--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.07.31 23:35

午前中、空くんのワクチンで

午後は茶々茶の二回目のワクチンでした。

ワクチン物語、二本立てで

情けないことに時間が無く

今日もささやかな更新です。。

IMG_6939_1.jpg
「ふう。」

でもこれで今年のワクチン大会終了で、一安心です♪

スポンサー(旦那様)、お世話になりました~v



・・・そうそう、テラ姫の新しい飼い主さんから

「明日ワクチンに行きます、本人は何も知らずに遊んでます。うふふ

という感じのメールが届き、それを読んで夫婦で爆笑v



新しい名前もつけてくださってて、それはまた次回の記事で。

IMG_6960_1.jpg
「それと・・・たんぽぽくん、明日茶々茶の飼い主さん募集掲載日じゃないのか?」



・・・はい、明日掲載していただきます!


IMG_7003_1_1.jpg
「応募の電話、とり損ねないでね!」


・・・がんばります!


□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
IMG_5867_3.jpg
「茶々茶」は、現在飼い主さん募集中です。
こちらに募集事項を掲載させていただいています。    
☆どうぞよろしくお願いします☆
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□


♪お手数ですがポチっとしていたけると更新の励みになります♪
          ↓
ichigodaifuku.gif

画像は、「子猫☆ビフォー&アフター」(笑)
我が家の大福くんです。

nurari-hyon_20090619090112.gif

| 日々のつぶやきwith猫さん | コメント(0) | |

2009.07.30 23:50

パソコンの調子が非常に悪く、

急いで写真を焼き焼きしてるところです。。

全部焼き終わるまで・・・パソコンさんがんばって~。。


090713_1549~0001

そんなわけで、本日簡単更新。。

IMG_7153.jpg

最近電話に飛び乗って、留守電解除したり

パソコンのキーボードに乗って、謎の言葉を検索してくれたりする茶々茶くん(汗)

可愛い顔でしらんぷりするお調子者ですv



□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
IMG_5867_3.jpg
「茶々茶」は、現在飼い主さん募集中です。
こちらに募集事項を掲載させていただいています。    
☆どうぞよろしくお願いします☆
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□


♪お手数ですがポチっとしていたけると更新の励みになります♪
          ↓
ichigodaifuku.gif

画像は、「子猫☆ビフォー&アフター」(笑)
我が家の大福くんです。

nurari-hyon_20090619090112.gif

| 日々のつぶやきwith猫さん | コメント(0) | |

2009.07.29 23:00

今日、猫部屋の手作り扉をなぎ倒して

大きい方々が、茶々茶のケージのある台所に乱入。。



「大丈夫かな?」とドキドキしましたが、

大きい人たちは、茶々茶をスルー(汗)

・・・特に大福くんはケージ越しに前足でチョイチョイと

遊んであげてるような素振りをしてました。

IMG_7157_1.jpg
「びっくりしちゃった。」

IMG_7159_1.jpg
「でもなんか楽しかったかも。」

茶々茶もおびえる事無くシッポがピン!で興味津々でした。

十分お互いの気配は感じてたしねv

ボーイズの血液検査をして一緒にしてあげるべきか・・・。



・・・でも結局、茶々茶の二回目のワクチンがあるから、

それはまた今度考えよう。

その前にご縁があることを祈ります。。

IMG_7160_1.jpg
「ドキドキして疲れて眠くなっちゃった。」

今週も、新聞に募集の掲載を依頼済み♪

果報は寝て待て!


おまけ
IMG_7109_2.jpg
↑難しいポジションで寝る大福くん。。

・・・普通に寝ようよ。。






□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
IMG_5867_3.jpg
「茶々茶」は、現在飼い主さん募集中です。
こちらに募集事項を掲載させていただいています。    
☆どうぞよろしくお願いします☆
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□


♪お手数ですがポチっとしていたけると更新の励みになります♪
          ↓
ichigodaifuku.gif

画像は、「子猫☆ビフォー&アフター」(笑)
我が家の大福くんです。

nurari-hyon_20090619090112.gif

| 日々のつぶやきwith猫さん | コメント(2) | |

2009.07.28 23:11

十日ほど前に、尿検査で軽い血尿が出た空くん・・・

CA380669_convert_20090728220811.jpg

療養食二袋目に突入しました。

そろそろ効果を見るためにトイレストーカしないと(汗)

食欲があるならワクチンOKだそうで、

この方↓と一緒に今週ワクチンですv

IMG_6748_1_20090728223605.jpg
「またチクンかぁ~。」

・・・とアンニュイな茶々茶。

二回目ワクチンがすむと、保母的には一安心なんですけどね♪

IMG_7150_1.jpg
「茶々茶の飼い主さん募集、掲載申し込みも
抜かりなく遂行したまえ!たんぽぽくん!」


・・・あい、了解しました。。


□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
IMG_5867_3.jpg
「茶々茶」は、現在飼い主さん募集中です。
こちらに募集事項を掲載させていただいています。    
☆どうぞよろしくお願いします☆
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□


♪お手数ですがポチっとしていたけると更新の励みになります♪
          ↓
ichigodaifuku.gif

画像は、「子猫☆ビフォー&アフター」(笑)
我が家の大福くんです。

nurari-hyon_20090619090112.gif

| 日々のつぶやきwith猫さん | コメント(2) | |

2009.07.27 23:10

茶々茶くんの募集、子猫ラッシュとはいえなかなか問い合わせが集まりません。。

しかしめげずに、今週に再度新聞に掲載を依頼する予定!



我が家を侵略中の大福星人(ホラーちっく)
       ↓
IMG_7137_2.jpg
「女子二名は、めでたく新たな侵略地を見つけたが・・・。」

IMG_7147_2.jpg
「茶々茶もいい男だというのに、侵略地が見つからぬとは
・・・はがゆいのぉ。」



えらそうにしてる大福星人・・・朝四時に鳴くのは勘弁して(泣)


茶々茶は可愛いままでいいからね♪

IMG_7104_1.jpg
「あい♪」


背景は、押入れからプリンター出したら(あんまり使わないので)雪崩れました。。の図




□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
IMG_5867_3.jpg
「茶々茶」は、現在飼い主さん募集中です。
こちらに募集事項を掲載させていただいています。    
☆どうぞよろしくお願いします☆
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□


♪お手数ですがポチっとしていたけると更新の励みになります♪
          ↓
ichigodaifuku.gif

画像は、「子猫☆ビフォー&アフター」(笑)
我が家の大福くんです。

nurari-hyon_20090619090112.gif

| 日々のつぶやきwith猫さん | コメント(0) | |

2009.07.26 22:00

今日も雨がふったりやんだりで、

なんとなくスッキリしない1日。

ちょっと写真整理してみたら、しっぽシンクロショットが・・・

IMG_5299_1.jpg
仲良さげに見えるしっぽクロス。

IMG_5304_1.jpg
兄弟しっぽシンクロ(笑)

ちょっと心がほっこりします。

IMG_4067_1.jpg
そして、寄りかかる小鉄くんの・・・

IMG_4068_1.jpg
ほっぺの肉が・・・つまみたい(笑)

IMG_7090_1.jpg
「僕も大きくなったら、あんなになるのかな?」

茶々茶はシャープなお顔だから、少しくらい

お肉付いてもいいかもね♪


□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
IMG_5867_3.jpg
「茶々茶」は、現在飼い主さん募集中です。
こちらに募集事項を掲載させていただいています。    
☆どうぞよろしくお願いします☆
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□


♪お手数ですがポチっとしていたけると更新の励みになります♪
          ↓
ichigodaifuku.gif

画像は、「子猫☆ビフォー&アフター」(笑)
我が家の大福くんです。

nurari-hyon_20090619090112.gif

| 日々のつぶやきwith猫さん | コメント(3) | |

2009.07.25 19:25

雨がやんでるうちにお買い物いこうかな~と思っていると、

ゲリラ豪雨が、ザー!と降り始めます。。

外回りの仕事の風邪っぴき主人が少々心配です。

すぐ転んで、ヒザすりむいて帰ってくるんですよねぇ。。←子供?

IMG_7075_1.jpg
この方は雨も湿気もなんのその・・・でも雷が鳴ると
「きゃう!きゃう!」と鳴きます(笑)


大きい方たちはアンニュイな感じ。
IMG_7062_1.jpg
「降ったりやんだり、雷なったりで落ち着かないぜ。」

IMG_7063_1.jpg

・・・私はあなたの、そのお腹を見ると落ち着きません(笑)

IMG_7032_1.jpg

牛丸くんを見習って、おうちでまったりすごします。

買い物は・・・冷蔵庫にあるものでいっか。



□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
IMG_5867_3.jpg
「茶々茶」は、現在飼い主さん募集中です。
こちらに募集事項を掲載させていただいています。    
☆どうぞよろしくお願いします☆
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□


♪お手数ですがポチっとしていたけると更新の励みになります♪
          ↓
ichigodaifuku.gif

画像は、「子猫☆ビフォー&アフター」(笑)
我が家の大福くんです。

nurari-hyon_20090619090112.gif

| 日々のつぶやきwith猫さん | コメント(2) | |

2009.07.24 21:40

最近、スリッパを履くと

つま先の方におもちゃのネズミが詰まってたりします。。

犯人は↓

IMG_7071_1.jpg
しっぽの手入れに余念が無い茶々茶。


IMG_7081_1.jpg

いつの間にか、窓辺に置いてる椅子の上に登ってました・・・。

ぱさっと置いていたバスタオルが気に入った模様。

IMG_7085_1.jpg

はいはい、どいてねと言う保母の、

隙をねらっている茶々茶(笑)

子猫にとっては、なんでも新鮮で楽しいんですね♪




□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
IMG_5867_3.jpg
「茶々茶」は、現在飼い主さん募集中です。
こちらに募集事項を掲載させていただいています。    
☆どうぞよろしくお願いします☆
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□


♪お手数ですがポチっとしていたけると更新の励みになります♪
          ↓
ichigodaifuku.gif

画像は、「子猫☆ビフォー&アフター」(笑)
我が家の大福くんです。

nurari-hyon_20090619090112.gif

| ちび猫ちゃん、我が家へ上陸! 2009 | コメント(0) | |

2009.07.23 23:55

天気がころころ変りながら、気がつけば夏ですね。。

IMG_7015_1.jpg
ボーイズにもひんやりプレートを献上。

IMG_6994_1_20090723205610.jpg
二階で惰眠をむさぼる牛くんと、たぬきっぽい小鉄くん。

CA380661_convert_20090723205245.jpg
空くんの開き、モフモフしてて顔をうずめたい衝動にかられますが、しません。
(うざがられるから。)

猫さんの開きは、夏の風物詩ですね♪(男子に多し)

CA380664_convert_20090723205348.jpg
茶々茶も開き気味の夏の1日でしたv


あ、もうお一人のボーイの成れの果て(旦那様)は

早くも夏風邪っぽくなりまして、

たんぽぽ、只今暗闇の中で記事更新です(汗)

皆様もお体に気をつけて♪





□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
IMG_5867_3.jpg
「茶々茶」は、現在飼い主さん募集中です。
こちらに募集事項を掲載させていただいています。    
☆どうぞよろしくお願いします☆
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□


♪お手数ですがポチっとしていたけると更新の励みになります♪
          ↓
ichigodaifuku.gif

画像は、「子猫☆ビフォー&アフター」(笑)
我が家の大福くんです。

nurari-hyon_20090619090112.gif

| 日々のつぶやきwith猫さん | コメント(4) | |

2009.07.22 20:00

先々週の日曜日にお嫁入りした、仮名「でびっぽ」に

迎えてくださったご家族の方が、名前をつけてくださいました♪

その名も「グレイシィ」

歌のアメージンググレイシスの慈愛という意味からいただいたそうですv

IMG_6594_1.jpg
「えへ。」

・・・よかったね、女の子らしいお名前で♪

性別もわからないうちにスポンサー(旦那様)から「でびっぽ」と仮名で呼ばれ

保母(私)は病院の受付記入で恥ずかしくて「デビ」としか書けなくて。。

スポンサー様、もしももしも次回があるのなら

命名のアイディアに改善の余地があると思われます・・・。



そしてグレイシィのママ様、

・・・生後二ヶ月での譲渡が初めてのため、

あれやこれや心配症な保護主に

写メールありがとうございます。。感謝しております。。


我が家のやんちゃチビはというと・・・

IMG_6989_2.jpg
「なでなで、もういいから遊ぶ!」


IMG_6981_2.jpg
隠して、見せて、隠して、見せてのネズミ遊びが最近のブーム。

IMG_6986_2.jpg
我慢できずに、飛び出してくる茶々茶v


そんな熱い気持ちが無くなりつつある・・・
IMG_7047_1.jpg
おもちみたいな大福くん。。

IMG_7056_1.jpg
暑中お見舞い申し上げます。。




□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
IMG_5867_3.jpg
「茶々茶」は、現在飼い主さん募集中です。
こちらに募集事項を掲載させていただいています。    
☆どうぞよろしくお願いします☆
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□


♪お手数ですがポチっとしていたけると更新の励みになります♪
          ↓
ichigodaifuku.gif

画像は、「子猫☆ビフォー&アフター」(笑)
我が家の大福くんです。

nurari-hyon_20090619090112.gif

| 日々のつぶやきwith猫さん | コメント(2) | |

2009.07.21 23:30

ここ最近、夜一時と朝方四時にボーイズに呼び出されるのです。。

なので、つい「お昼のボーイズ遊び時間」に

気を失うように昼寝してしまいます。

生暖かいものを足に感じ、目を覚まし

足元を見てみると・・・

CA380654_convert_20090717174701_20090721172719.jpg
牛ちゃん。。ぬくいよ。。

IMG_6949_1.jpg
そして、拗ねて不機嫌ぬらりひょん。

IMG_6944_1.jpg
小鉄くんも空くんも私の傍でたむろってる事が多いです。


いやー、子猫育児なここ数ヶ月

すまんかったねボーイズ。。

もっと大事にするからね!



そうそう、

新しいお家に迎えていただいた仮名「でびっぽ」ちゃん、

女の子らしいお名前を頂いた模様!

発表はまた明日♪(←ひっぱってみた)




□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
IMG_5867_3.jpg
「茶々茶」は、現在飼い主さん募集中です。
こちらに募集事項を掲載させていただいています。    
☆どうぞよろしくお願いします☆
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□


♪お手数ですがポチっとしていたけると更新の励みになります♪
          ↓
ichigodaifuku.gif

画像は、「子猫☆ビフォー&アフター」(笑)
我が家の大福くんです。

nurari-hyon_20090619090112.gif

| 日々のつぶやきwith猫さん | コメント(2) | |

2009.07.20 21:00

今日、地方新聞の飼い主さん募集に

茶々茶を掲載させていただいてますv

ネットの方では一週間掲載していただけるので

もう少し待ってみようと思います。

茶々茶も現在、生後二ヶ月半。

・・・来週は、二回目のワクチンです♪


IMG_6908_1.jpg

守衛 「茶々茶、新しいお家に行くまで男を鍛えるのだ!」

茶々茶 「そういうもんかなぁ?」

IMG_6917_1.jpg
本人はいたって元気、遊んで!遊んで!

IMG_6936_1.jpg

保父と保母のお膝をいったりきたりして遊んで!撫でて!とせがむ、

甘えんボーイなのであります♪



□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
IMG_5867_3.jpg
「茶々茶」は、現在飼い主さん募集中です。
こちらに募集事項を掲載させていただいています。    
☆どうぞよろしくお願いします☆
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□


♪お手数ですがポチっとしていたけると更新の励みになります♪
          ↓
ichigodaifuku.gif

画像は、「子猫☆ビフォー&アフター」(笑)
我が家の大福くんです。

nurari-hyon_20090619090112.gif

| ちび猫ちゃん、我が家へ上陸! 2009 | コメント(2) | |

2009.07.19 20:00


今日は、テラの譲渡の日でした♪

テラを迎えてくださるのはIさんと、そのご家族v

IMG_6823_1_20090719171409.jpg
「保母さんが大きな袋に色々つめてる・・・なにかちら?」

IMG_6883_1.jpg
「病院にいくときにいれられる籠!チクンはいやでち!」



・・・・そうでなくて、新しいお家に迎えてもらえるんだよ、テラ。


行きがけのキャリーの中で固まってたテラ、

お家についても警戒してたテラ、

しかし、私達が手続きさせていただいてる間に

あっさり慣れて、探検・初トイレ・初ゴロゴロ♪


IMG_6885_1_2.jpg
譲渡写真も、余裕のカメラ目線(笑)


大きくなってくれてありがとう、テラ!

Iさん、テラを迎えてくださってありがとうございます!

また、ボーイズとも遊びに来てください♪



一方、茶々茶はというと・・・

IMG_6874_1_20090719171539.jpg
一匹になってさみしいのかよく鳴きます。。

抱っこするとお膝で大音量のグルグルグル(汗)

甘えんボーイの誕生です(笑)

茶々茶のお家も見つけるからね!


□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
IMG_5867_3.jpg
「茶々茶」は、現在飼い主さん募集中です。
こちらに募集事項を掲載させていただいています。    
☆どうぞよろしくお願いします☆
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□


♪お手数ですがポチっとしていたけると更新の励みになります♪
          ↓
ichigodaifuku.gif

画像は、「子猫☆ビフォー&アフター」(笑)
我が家の大福くんです。

nurari-hyon_20090619090112.gif

| ちび猫ちゃん、我が家へ上陸! 2009 | コメント(3) | |

2009.07.18 18:45

今日はカラッと晴れたので、

ボーイズの屋根つきトイレを洗いました。

こんなに暑いと、スポンサー旦那様の体調が心配です。

主に外回りなので、熱中症対策でスポーツ飲料を持っていってます。


そんな旦那様をよそに、おうちのチビずはというと・・・・

IMG_6777_1.jpg
「部屋の中は涼しいよね~。極楽極楽。」


明日はテラ嬢の嫁入りなのですが、

お渡しは新しい飼い主さん宅で行うので

我が家は、来客モードのお掃除をしなくていいのです(笑)きゃは。

IMG_6880_1.jpg
「主婦の風上にもおけないでちね!」



月曜日には茶々茶の飼い主さん募集の掲載もあります!

IMG_6876_1.jpg
「ん、まぁ、まかせたよ。」

少々遅れても、素敵なご縁にめぐりあえればそれでよし!

なのであせらず待ちませう♪


□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
IMG_5867_3.jpg
「茶々茶」は、現在飼い主さん募集中です。
こちらに募集事項を掲載させていただいています。    
☆どうぞよろしくお願いします☆
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□


♪お手数ですがポチっとしていたけると更新の励みになります♪
          ↓
ichigodaifuku.gif

画像は、「子猫☆ビフォー&アフター」(笑)
我が家の大福くんです。

nurari-hyon_20090619090112.gif

| ちび猫ちゃん、我が家へ上陸! 2009 | コメント(4) | |

2009.07.17 17:41

二匹で過ごすのも、もう少し。

IMG_6861_1.jpg
しっぽがからんだまま・・・ごはん中(笑)


食べて、遊んで、うとうとするのが・・・・チビずの職務であります。

IMG_6865_1.jpg
「むっ。」

IMG_6866_1.jpg
「ふぁあぁ~。」

IMG_6870_1.jpg
「はふ。」

IMG_6855_1.jpg
「また保母の奴、変顔撮ってよろこんでるよ。。」

IMG_6857_1.jpg
「油断も隙もないでちね!」


□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
IMG_5867_3.jpg
「茶々茶」は、現在飼い主さん募集中です。
こちらに募集事項を掲載させていただいています。    
☆どうぞよろしくお願いします☆
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□


♪お手数ですがポチっとしていたけると更新の励みになります♪
          ↓
ichigodaifuku.gif

画像は、「子猫☆ビフォー&アフター」(笑)
我が家の大福くんです。

nurari-hyon_20090619090112.gif

| ちび猫ちゃん、我が家へ上陸! 2009 | コメント(2) | |

2009.07.16 22:28

今日は久しぶりに母と時間を過ごしました・・・ので、

IMG_6794_1.jpg
「今日は1日どこ行ってたでちか!」

夕方帰ると、

お留守番ボーイズ4とチビず2が同時鳴き。。(泣笑)

すまんすまん。たまにはね。



・・・地方新聞に掲載依頼を済ませて、

後は、茶々茶のご縁を待つだけなので

のんびり日々のぼやきの記事が増えるかも(汗)

よろしかったら、覗いてくださいね♪

IMG_6808_1.jpg
「この向こうには何があるんだろう・・・。」

茶々茶~、そこボーイズ部屋だから。

知らないまんま、婿入りできますように祈ります(笑)


□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
IMG_5867_3.jpg
「茶々茶」は、現在飼い主さん募集中です。
こちらに募集事項を掲載させていただいています。    
☆どうぞよろしくお願いします☆
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□


♪お手数ですがポチっとしていたけると更新の励みになります♪
          ↓
ichigodaifuku.gif

画像は、「子猫☆ビフォー&アフター」(笑)
我が家の大福くんです。

nurari-hyon_20090619090112.gif

| 日々のつぶやきwith猫さん | コメント(0) | |

2009.07.15 19:17

今日はボーイズ四匹連れて

ワクチン接種に行きました。


IMG_6824_1.jpg
「大きいひとたち、なんか静かでちね。」
「なんだろうね。」

IMG_6797_1.jpg
今年も証明書をいただきました!


テンション低いボーイズ、

IMG_6838_1.jpg
牛丸くん

IMG_6839_1.jpg
小鉄くん

IMG_6841_1.jpg
大福くんは、それでもガン見でおかわりアピール。


そして、今日一番気の毒なのはこの方。。
         ↓
IMG_6834_1.jpg
空くん、おしっこの量が少なくて
再びトイレストーカをしていたのですが今日に間に合わず。。

IMG_6835_1.jpg
お腹の毛をそられて、理不尽な(本人にとっては)エコー検査。。

IMG_6802_1.jpg
再び療養食へ!

一回異常なしが出たので、油断してました。。

ごめんね空くん、もうちょっと気をつけてあげればよかったね。。

またじっくり、治していこうね。

そんなわけでワクチン先延ばしの空くんです。



おまけ↓
IMG_6806_1.jpg
チビの今日のいたずら。。

IMG_6821_1.jpg
とぼける犯人はこの方↑


□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
IMG_5867_3.jpg
「茶々茶」は、現在飼い主さん募集中です。
こちらに募集事項を掲載させていただいています。    
☆どうぞよろしくお願いします☆
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□


♪お手数ですがポチっとしていたけると更新の励みになります♪
          ↓
ichigodaifuku.gif

画像は、「子猫☆ビフォー&アフター」(笑)
我が家の大福くんです。

nurari-hyon_20090619090112.gif

| 日々のつぶやきwith猫さん | コメント(2) | |

2009.07.14 20:29

今週、地方新聞に茶々茶の飼い主さん募集の掲載を

お願いしようと思っています・・・が、


前回の募集用写真↓

IMG_5867_2.jpg
正直、本人より二割増しで可愛い写真をアップしました(笑)


変顔スキーな私としては、変顔で募集したらどうなるか

たまに妄想してしまいます。


<その1>
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
IMG_6663_1.jpg
「茶々茶」は、現在飼い主さん募集中です。
こちらに募集事項を掲載させていただいています。    
☆どうぞよろしくお願いします☆
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□


<その2>
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
IMG_6366_1.jpg
「茶々茶」は、現在飼い主さん募集中です。
こちらに募集事項を掲載させていただいています。    
☆どうぞよろしくお願いします☆
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□


<その3>
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
IMG_5702_2.jpg
「茶々茶」は、現在飼い主さん募集中です。
こちらに募集事項を掲載させていただいています。    
☆どうぞよろしくお願いします☆
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□


うーん、どうなんでしょうねぇ。。


IMG_6748_1.jpg
「ふぅ。」

今日も色々ポーズ取らされてお疲れ茶々茶。

IMG_6739_1_20090714202217.jpg
やっぱり上目遣いがいいよなぁと思いつつも、
いい写真が撮れずにまた明日。


IMG_6751_1_20090714202217.jpg
「モデルの仕事って疲れるなぁ。」


もっと可愛いはず!と思って妥協できないんですよね。。

親ばかだけど、ホントに可愛いんだけどなぁ。

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
IMG_5867_3.jpg
「茶々茶」は、現在飼い主さん募集中です。
こちらに募集事項を掲載させていただいています。    
☆どうぞよろしくお願いします☆
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□


♪お手数ですがポチっとしていたけると更新の励みになります♪
          ↓
ichigodaifuku.gif

画像は、「子猫☆ビフォー&アフター」(笑)
我が家の大福くんです。

nurari-hyon_20090619090112.gif

| ちび猫ちゃん、我が家へ上陸! 2009 | コメント(4) | |

2009.07.13 23:56

・・・保母にとっては、いつまでも小さい乳飲み子で

離乳してもついつい過保護になってしまうのですが、

IMG_4801_1.jpg

離乳直後には、こんなに小さかった「でびっぽ」。

すくすく育ち1kg越えて、めでたく素敵なご家族に迎えられ

譲渡当日はビビッてたものの、今日は写メれないくらい元気です!と

嬉しいメールを頂きました(感涙)

IMG_6730_1.jpg
「で、頂いた馬刺しは保父保母さんで食べちゃったんでちか?」

IMG_6736_1.jpg
「ずり~!」


実は、でびっぽ譲渡の後、午後から

テラの未来の飼い主さんが遊びに来てくださいました!

IMG_6706_1.jpg
色とりどりのモチモチたい焼きいただきましたv
ありがとうございます!美味しかったですv


IMG_4493_1_20090713200433.jpg
小さくて小さくて育ってくれるか不安だった頃のテラ。

IMG_6742_1.jpg
コロコロして貫禄まででてきた最近のテラ(笑)

テラは来週日曜嫁入り予定です♪



□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
IMG_5867_3.jpg
「茶々茶」は、現在飼い主さん募集中です。
こちらに募集事項を掲載させていただいています。    
☆どうぞよろしくお願いします☆
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□


♪お手数ですがポチっとしていたけると更新の励みになります♪
          ↓
ichigodaifuku.gif

画像は、「子猫☆ビフォー&アフター」(笑)
我が家の大福くんです。

nurari-hyon_20090619090112.gif

| ちび猫ちゃん、我が家へ上陸! 2009 | コメント(2) | |

2009.07.12 23:35

今日は、でびっぽのお渡しでした。

ビビリのでびっぽはお家についても保父さんの膝に常駐。(汗)

IMG_6685_1.jpg
「ここ、どこでちか?たんぽぽ保育園より立派なおうちでちね。」


・・・・・。

IMG_6699_1.jpg

でびっぽを迎えてくださるお家の奥様は、
ネイルサロンのお店をやってらっしゃいます♪

IMG_6695_1.jpg
でびっぽのために、自宅にケージとトイレを用意してくださってましたv

IMG_6689_1.jpg
記念撮影でもビビリのでびっぽ(笑)


そしてたくさんのお土産いただきました!

IMG_6718_1.jpg
お店にも置いてある香り袋v

IMG_6725_1.jpg
ゼリーの詰め合わせv

IMG_6709_1_20090712195049.jpg
そして馬刺し!

夕飯メニュー決定です!(笑)



色々お願いしてすみません、

でびっぽを迎えてくださってありがとうございます♪

ビビリで慣れるまで時間がかかるかもしれませんが、

どうぞよろしくお願いしますm(_ _ )m


IMG_6724_1.jpg

お留守番組の二匹、

きつねの嫁入り・・・もとい婿入りは絶賛募集中!
          ↓
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
IMG_5867_3.jpg
「茶々茶」は、現在飼い主さん募集中です。
こちらに募集事項を掲載させていただいています。    
☆どうぞよろしくお願いします☆
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□


♪お手数ですがポチっとしていたけると更新の励みになります♪
          ↓
ichigodaifuku.gif

画像は、「子猫☆ビフォー&アフター」(笑)
我が家の大福くんです。

nurari-hyon_20090619090112.gif

| ちび猫ちゃん、我が家へ上陸! 2009 | コメント(4) | |

2009.07.11 23:20

今日は、でびっぽの嫁入り準備やその他色々で時間が無く

またもや簡単更新です~。。

IMG_6638_1.jpg
「うわ、サボリ?!」


・・・うっ。。(泣)・・・茶々茶、人聞きの悪いこと言わないで!  ←時間を上手く使えない人

IMG_4563_1.jpg

でびっぽ、小熊みたいだったのに今は子猫になったね(笑)

IMG_6619_1.jpg
「何で笑うのでちか。。」

でびっぽ嫁入り間近です!



□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
IMG_5867_3.jpg
「茶々茶」は、現在飼い主さん募集中です。
こちらに募集事項を掲載させていただいています。    
☆どうぞよろしくお願いします☆
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□


♪お手数ですがポチっとしていたけると更新の励みになります♪
          ↓
ichigodaifuku.gif

画像は、「子猫☆ビフォー&アフター」(笑)
我が家の大福くんです。

nurari-hyon_20090619090112.gif

| ちび猫ちゃん、我が家へ上陸! 2009 | コメント(2) | |

2009.07.10 18:06

おかげさまで、まだ少し熱っぽいですが

茶々茶、回復しつつあります!

カリカリをもりもり喰ってます♪よかったv

IMG_6668_1.jpg
「まったく、昨夜は人が寝てるのに保母の奴、何度も覗き込みやがって!」


保母はやっぱり心配で、半徹夜してしまいました・・・。。元気が戻ってきて良かった。。


そうそう、昨日病院に連れて行ったら、

診察室の半開きのドアから小さな男の子が

「お母さん!お母さん!子猫!」という指差しリアクションをしてて、

「飼い主さん募集、まだまだいけるわ!」とほくそ笑む腹黒保母(笑)

去年はお見合いの時点で生後三ヶ月半だったから「子猫・・・子猫?」という感じだったからなぁ。。




・・・というわけで全快したらまたお見合い用写真撮りなおすからね♪

IMG_6665_1.jpg
「ふーん。」

IMG_6663_1.jpg
「まぁ、がんばりやぁー。」



我が家の大福くんも、ゆるく応援。
IMG_6659_1.jpg
「まぁ、がんばりやぁー。」






□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
IMG_5867_3.jpg
「茶々茶」は、現在飼い主さん募集中です。
こちらに募集事項を掲載させていただいています。    
☆どうぞよろしくお願いします☆
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□


♪お手数ですがポチっとしていたけると更新の励みになります♪
          ↓
ichigodaifuku.gif

画像は、「子猫☆ビフォー&アフター」(笑)
我が家の大福くんです。

nurari-hyon_20090619090112.gif

| ちび猫ちゃん、我が家へ上陸! 2009 | コメント(5) | |

2009.07.09 22:34

実は今朝から茶々茶が食欲無くて心配してたら、

ブルブル震え始めて、あわてて抱っこして温めたら

熱っぽくなったので早速病院へ!

とりあえず怖い感染症とは考えられないので

お薬頂いて帰宅v


IMG_6652_1.jpg
「まったく体がだるくてしょうがないよ。」



体がきつい本人には悪いんですが、

先生が「もう体重一キロだから、食欲あんまり無くても二・三日は抵抗力があるはずだから。」

と言っていただいてうれしかったです。

もちろん気をつけてないといけないけど

もう乳飲み子時代とは違う抵抗力があるんだと思うと

成長がうれしい。。

IMG_6657_1.jpg
「何言ってんだよ、ダルイのに。。」

ごめんごめん。早く良くなりますように!

保母がんばって看病するから、あごで使ってねv




・・・あ、そうそう。

IMG_6490_1.jpg

何で大きいキャリーが必要で購入したか言ってなかったね、ボーイズ。

一年ぶりのチクンのためだよん♪




□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
IMG_5867_3.jpg
「茶々茶」は、現在飼い主さん募集中です。
こちらに募集事項を掲載させていただいています。    
☆どうぞよろしくお願いします☆
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□


♪お手数ですがポチっとしていたけると更新の励みになります♪
          ↓
ichigodaifuku.gif

画像は、「子猫☆ビフォー&アフター」(笑)
我が家の大福くんです。

nurari-hyon_20090619090112.gif

| ちび猫ちゃん、我が家へ上陸! 2009 | コメント(0) | |

2009.07.08 22:30

やっと増設しました。。

IMG_6621_1.jpg

・・・ええ、私一人で。。


そうそう、茶々茶くん

飼い主さん探し、もう一息だね。

IMG_6635_1.jpg
「もぐもぐもぐもぐ。」

IMG_6634_1.jpg
「食べてるんだから、話しかけないでよ!」

IMG_6641_1.jpg
「ふうっ、・・・そういえば飼い主さんって何?」


保母、また募集がんばるから

茶々茶、もう少しまっててね♪

IMG_6628_1.jpg
「よくわかんないけど・・・・。」

IMG_6625_1.jpg
「もう眠いから寝るね、あふっ!」


今回はご縁が無かったけど、

実は、保母は「もう少し一緒にいられる!」なんて

ちょっとだけ思ってしまうのです。。

いかん、いかん。


第二ラウンド、がんばります!


□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
IMG_5867_3.jpg
「茶々茶」は、現在飼い主さん募集中です。
こちらに募集事項を掲載させていただいています。    
☆どうぞよろしくお願いします☆
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□


♪お手数ですがポチっとしていたけると更新の励みになります♪
          ↓
ichigodaifuku.gif

画像は、「子猫☆ビフォー&アフター」(笑)
我が家の大福くんです。

nurari-hyon_20090619090112.gif


| ちび猫ちゃん、我が家へ上陸! 2009 | コメント(3) | |

2009.07.07 21:30

チビず、みんな元気でうれしいよ、

IMG_6588_1.jpg
ただね、保母さんね・・・

IMG_6589_1.jpg
ただただ、

IMG_6597_1.jpg
爪を切りたいだけなんだけど・・・。。


・・・まぁカメラ向けながら、一人で爪きりするのは無理なのですが。。

チビずが暴れ終って、軽く睡魔が襲ってきたところを狙って

各自、前足の爪二本づつくらい切れたかな?

爪きりって持久戦ですね・・・。(消耗戦でもある)


そして今日は嬉しいお知らせ♪

IMG_4528_1.jpg
小さい乳飲み子だったでびっぽが・・・

IMG_4533_1.jpg
でびっぽが、でびっぽが

IMG_4531_1.jpg
「もう、ミルクいらないでちよ!」

IMG_6593_1.jpg
お見合いをへて、飼い主さん決定!譲渡待ちです♪


・・・保母は、でびっぽが新しいお家になじめるように祈るばかり。

ぽけら~な本人以上にドキドキです。


□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
IMG_5867_3.jpg
「茶々茶」は、現在飼い主さん募集中です。
こちらに募集事項を掲載させていただいています。    
☆どうぞよろしくお願いします☆
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□


♪お手数ですがポチっとしていたけると更新の励みになります♪
          ↓
ichigodaifuku.gif

画像は、「子猫☆ビフォー&アフター」(笑)
我が家の大福くんです。

nurari-hyon_20090619090112.gif

| ちび猫ちゃん、我が家へ上陸! 2009 | コメント(4) | |

2009.07.06 13:20

今日は、チビずの記事はお休みしますv

なぜなら・・・このブログの一番最初の記事、

子猫育児一段落vやっと里親さがし始動です♪

アップした日付が、2008年7月5日だった事に昨日気づきました。。

あれから一年たったんだぁ。。

去年と同じことしてますよ、私(笑)

というわけで節目の記事をアップさせていただきました♪



・・・去年と違うのは、今回のチビずの事で

色々な面で、色々な方に助けていただいたこと、

とても感謝しております(^^)



昔の記事を読むと気恥ずかしいです・・・頭でっかちで、そのくせ必死で。(今もか)

まだまだ、猫さんの飼い主一年生、日々精進せねば。

・・・まず、掃除します(泣笑)。

IMG_1259_2.jpg

色々なものを君達にもらいました、ありがとう!

これからもよろしくね♪


♪お手数ですがポチっとしていたけると更新の励みになります♪
          ↓
ichigodaifuku.gif

画像は、「子猫☆ビフォー&アフター」(笑)
我が家の大福くんです。

nurari-hyon_20090619090112.gif

| 日々のつぶやきwith猫さん | コメント(3) | |

2009.07.05 22:49

今日こそは!あれやこれやする予定だったのですが、

なぜか気がつけば夜です。。

ここ、二・三日そんな感じです。。

飼い主さん募集の方は、ありがたく色々やり取りさせていただいております。

ご縁をつかめるように、前進あるのみです♪




・・・当事者達は相変わらずの食欲で・・・

IMG_6545_1.jpg
「フゥード!」
IMG_6542_1.jpg
「ファイタァー!」
IMG_6541_1.jpg
「チビィーず!」

IMG_6568_1.jpg
↑なんか一番コロコロしてきた最近のテラ嬢。



あ、我が家の空くんサイズのキャリーですが・・・

IMG_6497_1.jpg
少し余裕がありすぎた?

IMG_6527_1.jpg
なんでこの方が、ラブリー風に一番似合ってしまうのか・・・。

ピンクが似合う男ってどうよ。。大福くん。



□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
「茶々茶」と「でびっぽ」は、現在飼い主さん募集中です。
こちらに募集事項を掲載させていただいています。    
☆どうぞよろしくお願いします☆
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□




♪お手数ですがポチっとしていたけると更新の励みになります♪
          ↓
ichigodaifuku.gif

画像は、「子猫☆ビフォー&アフター」(笑)
我が家の大福くんです。

nurari-hyon_20090619090112.gif

| ちび猫ちゃん、我が家へ上陸! 2009 | コメント(2) | |

2009.07.04 12:58

IMG_6571_1.jpg
テラ 「ねじゅみ~!!!」

IMG_6570_1.jpg
でびっぽ 「あたちが、とどめをさすわ!」

IMG_6582_1.jpg
茶々茶 「でもなんか、片手間な動きのねずみだなぁ。」

IMG_6584_1.jpg
「ちゃんと、全身全霊をこめてねずみを動かしてよ!なにパソコン作業してんの!」


ねずみ動かし係の保母たんぽぽ、

今日から地域新聞にも飼い主さん募集を掲載させていただいて

にわかに活気づいておりまして、今日もコンパクトな更新ですみません。。

チビずのために片手でちょいちょいおもちゃで遊び、片手でお問い合わせメモを作りつつ

がんばりますね!

そして明日こそチビずのお城を増築します!

遅れてすまん!チビず。


IMG_6512_1.jpg
我が家の空くんも、「がんばりどきだぞ! どすこい!どすこい!」



・・・あ、「横綱空くんもゆったりサイズv」のキャリー買いました(笑)



□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
「茶々茶」と「でびっぽ」は、現在飼い主さん募集中です。
こちらに募集事項を掲載させていただいています。    
☆どうぞよろしくお願いします☆
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□





♪お手数ですがポチっとしていたけると更新の励みになります♪
          ↓
ichigodaifuku.gif

画像は、「子猫☆ビフォー&アフター」(笑)
我が家の大福くんです。

nurari-hyon_20090619090112.gif

| ちび猫ちゃん、我が家へ上陸! 2009 | コメント(0) | |

2009.07.03 23:59


今日は用事があって夜の厨房係も保父さんでしたv

更新らしい更新ができずにすみません。。

明日はゆっくり遊ぼうね、チビず!

IMG_6417_1_20090704025121.jpg

夜寝る前のごはんを食べるチビずの写真です♪

久々主人が撮りました(笑)

| ちび猫ちゃん、我が家へ上陸! 2009 | コメント(0) | |

2009.07.02 22:18

今日も、チビずは腕白全開!

IMG_6437_1.jpg
私を獲物に・・・ガブリ!

IMG_6446_1.jpg
ガブリ!

IMG_6450_1.jpg
戦場の障害物にもされる私。

IMG_6458_1.jpg
今日は保母ね、

IMG_6471_1.jpg
ただ、ただ・・・

IMG_6464_1.jpg
体重を量りたいだけなんだけど(笑)

IMG_6457_1_20090702210042.jpg
「じっとなんかしてられないぜ~。」茶々茶、982g

IMG_6470_1.jpg
「早くちて!」でびっぽ、881g

IMG_6460_1.jpg
「もうこれ以上、女の子の体重を暴露しなくてもいいじゃないでちか!」テラ、776g

息詰まる戦いの末、体重測定終了。。

IMG_6443_1.jpg
「戦闘再開!ガブリ!」


・・・そして、最初の写真に戻り、わんぱくエンドレス(笑)



□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
「茶々茶」と「でびっぽ」は、現在飼い主さん募集中です。
こちらに募集事項を掲載させていただいています。    
☆どうぞよろしくお願いします☆
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□





♪お手数ですがポチっとしていたけると更新の励みになります♪
          ↓
ichigodaifuku.gif

画像は、「子猫☆ビフォー&アフター」(笑)
我が家の大福くんです。

nurari-hyon_20090619090112.gif

| ちび猫ちゃん、我が家へ上陸! 2009 | コメント(3) | |


