!」
IMG_3698_1.jpg
特に牛丸くんの反応がすごく、ブラック牛丸くん降臨でした。

・・・せっかくのおもちゃ、遊びすぎで壊されかかったので

あわてて回収しました。。

ブレブレ写真しか撮れずこれだけアップさせていただきます。。

プレゼントありがとうございました♪

今度は私達がロッシーちゃんに会いに行かせて頂きますねv

力(りき)くんにも会ってくださって、ありがとうございました♪





そうそう、力(りき)くんですが

現在の預かりママさんの元で

相変わらず、腕白で元気に過ごしてくれてるみたいです♪

力(りき)くんの便秘が治ったと喜びの報告メールを下さって、

それを読んでたんぽぽも嬉しくなって、

便秘が治って二人の女性を喜ばせるなんて

力(りき)くん、早くもモテモテボーイです(笑)


IMG_3062_1_20090502182954.jpg
「お嬢さん、お手をどうぞ!」

その調子で未来の飼い主さんのハートをゲットしてねv


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
力(りき)くんは、現在にゃわんさんのブログ
飼い主さんを募集しております。
ビビッとご縁を感じる方、
力(りき)くんを家族に迎えたいと思ってくださる方、
どうぞよろしくお願いします!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

| 日々のつぶやきwith猫さん | コメント(3) | |

2009.05.01 20:10


動画がいくつか残ってるのでアップさせていただきますね♪

・・・力(りき)くん、必死です(笑)


力(りき)くん、ごくごく!

[広告] アクセス解析




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
力(りき)くんは、現在にゃわんさんのブログ
飼い主さんを募集しております。
ビビッとご縁を感じる方、
力(りき)くんを家族に迎えたいと思ってくださる方、
どうぞよろしくお願いします!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

| あずかりちび猫ちゃん♪ | コメント(2) | |


