--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.06.30 23:56

今日も強い雨が朝から降っておりました。。

そんな中、チビずの事で色々お世話になっているmidonyanさん

またもや車に乗せていただき、病院へご一緒させていただきました。

いつもありがとうございます(^^)

そして無事一回目のワクチン終了!


IMG_6318_1.jpg
三匹分の証明書です♪



ワクチンの後、ぐったりしたりするかなと思っていたのですが・・・

IMG_6339_1.jpg
大丈夫かな?と心配になるほど、チビず台風が吹き荒れてました。。


IMG_6338_1.jpg
積み上げられたCDの雪崩を起こして「ヤバっ!」な
でびっぽ。

IMG_6346_1.jpg
「やれやれ、これで噂のチクン!とやらは済んだんだよな?」




・・・あ、ごめんまだ言ってなかったけど。。

IMG_6348_2.jpg


二回目のワクチンは、新しい飼い主さんと一緒だといいね♪

がんばるぞ!

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
「茶々茶」と「でびっぽ」は、現在飼い主さん募集中です。
こちらに募集事項を掲載させていただいています。    
☆どうぞよろしくお願いします☆
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□





♪お手数ですがポチっとしていたけると更新の励みになります♪
          ↓
ichigodaifuku.gif

画像は、「子猫☆ビフォー&アフター」(笑)
我が家の大福くんです。

nurari-hyon_20090619090112.gif


☆おかげ様でずっと順位をキープできてたせいか、
アクセスが増えて、飼い主さん募集のお問い合わせも頂いてます!
ポチしてくださった方ありがとうございます☆



| ちび猫ちゃん、我が家へ上陸! 2009 | コメント(2) | |

2009.06.29 22:03

ワクチン前の健康チェックに行けず、

また明日!時間に余裕をもっていこうと思います。


↓久々のキャリー、予行練習v

IMG_6286_1.jpg
わらわらわらわら。

パカっ!と開けると一瞬で散っていきました。。

IMG_6300_1.jpg
「あんな狭いもんの中に入れやがって!」

IMG_6314_1.jpg
「許せないでちよ!」

IMG_6297_1.jpg
しかし、しばらくすると・・・、
パッカリ開いたキャリーに興味津々v
(ふたが閉じて手足をはさむと危ないので、たんぽぽ監視中)

IMG_6303_1.jpg
「今度は、ちゃんと余裕をもって計画ちなさいよ!」とでびっぽから注意をされて
今日はおしまい。。


・・・ケージも増設できず残念。。

そうそう、ケージの材料と一緒にボーイズの首輪も購入!

IMG_6264_1.jpg
誰がどの色でしょう?(笑)

またイヤイヤ音頭踊るのかなぁ・・・明日試してみますv


□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
「茶々茶」と「でびっぽ」は、現在飼い主さん募集中です。
こちらに募集事項を掲載させていただいています。    
☆どうぞよろしくお願いします☆
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□




♪お手数ですがポチっとしていたけると更新の励みになります♪
          ↓
ichigodaifuku.gif

画像は、「子猫☆ビフォー&アフター」(笑)
我が家の大福くんです。

nurari-hyon_20090619090112.gif

| ちび猫ちゃん、我が家へ上陸! 2009 | コメント(2) | |

2009.06.28 23:58


最近、ケージに入れようとすると

「もっと遊びたいよ~!」というチビず。


IMG_6269_1.jpg
「げっ、もう遊び時間終了?」

IMG_6270_1.jpg
「あ!、僕今忙しいから、あとで!」


・・・茶々茶、捕獲!

IMG_6273_1.jpg
「あたちを入れようとするなら、こうちてやるー!」
たんぽぽの肉がひっぱられてます。。

・・・テラ、捕獲!



IMG_6218_2.jpg
「あたちを捕まえられるかしら!」挑戦的なまなざし。


・・・でびっぽ、あっさり捕獲!


以下、ケージ内でのつぶやき。

IMG_6202_1_1.jpg
テラ 「大体、ケージがもう狭いんでちよ!」
茶々茶 「そりゃ、巣の入り口でつっかえてれば狭いよな。」

IMG_6203_1_1.jpg
テラ 「茶化さないでちよ!」
茶々茶 「痛てっ!」

IMG_6205_1_1.jpg
茶々茶 「保父さんにも、<きゅうりょうびまえ>とかいう都合があるんだから!待っとこうよ!」


・・・茶々茶、お気遣いありがとう。
無事お給料が出たので、ハン○マンへGO!
ケージの材料を購入!

明日にもケージ増築できそうです、
広いお城になるよ~♪皆んなv



♪お手数ですがポチっとしていたけると更新の励みになります♪
          ↓
ichigodaifuku.gif

画像は、「子猫☆ビフォー&アフター」(笑)
我が家の大福くんです。

nurari-hyon_20090619090112.gif

| ちび猫ちゃん、我が家へ上陸! 2009 | コメント(0) | |

2009.06.27 21:31

主人の実家へ行ってまして、

チビずが我が家に来てから初めて

八時間近く家を空けました。。

・・・家に帰り着きケージから出すと

三匹同時に私に登り、あとはチビず台風が吹き荒れました。。

・・・すまんかった。。(ボーイズも。。)


そんな訳で今日は時間が無くて

チビずが上陸した二日後の動画をアップさせていただきますv

これだとあんまりデビル声に聞こえないのですが、

でびっぽの声が凄いです。

音量に気をつけてくださいね♪

チビず上陸!

[広告] VPS


IMG_6257_1.jpg
「いまさら、前のあたちのことバラさなくていいじゃないの。。」

今は結構可愛い声になってきたんですけどね♪


そうそう、チビず達は

来週あたまに体調よければ

ワクチン打てるんじゃという感じです。



・・・ボーイズのワクチンもあるんでした。。

特にこの方↓

CA380638_convert_20090627192027.jpg

横綱サイズのキャリーを探した方がいいかもです。。

フタが・・・閉まりません。。




☆ブログを覗いてくださってありがとうございます☆



♪お手数ですがポチっとしていたけると更新の励みになります♪
          ↓
ichigodaifuku.gif

画像は、「子猫☆ビフォー&アフター」(笑)
我が家の大福くんです。

nurari-hyon_20090619090112.gif

| ちび猫ちゃん、我が家へ上陸! 2009 | コメント(5) | |

2009.06.26 22:06

・・・なぜ、カーテンに登るのか、

IMG_6211_1.jpg
「そこに、カーテンがあるからさ!」


IMG_6212_1.jpg
しかし、ずずずっ!と落ちそうになり・・・

IMG_6213_1.jpg
「なんの!」とふんばったものの・・・

IMG_6215_1.jpg
ぽてっ。「あいた!」

IMG_6219_1.jpg
きれいなグレーの毛並みのお嬢さん、肩に引っかかってますが・・・。
「それが何か?」

IMG_6235_1.jpg
こちらはキックの練習中。。

IMG_6238_1.jpg
己の技にご満悦。

IMG_6251_1.jpg
そこの男の子、何か引きずってるよ。

IMG_6222_1.jpg
「そんなことより、おかわりないの?」

ご飯の量は、様子を見てから増やします!

IMG_6229_1.jpg
「ケチっ。」

やっと睡魔が襲ってきたかな?


・・・最近、電池切れになるのが遅いです(笑)

チビず、人生最大のわんぱく期に突入!



☆ブログを覗いてくださってありがとうございます☆

♪お手数ですがポチっとしていたけると更新の励みになります♪
          ↓
ichigodaifuku.gif

画像は、「子猫☆ビフォー&アフター」(笑)
我が家の大福くんです。

nurari-hyon_20090619090112.gif

| ちび猫ちゃん、我が家へ上陸! 2009 | コメント(3) | |

2009.06.25 22:05

わんぱく度と共に、破壊力もパワーアップ!なチビず。。

IMG_6125_1.jpg
守衛 「とうとう喰いちぎってしまったらしい。はっはっはっ。」



・・・そして最近、肩乗り子猫になったテラ。。

キツ○リスを肩に乗せた風の谷のナ○シカが、

なんで首すっぽりの襟なのか分かる様な気がします。。

Tシャツじゃ・・・痛いっす。。爪が。。

IMG_6115_1.jpg
「世界はあたちのものよ!」上から他の二匹を見下ろし宣言するテラ姫様。。

IMG_6141_1.jpg
「でも世の中には、ワクチンっていう痛いものがあるみたいなの。。」

IMG_6145_1.jpg
「チクッ!てするって噂のあれ?」

IMG_6157_1.jpg
「普段から女子チームにチクチクされてんのに、この上どんな目に・・・。」

・・・凹んでキツネ化する茶々茶。



テラの体重次第でいつ連れて行くか決めようかな。

というわけで体重測定!


IMG_6182_1.jpg
茶々茶、828g

IMG_6187_1.jpg
でびっぽ、718g

IMG_6180_1.jpg
テラ、638g

・・・テラ、ネズミさん?(笑)



来週中ごろぐらいかな~。

IMG_6198_1.jpg
「良かった、明日とかじゃないんだね!」

IMG_6200_1.jpg
「じゃ、おやすみ~。」



・・・・とりあえず難を逃れた三匹でありました♪



☆ブログを覗いてくださってありがとうございます☆

♪お手数ですがポチっとしていたけると更新の励みになります♪
          ↓
ichigodaifuku.gif

画像は、「子猫☆ビフォー&アフター」(笑)
我が家の大福くんです。

nurari-hyon_20090619090112.gif




| ちび猫ちゃん、我が家へ上陸! 2009 | コメント(2) | |

2009.06.24 21:13

私が台所に立つと、お城の中から

「ごはん!ごはん!」「出せだせ~、探検したいよ!」と

ガン見で主張するチビず。

遊んでるときも、私のお膝で寝ることも無くなり

ピョンピョンはねて

超特急で通過していきます(笑)

そんな今日この頃・・・・

IMG_6100_1.jpg

茶々茶 「僕、今度こそあのオモチャで遊ぶから出して!」

でびっぽ 「お部屋かたづけて、ごはんちょーだい!」

テラ 「二人とも、あたちの上からどいて!」


IMG_6098_1_20090624121041.jpg
体格の成長具合も、三匹のアンバランスさが無くなりました。

IMG_6072_1.jpg

茶々茶 「今日は、僕がこのネズミで遊ぶんだ!」

よかったね、茶々茶・・・と思っていたら。。

IMG_6092_1.jpg
テラ、乱入!危うし茶々茶!

IMG_6085_1.jpg
「今日こそ、僕が遊ぶんだ!(泣)」

片耳裏返ってます。。

がんばれ茶々茶!勝つんだ茶々茶!



我が家の横綱、空くんは・・・
IMG_6013_1_20090624201643.jpg
「茶々茶、男は忍耐だぞ。」とアドバイス!


・・・強く優しい男の子になってねv


☆ブログを覗いてくださってありがとうございます☆

♪お手数ですがポチっとしていたけると更新の励みになります♪
          ↓
ichigodaifuku.gif

画像は、「子猫☆ビフォー&アフター」(笑)
我が家の大福くんです。

nurari-hyon_20090619090112.gif



| ちび猫ちゃん、我が家へ上陸! 2009 | コメント(4) | |

2009.06.23 22:38

IMG_4077_2_1.jpg

五月十二日に、我が家にやってきた小さな四つの命。

一つはお星様になってしまったけれど、その子に見守られながら

三つの命がすくすく育ってくれています。


離乳とトイレトレーニングも終了し

健康状態をみながら、近いうちにワクチン一回目の接種を予定。

ネットの募集掲示板・地域新聞を手始めに、

飼い主さん募集を開始させていただきますね♪


IMG_5867_2.jpg
☆茶々茶(ちゃちゃちゃ)、768g☆

キツネっぽい独特の外見で、男の子なのに一番甘い声で鳴く
やんちゃ坊主です。

IMG_5882_1_1.jpg
☆でびっぽ、678g☆

なんちゃってロシアンブルー?っぽい毛並みの女の子。(でも縞模様もあります)
たまに「ぽけら~。」としてる不思議ちゃんです(笑)

IMG_5914_1.jpg
☆テラ、600g☆ 只今お話進行中!

耳が大きくて、毛並みの柄もミッキー○ウスみたいな不思議な外見。
後ろ足一本の肉球の色が小豆色とピンクのグラデーション。
お転婆さんで甘えん坊です♪ヤギのように「めぇ~。」と鳴きます(笑)



色々な方に助けていただき、ブログでも応援していただき

やっと<飼い主さん探し>までこぎつけることができました!

チビずの成長日記をアップしつつ、いいご報告ができるように

がんばりますね♪




☆ブログを覗いてくださってありがとうございます☆

♪お手数ですがポチっとしていたけると更新の励みになります♪
          ↓
ichigodaifuku.gif

画像は、「子猫☆ビフォー&アフター」(笑)
我が家の大福くんです。

nurari-hyon_20090619090112.gif


| ちび猫ちゃん、我が家へ上陸! 2009 | コメント(4) | |

2009.06.22 21:51


またまた私信です。。

☆ロッシー母様へ

うれしいお客様♪の記事でお菓子くださったのは
ロッシー母様のお知り合いのかただったんですね(涙)
訂正しました。。
「お菓子とてもおいしかったです!(既に完食)。
またボーイズとも遊びに来てくださいね!」とお伝えくださいv




☆☆☆ここから、本日のチビずの記事です↓☆☆☆



そろそろ、一回目のワクチンの時期を考えて

飼い主さん探しに動き出そうと色々話し合う保父保母をよそに

子猫の時間は無邪気に過ぎていきます♪



IMG_5963_1.jpg
新品ねずみのおもちゃを独り占め!の、でびっぽ

IMG_5964_1.jpg
舌をペロッとご満悦。

IMG_5968_1.jpg

茶々茶 「僕にもちょっと貸してよ。」

でびっぽ 「いや!」

IMG_5971_1.jpg

茶々茶 「ちょっとくらいいいじゃん!」

でびっぽ 「いや!」


IMG_5972_1.jpg
「ちえっ。」茶々茶、すごすごと退散。。

IMG_5982_1.jpg
空いたのを見計らってテラがゲット!

IMG_5983_1.jpg
興奮してます。。

IMG_5984_1.jpg
しょうがないので茶々茶は他のネズミで遊びます。

IMG_6020_1.jpg
「もしかして、僕、尻に敷かれてる?」


・・・多分。。



☆ブログを覗きにきてくださってありがとうございます☆

♪お手数ですがポチっとしていたけると更新の励みになります♪
          ↓
ichigodaifuku.gif

画像は、「子猫☆ビフォー&アフター」(笑)
我が家の大福くんです。

nurari-hyon_20090619090112.gif

| ちび猫ちゃん、我が家へ上陸! 2009 | コメント(4) | |

2009.06.21 21:50

今日は、うれしいお客様が♪

IMG_5993_3.jpg

「今日は、知らない人がきたの。」

IMG_5920_1.jpg

「ドキドキしたのでち。」

IMG_5864_2.jpg

「でも、やさしく相手してくれたよ!」



そう、ロッシー父母さまが

お知り合いの方を連れて、我が家に遊びに来てくださいました!

IMG_6028_2.jpg

ありがたき差し入れv

IMG_6037_2.jpg

人間用にも(笑)、感涙です!

こちらは、ロッシー母様のお知り合いの方からのお土産ですv

ありがとうございます!

早速おいしくいただきました♪


「ロッシーは我が家の女王なんですよ(笑)」といってくださって

可愛がられているのがお話で伝わって、乳母は嬉しくなるのですv


・・・我が家のボーイズは、たとえて言うなら

ちょっと反抗期な男の子といった感じです。。



「メシ遅いんだよ!くちょばばぁ!」って

絶対いってるような、悲鳴に近い鳴き声をあげます。

「さっき食べたやろ!」と突っ込む母ちゃんたんぽぽ。

親ばかだけど
ボーイズ、面白くて楽しくて可愛くてたまりません(笑)



お客様方が帰られて、ボーイズの様子を見に行くと・・・

何?この寝相・・・。
この毛並みの柄は・・・

IMG_6039_1_1.jpg

牛ちゃん!

IMG_6041_2.jpg

笑顔?

IMG_6045_2.jpg

肉球が汗ばんだのか、パァーして

IMG_6044_2.jpg

グー。





☆ブログを覗きにきてくださってありがとうございます☆

♪お手数ですがポチっとしていたけると更新の励みになります♪
          ↓
ichigodaifuku.gif

画像は、「子猫☆ビフォー&アフター」(笑)
我が家の大福くんです。

nurari-hyon_20090619090112.gif

| ちび猫ちゃん、我が家へ上陸! 2009 | コメント(2) | |

2009.06.20 21:24

歯が生えてむずがゆいのか、

あらゆるものを標的に、喰う三匹。

IMG_5720_1.jpg
テッシュを見ても・・・

IMG_5721_1.jpg
喰ってみた。

IMG_5795_1.jpgIMG_5796_1.jpg
相手がカメラのストラップでも・・・喰ってみようとする、でびっぽ。

IMG_5834_1.jpg
私のバックであろうと、喰ってみる、テラ。

IMG_5844_1.jpg
最後は私の足までも(笑)
・・・きれいな物ではないので即引っぺがし。


IMG_5801_1.jpg
喰った後は水分補給!

IMG_5702_1.jpg
今日も元気に喰い倒れ!



☆ブログを覗きにきてくださってありがとうございます☆

♪お手数ですがポチっとしていたけると更新の励みになります♪
          ↓
ichigodaifuku.gif

画像は、「子猫☆ビフォー&アフター」(笑)
我が家の大福くんです。

nurari-hyon_20090619090112.gif

| ちび猫ちゃん、我が家へ上陸! 2009 | コメント(0) | |

2009.06.19 22:40

今日はランチのお時間が少し遅れたので・・・

IMG_5621_1.jpg
なりふり構わず喰う、王子と姫たち。

IMG_5626_1.jpg
「くはー!メシメシ!」

IMG_5521_1.jpg
ワイルドな茶々茶くんですが、最近テラ姫に・・・

IMG_5522_1.jpg
カブリ!・・・よく喰われてます。。

IMG_5610_1.jpg
まだ一ヶ月ちょっとしか生きてないのに、人生に疲れた顔する茶々茶。

IMG_5634_1.jpg
「あたち、毛並みの色が地味だけど・・・秘密があるのでち!」

IMG_5656_1.jpg
「実は・・・。」

IMG_5410_7_1.jpg
「肉球の色が、小豆色とピンクのグラデーションなの!
これで十分魅力的なんだから・・・
IMG_5676_1.jpg
だから!少しでも明るい色合いで写真とるためにって
蛍光灯にかざさないでよ!まぶちーでしょ!」

と、不機嫌テラ姫。。

最初、肉球の色に気づいたとき
「ケガで内出血しちゃった!?」と慌てたのですが、
拾ったときの写真を探しても同じグラデーション。

テラ姫ならではのチャームポイントです♪


☆ポチしてくださった方ありがとうございます(^^)☆
毎回順位見てはビックリ!してますv
チビずの赤い糸のきっかけになるかもだし、
何より励みになります☆


お手数ですがポチっ!としていただくと励みになります☆
        ↓
ichigodaifuku.gif

画像は、「子猫☆ビフォー&アフター」(笑)
我が家の大福くんです。

nurari-hyon_20090619090112.gif

| ちび猫ちゃん、我が家へ上陸! 2009 | コメント(2) | |

2009.06.18 21:46

ご飯を食べて、遊んで、眠って

そんなことが、あたりまえに繰り返される毎日が

ありがたい、チビずの日々です。

IMG_5573_1.jpg
ご飯時間ということに気づいた女子チーム、
女子フードファイターズ「もぐもぐもぐもぐ。」

IMG_5599_1.jpg
「遊び時間!遊び時間!」な茶々茶。

IMG_5607_1.jpg
女子チームが「げっぷし!」してる頃、あわてて
「自分の分が無くなる!」とガッつき、こぼす茶々茶。



そうそう、今日は
今まで無反応に近かった爪とぎに

IMG_5608_1.jpg
「ぬ!」

IMG_5609_1.jpg
「僕の心をゆさぶる衝動は何?」と
目覚めました。

祝!初、爪とぎ(笑)

IMG_5615_1.jpg
テラ姫は食べたのに、最後にもう一度フードが無いか確認。。

IMG_5178_1.jpg
「もっと食べたいよう。。」

トイレチェックしながら、量を増やそうね♪


かたや、満腹でびっぽは・・・

IMG_5513_1.jpg
「お腹がいっぱいでもうダメ・・・。」

IMG_5571_1.jpg
「お膝で休む~。」

・・・でびっぽ、なんかお尻がぷりぷりよ。。

IMG_5511_1.jpg

茶々茶は再び、コタツのコードにニヤリ!


・・・危ないから、ヒモ系のおもちゃ買ってあげようと思います。。




今までポチしてくださった方ありがとうございます(^^)☆☆
なんと「猫 多頭飼い」ランクで最高記録23位になってました!
皆様のおかげです!☆☆

お手数ですがポチっ!といただくと励みになります☆
     ↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

| ちび猫ちゃん、我が家へ上陸! 2009 | コメント(2) | |

2009.06.17 23:58

昨日まで、痛くてカックンカックン歩いていた原因の・・・

IMG_5587_1.jpg
筋肉痛が治りました♪(遅!)  ↑たんぽぽ代役:守衛さん


よぉし、いっぱい遊びながらチビずの写真を撮るぞと思っていたら

今日は夜に予定があり、
そのつじつまあわせでお昼が忙しかったのです。。

その予定とは!

IMG_5595_1.jpg
「愛の○まに」が大ヒット!
紅白に出場して一躍時の人となられたお方、

母がどうしても行きたいというので、がんばってチケットとりました。(即日完売。。)
母は少し足元が不安なので私がつきそうことに・・・。

まぁ、客層をみたり、なじみのないホールの作りを楽しもうかなと思っていたら、

歌、上手いじゃないですか!

・・・いや、CDとか買わないけど。(母が買う)

母も喜んでたし、それなりに楽しみましたv



・・・しかしその頃、
IMG_5557_1.jpg
「あれ、夜の厨房係は・・・」

IMG_5565_1.jpg
「保父さんでちか?」


・・・そうなのです、
今日は主人に夜のチビずのお世話をお願いしました♪

そんなわけでチビずの写真が思うように撮れず
こんな更新ですみません。。



♪♪今日も、チビずは、♪♪

IMG_5512_1.jpg
コタツのコードを喰う茶々茶、
(この後即、私にひっぺがされました。。)

IMG_5525_1.jpg
茶々茶より強くなりつつある女子チーム。。



♪♪おかげ様で、元気に過ごしておりました♪♪




☆☆貼りっぱなしですみませんでした。。

今までポチしてくださった方ありがとうございます(^^)☆☆
お手数ですがポチっ!といただくと励みになります☆
   ↓    
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

| ちび猫ちゃん、我が家へ上陸! 2009 | コメント(2) | |

2009.06.16 21:23

カリカリとお水だけのごはんになって1日経つのですが、

今のところお腹の調子も順調でうれしいですv



ミルクから離乳食へ移行するときも体重の増え方がアップしたのですが、

離乳食からカリカリへ移行してからの体重の増え方がすごいです!



しかーし、やんちゃぶりに拍車がかかり

「ごはんだよ~。」とお皿の前に座らせても

しゅたー!と遊びに行ってしまいます(笑)

IMG_5110_1.jpg
戦いがはじまると座椅子の上も、そこは炎のリング!
試合開始!カーン!

IMG_5454_1.jpg
そして私のお膝さえも・・・。

IMG_5469_1.jpg
「俺の胸に飛び込んできやがれ!」

IMG_5472_1.jpg
「あたちだって強いのよ!」

IMG_5474_1.jpg
カブリ!

IMG_5483_1.jpg
↑一戦終えて呆ける、でびっぽ

IMG_5381_1.jpg
「あ、そうだ。」

IMG_5431_1.jpg
「ごはんの時間だった!」

IMG_5419_1.jpg
気づいた女子チームはポリポリポリ。

IMG_5387_1.jpg
やんちゃな茶々茶はお城に入れられる、
ギリギリに気づいて食べはじめます。



お皿を置いてから既に四十分経ってたり(笑)

ごはんより遊ぶのが楽しいお年頃らしいですv


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

| ちび猫ちゃん、我が家へ上陸! 2009 | コメント(2) | |

2009.06.15 23:55

祝!テラ姫、カリカリデビュー


IMG_5363_2.jpg
カメラにビックリして、食べるのやめないように、こっそり撮影(笑)
カリカリデビューうれしいです!

IMG_5394_1.jpg
と、思ったらでびっぽがお皿からお水を!

IMG_5375_2.jpg
「あたちだって、できるもん!」

IMG_5380_1.jpg
「ほめて!ほめて!」

IMG_5388_1.jpg
茶々茶も無事にお皿からお水を!

IMG_5383_1.jpg
「何そんなに騒いでるの?」


IMG_5403_1.jpg
「もう大人だよ!大人!」

IMG_5406_1.jpg
ぽてっ。


IMG_5062_1.jpg

↑でびっぽのお尻を枕にして熟睡(笑)のテラ姫


・・・テラ姫カリカリデビューをはじめ、
今日は本当にめでたい日でした♪

うれしいようなさみしいような保母たんぽぽなのでしたv


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


| ちび猫ちゃん、我が家へ上陸! 2009 | コメント(4) | |

2009.06.14 22:43

本日、ありがたいことに

にゃわんさんのチームにお邪魔させていただいて、

フィリアさんの譲渡会に写真参加(ワクチン未接種のため)させてもらいましたv



IMG_5252_2.jpg

立派な掲示物を作っていただいて、実際その場に貼ってあるのを見ると

嬉しい。。

微力ながら、たんぽぽもスタッフとして参加させていただきました!

個人的な反省点が色々ありますが(嗚呼)、

またお手伝いさせていただけるとうれしいなと思っておりますv



ブログにコメントくださるTポックル様にもお会いでき、

お話させていただいて楽しかったですv

お肌がきれいな方でうらやましいです!(^^)



・・・我らが三匹はご縁がなかったのですが、

めでたく決定した子猫ちゃんをみると、うれしいものですv


しかし、反省点の一つ

たんぽぽの運動不足が露見!



IMG_5313_1.jpg
なんか、ママさんバテてるぜ!

IMG_5358_1.jpg
「なぜ、太ももが筋肉痛に!」←たんぽぽの代役:守衛さん

IMG_5315_1.jpg
「スタッフとしてお手伝いするなら、動けないと役に立たないぜ!」

IMG_5339_1.jpg
「ま、いっぱいいっぱいだったみたいだね。」

IMG_5346_1.jpg
「三匹も今回はご縁が無かったけど、
こればっかりは、本当に縁だからね♪」



☆そうそう、久々ボーイズの写真を撮ったので・・・鳥さんへ私信ですv☆

IMG_5264_1.jpg
お土産ありがとうございました!

IMG_5257_1.jpg
がっつり遊んで、もうネズミのしっぽが裂けて一本じゃなくなってます(笑)



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


| ちび猫ちゃん、我が家へ上陸! 2009 | コメント(8) | |

2009.06.13 22:11

毎日体重を量っているのですが、

めきめきと活発になっていってて

おとなしく量らせてくれません(笑)

喜ばしいけれど、小さな戦いとなる体重測定ですv



IMG_5118_1.jpg
そこの、座椅子喰ってる人~。

IMG_5182_2.jpg
茶々茶、627g。 「なんだよ、まったく。」

IMG_5176_2.jpg
そこの、隠れるの好きな人~。

IMG_5184_2.jpg
でびっぽ、542g 「何の真似でちか?」 

IMG_5134_1.jpg
さ、テラ姫も量りますぞ。

IMG_5188_2.jpg
テラ、477g 「前がよく見えないでち。」

IMG_5190_2.jpg
「もう、降りてみんなのとこ行く~。」

IMG_5126_1.jpg
「なにこれ?なにこれ?」

IMG_5086_1.jpg
「次は誰が、追いかけっこのオニになる?」





・・・三匹、皆様お忙しい中

体重測定のお時間頂き、ありがとうございます。

    

                           保母たんぽぽ


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

| ちび猫ちゃん、我が家へ上陸! 2009 | コメント(2) | |

2009.06.12 23:01

離乳食に入って一週間以上が経ちましたが、

便秘も下痢もなく一安心v

IMG_4953_1.jpg
テラ姫も、ちゃんとお皿から、

IMG_4954_1.jpg
・・・お皿から食べてますv
少々こぼしてますが、一生懸命で可愛いです!



それでは、そろそろカリカリフードに対する反応をみるべく
差し出してみると・・・

IMG_4957_1.jpg
「くんくん。」

IMG_4959_1.jpg
「ふっ。」

・・・負けません。。

IMG_4965_1.jpg
でびっぽは、ポリポリと食べはじめてビックリ!

IMG_4967_1.jpg
茶々茶もポリポリ!

IMG_4982_1.jpg
テーブルの足まで喰ってます。。



IMG_5145_1.jpg
「あたちは、あたちのペースでいくの。」

IMG_5146_1.jpg
「じゃ、またお昼寝するね。」


離乳前には、ひどい下痢が続いていて

つらそうな声をあげていた姿を思い出すと、

今屈託なく過ごしてくれてるのがとてもうれしいですv

食べて、遊んで、眠って、

IMG_5148_1.jpg
女子チームの、
クロスカウンターパンチ?

いえいえ、仲良くお昼寝中です♪


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

| ちび猫ちゃん、我が家へ上陸! 2009 | コメント(2) | |

2009.06.11 23:46

この前までダンボールで暮らしていたくせに、

あっという間に部屋の隅から隅まで走り回るやんちゃ兄妹ですv

IMG_4975_1.jpg
茶々茶のあまりのテンションの高さに
少々辟易気味な、でびっぽ。

IMG_4984_1.jpg
両者にらみ合い!

IMG_4992_1.jpg
でびっぽが逃走しても虎視眈々な茶々茶!

IMG_5004_1.jpg
上手に隠れる、でびっぽ!

IMG_5000_1.jpg
不穏な空気を感じてか、

IMG_4997_1.jpg
テラもドキドキ!しかし、そんな時・・・

IMG_5028_1.jpg
仕事休みの保父さんのお膝に拘留される、茶々茶。
「ちぇっ。」

IMG_5033_1.jpg
ほっと安心のでびっぽ。

IMG_5038_1.jpg
それでも遊び終わったら、お膝でお昼寝タイム(笑)v

IMG_5039_1.jpg
やんちゃ坊主充電中!



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

| ちび猫ちゃん、我が家へ上陸! 2009 | コメント(4) | |

2009.06.10 21:11

IMG_4817_1.jpg
「今日は僕、茶々茶が離乳食状況をお伝えします。」
僕は、ちゃんと食べれるようになったんだv

IMG_4818_1.jpg
「でびっぽも、ちゃんと完食できるようになったよ。」

IMG_4925_1.jpg
「保父さんのGパンにおしっこしたけどね。」

IMG_4822_1.jpg
「テラは、一回逃げた後ミルクトッピングを増やせば
食べれるようになってきたけど・・・、


IMG_4824_1.jpg
必死に食べるせいか、お口の周りがごらんの有様(笑)。」

IMG_4941_1.jpg
「まだまだ手のかかる末っ子の妹なんだ。」

IMG_4943_1.jpg
「以上、離乳食状況の報告でした!」



離乳食前までは、

猫風邪ひいたり、下痢がひどかったりで

三匹とも個室ダンボールコロニーで別々に暮らしてて

お城にうつってからは、皆んな一緒になれて嬉しいのか

とっても仲良し兄妹です。



・・・今日はしとしと雨が降っていて、

IMG_4930_1.jpg

おねむに拍車がかかったのか、

IMG_4933_1.jpg

可愛い可愛い兄妹の猫団子です♪



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

| ちび猫ちゃん、我が家へ上陸! 2009 | コメント(3) | |

2009.06.09 22:31

まだまだ、<超!柔らかふやかし離乳食>の段階なのですが

飼い主さん探しの準備を意識し始めなければ!と思い

それぞれのアップ写真を撮るべく、モデルの三匹においで願いました。

IMG_4795_1.jpg
「なんだ?なんだ?」

IMG_4793_1.jpg
「ごはん?もう、ごはん?」

IMG_4809_1.jpg
茶々茶(ちゃちゃちゃ)550g、
やんちゃだけど実は甘えん坊ということが最近発覚!

IMG_4805_1.jpg
テラ 395g、可愛い甘えん坊さんで、まだまだミルクが大好きです!

IMG_4800_1.jpg
でびっぽ 475g、いつも「ぽけ~。」としてて可愛いです!


・・・なかなか正面を向いた写真が撮れず、撮れたと思ったら耳がきれてたり。。

でも、「おろせ!おろせ!」とごにょごにょ動くのも可愛いのですけどv


IMG_4852_1.jpg
「撮影終わりまちた・・・。」

IMG_4854_1.jpg
「行き倒れでち。」

IMG_4920_1.jpg
「僕も、もう眠いや。。」

IMG_4921_1.jpg
ぽてっ。


・・・一人で<見えない敵>と戦うような暴れ方をする

やんちゃで可愛い男の子、茶々茶。


手でこちょこちょすると、ご機嫌でジャレつくことを発見!

すりすりしてきて甘えて手にしがみついてきますv

女子にばっかり気を取られててごめんね。。

いっぱい甘えてちょーだいv

IMG_4919_1.jpg
「バラすなよ。。」


男の子でも女の子でも、可愛い子猫達です♪



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

| ちび猫ちゃん、我が家へ上陸! 2009 | コメント(3) | |

2009.06.08 23:58


ええと、私信です。

5/28に拍手カギコメくださった方!気づくの遅れて申し訳ありません(><)。。
大歓迎です!こちらこそどうぞよろしくお願いします!
嗚呼、以後気をつけます!




すみません、
↓ここからが、今日の子猫記事です♪


やんちゃな茶々茶に気をとられがちですが、

女子チームの静かなやんちゃっぷりも結構あなどれません(笑)


IMG_4865_1.jpg
「うんしょ!うんしょ!」なテラ姫と、

IMG_4873_1.jpg
びっくり顔のデビ姫v

IMG_4892_1.jpg
おとといのことですが、
主人のGパンにデビ姫が「ぽけらー。」とした顔で座ってて
「可愛いなぁv」と思って見ていました。

次の日主人がGパンをはいたら、

・・・濡れてました(泣)


ええ、おしっこしてました。。


主人すみません。。デビ姫、すみません。。

おしっこ体勢に気づいてあげれたなかった保母がいけないのです。。

でも、主人には悪いけど・・・一人でウケてました(笑)


IMG_4906_1.jpg
油断してたら今度は、

・・・女子チーム!その下は、ウン十万する保父さんの楽器なの~!


Gパンの悲劇が脳裏に浮かびます(泣笑)


IMG_4909_1.jpg
あわてて引っ張り出されてキョトンな二人。。


・・・ごめんね、ちゃんと危ないものや大事なものは
置き場所変えとくね。。


静かに探検するので、「えっ!そこにいたの!」とびっくりさせてくれる女子チーム(笑)


IMG_4878_1.jpg
「今度どこ行く?」と相談してるように見える二人。


・・・とっても仲良しな女子チームなのです♪


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

| ちび猫ちゃん、我が家へ上陸! 2009 | コメント(5) | |

2009.06.07 20:03

ミルクだけだと、どうしても便秘や下痢になりやすいので

歯も小さいながらはえてきたし、離乳食にチャレンジ!


IMG_4660_1.jpg
ふやかしフードにミルクかけごはんv

IMG_4664_1.jpg
どう認識して「ごはんだ!」と思ってくれるのか、
うれしいことに食べ始めてくれました!

IMG_4666_1.jpg
約一名逃亡。
守衛さん 「あ!」

IMG_4674_1.jpg
たんぽぽのお膝に捕獲!

テラ姫 「なんであんなもの、食べようと思うのかちら。」

IMG_4675_1.jpg
一番お腹の具合が心配で食べて欲しいのはテラ姫なので、
お皿を持っていく特別待遇。
少しなめてくれましたv

IMG_4680_1.jpg
食べ具合、なかなかいい成績ではないですか♪

IMG_4720_1.jpg

茶々茶 「なんだよこいつ。」

守衛さん 「力(りき)王子とはまた違うワイルドな魅力があるお方ですな。」

IMG_4722_1.jpg

茶々茶 「俺は誰にも止められねぇぜ。」

守衛さん 「ほほ、若さがうらやましいですな。」

IMG_4732_1.jpg
女子チームはお膝が大好きv

IMG_4725_1.jpg
しばし毛づくろった後、

IMG_4755_1.jpg
コテンと、おねむです♪

IMG_4738_1.jpg
やんちゃな茶々茶も・・・

IMG_4749_1.jpg
小さな体には、離乳食の満腹感がすごいのか、

IMG_4727_1.jpg
行き倒れ睡眠。。

IMG_4779_1.jpg
・・・たんぽぽ、このあとお米洗わなきゃいけないんだけど(笑)


ちびズが可愛くて、ついつい時間を忘れて眺めてしまいます♪


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

| ちび猫ちゃん、我が家へ上陸! 2009 | コメント(6) | |

2009.06.06 23:30

四月限定で力(りき)くんを預かっていた私から

引継ぎで力(りき)くんの預かりさんをしてくださった鳥さんが

現在成長中のチビずのために、

救援物資をもってきてくださいました。。(感涙)


IMG_4653_1.jpg
離乳開始でドンドン無くなっていくミルクとフードv
ありがたいです!

IMG_4652_1.jpg
そしてボーイズにまでお土産を!
よかったねボーイズv


IMG_4783_1.jpg
そうそう・・・離乳に合わせて、とうとうお城を築城。

IMG_4660_1.jpg
離乳食、今日はどんな反応かな?と
食事のたびに楽しみなのですv


その様子はまた次回!


IMG_4740_1.jpg
「こんなネタでひっぱんないでよ。」


・・・君達それぞれの反応が楽しくて、

これは改めて記事にせねばと思った親ばか保母を

チビず皆で笑って頂戴ね。


| ちび猫ちゃん、我が家へ上陸! 2009 | コメント(2) | |

2009.06.02 22:04

テラのおなかの薬がなくなったので、

テラを連れて、病院へ行ってきました。



・・・そんな中、テラを見て

「猫ですか?犬ですか?」と聞かれて思わず苦笑v


「かわうそです♪」と答えたいのをぐっとこらえて

「子猫ですv」答えました。

そういえば、主人も「俺が拾ってきたのは子猫だったんだろうか・・・。」と

たまにわからなくなるらしいです(笑)


IMG_4584_1.jpgIMG_4480_1.jpg
かわうそ疑惑のテラ姫は、相変わらずの甘えん坊♪
ミッキーマウスにも似てるような気がします(笑)

IMG_4570_1.jpg
こちらは、大きくなったら
このまま小熊になるんじゃという疑惑を抱かれている・・・

IMG_4502_1.jpg
でびっぽ、「がお。」

IMG_4587_1.jpg
「あ、また茶々茶のやつ!あたちに絡んできた!(怒)」

IMG_4573_1.jpg
そんな茶々茶もET疑惑が(笑)

IMG_4565_1.jpg
「僕の可愛さで地球を征服するのです。」


そして、

IMG_4626_1.jpg
スポンサーからの救援物資、PART2!

IMG_4627_1.jpg
歯が生えてきて、吸い口を噛み噛みするので、替え吸い口と
そろそろ離乳食チャレンジのため子猫フードを購入♪


おなかの具合をみながら、離乳食はじめてみます!



| ちび猫ちゃん、我が家へ上陸! 2009 | コメント(6) | |


