--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.09.30 19:50

最近、郵便局に行くと、

「年賀はがきの予約受付中!」とのお知らせが。

来年は寅年ですよね!



・・・・・・ニヤリ。

トラ柄といえば我が家には・・・・。

IMG_8108_1.jpg

「今なんか、ママさん変な目で僕らを見なかった?」

「悪巧みの目だよねあれ。」


・・・年賀状の写真はトラトラ兄弟で、トラさんのかぶりものとか・・・うひひ。


IMG_8053_1.jpg

「変なカブリモノとかさせんなよ~!」

「ひぃ~!」←たんぽぽ代理の守衛さん



・・・あ、パソコンが壊れたとき、

写真と一緒に住所録データも消えたんでした(涙)




・・・・今年の年賀状準備は住所録データ復元からはじまりそうです。。






♪お手数ですがポチっとしていたけると更新の励みになります♪
          ↓
ichigodaifuku.gif

画像は、「子猫☆ビフォー&アフター」(笑)
我が家の大福くんです。

nurari-hyon_20090619090112.gif

| 日々のつぶやきwith猫さん | コメント(2) | |

2009.09.28 17:50

月曜日の朝、

・・・それは一週間の始まり。




旦那さまを「いってらっしゃい~。」と送り出し、

たまっていたゴミを出して、

すっきりとした気持ちで、さあ履歴書書いちゃおう。




・・・そして、履歴書を書き終わって振り向くと・・・




IMG_8139_1.jpg
イカの開き。




・・・あの、大福さん?



IMG_8137_1.jpg
寝。



・・・朝寝ですか?

月曜日の朝の始まりですよ?



IMG_8136_1.jpg
ガン寝。





誤字が無いように気をつけて、なけなしの集中力を使った後に

イカの開きのアップは・・・・あんまりでした(笑)





♪お手数ですがポチっとしていたけると更新の励みになります♪
          ↓
ichigodaifuku.gif

画像は、「子猫☆ビフォー&アフター」(笑)
我が家の大福くんです。

nurari-hyon_20090619090112.gif

| 日々のつぶやきwith猫さん | コメント(0) | |

2009.09.26 20:31

ボーイズ4の中で、特に牛丸くんと空くんは

パパさんが帰ってくるのがうれしい。

IMG_8092_1.jpg
「うし、うしし~。」


でも、奥ゆかしく遠慮してしまう空くんは・・・・

IMG_8102_1_20090926182001.jpg
おしり。

IMG_8104_1.jpg
「いいな。」

・・・パパさんに抱っこされる牛丸くんを見て、遠慮してしまうんです。



そんな空くんの姿に、胸キュン(古っ!)なパパさんは

牛丸くんが去っていくと・・・空くんとも、いちゃいちゃ。

モテモテ気分を満喫しております(苦笑)



・・・あ、ちなみに他二名は・・・

IMG_8122_1.jpg
「夕空~。」



・・・お帰りクンクンの後は、

サクっとパパさんから離れていきます(笑)



♪お手数ですがポチっとしていたけると更新の励みになります♪
          ↓
ichigodaifuku.gif

画像は、「子猫☆ビフォー&アフター」(笑)
我が家の大福くんです。

nurari-hyon_20090619090112.gif

| 日々のつぶやきwith猫さん | コメント(2) | |

2009.09.25 20:00

今日は、色々な用事を済ませるために

一日外出しておりました。

あわてて夕飯の支度をする私の足元を

ボーイズが、ウロウロニャーニャー

甘えんボルテージがMAX!


今日は早めに帰宅したパパさんに、牛丸くんが

IMG_8094_1.jpg

牛丸ぶーぅ、ぶーぅ、ぶーぅ・・・と早速充電しておりました(^^)

牛ちゃん、よかったねー(笑)



・・・満足げな牛丸くん、今日の一枚でした♪



♪お手数ですがポチっとしていたけると更新の励みになります♪
          ↓
ichigodaifuku.gif

画像は、「子猫☆ビフォー&アフター」(笑)
我が家の大福くんです。

nurari-hyon_20090619090112.gif

| 日々のつぶやきwith猫さん | コメント(2) | |

2009.09.24 21:01

朝夕は涼しくなりましたが、

今日の昼間は暑かったです!(泣笑)

暑さと日焼けで、面接から真っ赤な顔で帰ってきました。。


・・・しかし、どんなにヨレヨレで帰ってきても、

IMG_7976_1_20090924203948.jpg
「おかえり。」

IMG_7974_1.jpg
「僕にさわっとく?」


はい。

なでなでなで・・・ふわ~っとリラックスする瞬間です♪

お猫さま方、いつもお世話になります



♪お手数ですがポチっとしていたけると更新の励みになります♪
          ↓
ichigodaifuku.gif

画像は、「子猫☆ビフォー&アフター」(笑)
我が家の大福くんです。

nurari-hyon_20090619090112.gif

| 日々のつぶやきwith猫さん | コメント(0) | |

2009.09.23 18:53

昨日から、連休に合流した旦那様。

牛丸くんに、「抱っこ!」と飛びつかれ

終日牛丸くんの充電器に・・・・。

IMG_8034_1.jpg

牛丸ぶーぅ、ぶーぅ、ぶーぅ。←充電音


・・・パパさんの周りで自由時間を満喫するボーイズ。


IMG_8042_1.jpg
「休日のパパさんに、ちゃんとランチ作りなよ。」


・・・作りためたカレーがあるから大丈夫よ~。


IMG_8048_1.jpg
「今日のお昼もカレーかよ!」


・・・まあまあ、そういわずに。。

連休もあっという間に終了~。

明日、朝から面接なのです・・・。スーツが・・・きついんですけどね(泣)



inuneko2_2.jpg
↑クリックで映画HPに飛びます☆

NHKニュース・おはよう日本の中で
『犬と猫と人間と』が紹介されることになったそうです。
9月25日(金)AM7時台の放送を予定
※不慮の事故などで、放送が予定変更あり。
 



♪お手数ですがポチっとしていたけると更新の励みになります♪
          ↓
ichigodaifuku.gif

画像は、「子猫☆ビフォー&アフター」(笑)
我が家の大福くんです。

nurari-hyon_20090619090112.gif

| 日々のつぶやきwith猫さん | コメント(2) | |

2009.09.21 17:05

以前の記事にも書いたのですが

元は私の部屋だった場所が、2008年子猫部屋となり

以後、主人の部屋に私の荷物が移動しておりました。



二人分の荷物が一部屋に置かれると、そこはもう・・・物置。

ええ、お客さんに見せられない・・・秘密の部屋。




いい加減捨てるなり片付けるなりせねばと

おそるおそる手をつけ始めましたが

早くもゴミ袋が三袋いっぱいになり、今日は打ち止め。。

いろんな不要な書類やら雑誌が多くて。。(涙)


・・・少しずつ不要な物をまとめて、捨ててを繰り返さないと

一度には無理ですね(泣)。。



ゴミ有料化が始まるまでにがんばるぞ~!!(←普段からやれ)



そんなヨレヨレな私がリビングに戻ると

当の侵略者はご覧のとおり↓


IMG_8029_1.jpg
「くは~。」

後ろ足の土踏まずを、私に踏めというのか(血行促進)・・・


IMG_7882_1_20090921164025.jpg
「今日もいい天気だったな。」



猫さんのくつろぐ顔には勝てません。



♪お手数ですがポチっとしていたけると更新の励みになります♪
          ↓
ichigodaifuku.gif

画像は、「子猫☆ビフォー&アフター」(笑)
我が家の大福くんです。

nurari-hyon_20090619090112.gif




| 日々のつぶやきwith猫さん | コメント(0) | |

2009.09.19 18:50

IMG_8002_1.jpg

テーブルに物が置いてあっても、

IMG_8004_1.jpg

くつろぐ場所は意地でも確保。

IMG_8015_1.jpg

鳥さん鳴いたら、大事件。

IMG_7987_1.jpg

なにより、お昼寝。極楽極楽。


・・・人間様の決めた休日など関係ない。

毎日がまったり休日なボーイズなのであります。



♪お手数ですがポチっとしていたけると更新の励みになります♪
          ↓
ichigodaifuku.gif

画像は、「子猫☆ビフォー&アフター」(笑)
我が家の大福くんです。

nurari-hyon_20090619090112.gif

| 日々のつぶやきwith猫さん | コメント(2) | |

2009.09.18 17:30

・・・数日前、牛丸くんが楽しんでいた空き箱が

IMG_7898_1.jpg
むっちり。

早くも一部破壊され・・・

IMG_7997_1.jpg
「風通しいいし、まあまあやね。」


・・・こうなると箱が解体される日がくるのも近い・・・

IMG_7999_1.jpg
「しっぽ伸ばせるやん。」 by かぎしっぽ小鉄くん


IMG_7923_1.jpg
「僕が入ってた時点で壊れてたもん。」と犯人容疑に対し、言い逃れ。



・・・もしかして、横綱体格の空くんが犯人?


IMG_7992_1.jpg
「知らん。」


IMG_7993_1.jpg
寝。


空くんが寝てる場所は、

パパさんから侵入禁止令が出ているパソコン机なのですが

目を離していた間にごらんの有様。。



あんまり気持ちよさそうなので・・・そのまま寝せちゃいました。

だんな様、すみません。。(土下座)



☆☆☆☆☆以下、自分のためのメモ☆☆☆☆☆


inuneko2_2.jpg
↑クリックで映画HPに飛びます☆


本日9月18日(金)、

NHK教育「視点・論点」に、この映画の監督さんが出演されるようです。

※2009年9月18日(金)21:50~
 NHK教育『視点・論点』
 「犬猫大国・日本の現実を映画に~飯田基晴(「犬と猫と人間と」監督)」



♪お手数ですがポチっとしていたけると更新の励みになります♪
          ↓
ichigodaifuku.gif

画像は、「子猫☆ビフォー&アフター」(笑)
我が家の大福くんです。

nurari-hyon_20090619090112.gif

| 日々のつぶやきwith猫さん | コメント(2) | |

2009.09.17 17:20

・・・えっと、

誰から、どかそうかな。

三対一の戦いです!

・・・今回、敵は人海作戦できたようです。(泣笑)


IMG_7946_1.jpg
「なんだよ?もう履歴書送っただろ。」


・・・テーブルどかして掃除機かけますから!

ささっと終わって、

そしてさらに台所もかけますからね~。

IMG_7956_1.jpg
「なんだよ、せわしないなぁ。」

IMG_7934_1.jpg
「もう、今度はどかないぜぇ。」

IMG_7976_1.jpg
「のんびり昼寝しないかぁい♪」



只今、抜け毛祭り開催中!につき

事態の収拾のため掃除機大会を開いております!

一番の原因は~、掃除サボってた私のせい~(汗)



・・・四匹全員、

気持ちよさそうに昼寝してる姿を見ると

音がうるさい掃除機かけるのが少々気の毒だから

つい掃除が億劫になってしまうのです。。

↑言い訳~。※特にだんな様へ



♪お手数ですがポチっとしていたけると更新の励みになります♪
          ↓
ichigodaifuku.gif

画像は、「子猫☆ビフォー&アフター」(笑)
我が家の大福くんです。

nurari-hyon_20090619090112.gif

| 日々のつぶやきwith猫さん | コメント(0) | |

2009.09.16 16:32

秋を感じて気持ちよさげな大福星人。

IMG_7899_1.jpg

「ふ。」

・・・ママさん、テーブル使いたいから、どいてくれる?

IMG_7901_1.jpg
無視。

IMG_7905_1.jpg
無視。(後方アングル)


・・・明日までに履歴書送らないといけないから、今書いときたいの!

テーブル貸してよ!



IMG_7914_1.jpg
「この前書いてたじゃん。アレ、落ちたの?プププ。」


・・・三ヶ所まで紹介状書いてもらって受けれ・る・ん・で・す!


IMG_7919_1.jpg
「ま、がんばってね~。」



・・・結局パソコンデスクの狭いスペースで履歴書、書き書き(涙)

あそこまで気持ちよさそうな顔みると弱いんですよねぇ。。




♪お手数ですがポチっとしていたけると更新の励みになります♪
          ↓
ichigodaifuku.gif

画像は、「子猫☆ビフォー&アフター」(笑)
我が家の大福くんです。

nurari-hyon_20090619090112.gif


| 日々のつぶやきwith猫さん | コメント(2) | |

2009.09.15 17:28

inuneko2.jpg

↑☆クリックで映画HPに飛びます☆


たまたま見つけてしまった、気になる映画。

犬猫を取り巻く現状を取材して作られた映画だそうです。

私の住む地域では、いまのところ上映予定が無いのが残念です。



・・・もしかしたら上映館が増えて見れるかもしれないし、

DVDがでるかもしれないし、気をつけておこうと思います。

十月十日公開だそうです。




☆今日の牛丸くん☆

IMG_7896_1.jpg
「この箱も、僕のだからね。」



・・・牛丸くん。

それ、パパさんのスニーカーが入ってた箱なんだけどな・・・。




♪お手数ですがポチっとしていたけると更新の励みになります♪
          ↓
ichigodaifuku.gif

画像は、「子猫☆ビフォー&アフター」(笑)
我が家の大福くんです。

nurari-hyon_20090619090112.gif

| 日々のつぶやきwith猫さん | コメント(2) | |

2009.09.14 19:45

最高気温が三十度をきったそうで・・・。

クーラー入れるか入れないか微妙な感じです。



涼しくなったここ最近、

家事をしてても、猫部屋掃除をしてても

一番の甘えん坊である小鉄くんが

チョロチョロと私の後をついてきます。。

IMG_7894_1.jpg
「なでなでして!なでなでして!」                         かぎしっぽ↑

・・・猫さんたちも、人恋しくなる季節なのでしょうか?



牛丸くんは、少し布の感触が恋しくなったようで・・・

ちゃちゃのケージの、クーラー除けに使ってた布を見つけて

IMG_7885_1.jpg
「ここ、僕のまったりエリアだからね。」と一人占め。


・・・猫部屋も、そろそろ秋冬支度の準備を考えねば。



♪お手数ですがポチっとしていたけると更新の励みになります♪
          ↓
ichigodaifuku.gif

画像は、「子猫☆ビフォー&アフター」(笑)
我が家の大福くんです。

nurari-hyon_20090619090112.gif

| 日々のつぶやきwith猫さん | コメント(2) | |

2009.09.13 20:40

お昼の日差しは相変わらずですが

たまに、スッーっと澄んだ涼しい風が吹くと

そろそろ秋だなぁと思いますv

好きなイベントが多いし、楽しみなスポーツも始まるし

わくわくする時期なのです♪



IMG_7859_1.jpg
栗色毛並みな小鉄くんv


IMG_7860_1.jpg
最近は、パパさんにべったりな牛丸くん。

IMG_7869_1.jpg
貫禄が出てきた空くん。

IMG_7876_1.jpg
季節関係なく、ほくそ笑む大福くん。。


ボーイズがリビングデビューして一ヶ月。

おのおの、隠れポイントやら居眠りポイントやらをみつけて楽しそう。

しかし、三部屋を行き来できるのに

なぜ人間もボーイズも、一部屋に固まることが多いのでしょうか・・・。(笑)



♪お手数ですがポチっとしていたけると更新の励みになります♪
          ↓
ichigodaifuku.gif

画像は、「子猫☆ビフォー&アフター」(笑)
我が家の大福くんです。

nurari-hyon_20090619090112.gif

| 日々のつぶやきwith猫さん | コメント(0) | |

2009.09.09 22:05

茶々茶が新しいおうちに行ってから一週間たった先日。

私の確認に抜けがあり(涙)、再びお邪魔させていただきました。。

お手数おかけしました、すみません。。

IMG_7763_1_20090909145613.jpg
「僕の家族に二度手間かけさせないでよね~。」

IMG_7764_1_20090909145613.jpg
「まったく。」


茶々茶は、新しい名前を「ちゃちゃ」とつけていただてて

わんぱくな末っ子ぶりを発揮してました(笑)

元気そうで、うれしくて写真撮らせていただくのを忘れてました。。(嗚呼)


Oさん一家の皆さん、ちゃちゃを迎えてくださってありがとうございました(^^)♪




・・・そして後は私の職探し~。。

IMG_7837_1.jpg
やっぱり非協力的な、

IMG_7845_1.jpg
我が家のおぼっちゃま方。

IMG_7833_1.jpg
「スコテッシュ小鉄くん。」などと私にいじられつつも・・・

IMG_7819_1.jpg
まったりボーイズでありました。



♪お手数ですがポチっとしていたけると更新の励みになります♪
          ↓
ichigodaifuku.gif

画像は、「子猫☆ビフォー&アフター」(笑)
我が家の大福くんです。

nurari-hyon_20090619090112.gif

| 日々のつぶやきwith猫さん | コメント(4) | |

2009.09.06 22:30

本日一日、まったり過ごしましたv

IMG_7820_1.jpg

↑ たたむ直前の乾いた洗濯物の上に、寝る大福星人。

油断も隙も、ありません。。



♪お手数ですがポチっとしていたけると更新の励みになります♪
          ↓
ichigodaifuku.gif

画像は、「子猫☆ビフォー&アフター」(笑)
我が家の大福くんです。

nurari-hyon_20090619090112.gif

| 日々のつぶやきwith猫さん | コメント(2) | |

2009.09.04 18:55

・・・空くんの背後に、呪うようにこちらを見つめる白いものが・・・。

IMG_7814_1.jpg
                                  ↑白いもの

・・・心霊写真!

空くん、何か寒気しない?

IMG_7815_1.jpg
「・・・少し。」


IMG_7817_1.jpg

目を閉じたら、仲良さげな微笑ましい写真になって一安心♪


見る人見る人に「綺麗!」と言われる大福くん。

・・・私は大福くんの、怖くて面白いところが大好きよ(汗)




♪お手数ですがポチっとしていたけると更新の励みになります♪
          ↓
ichigodaifuku.gif

画像は、「子猫☆ビフォー&アフター」(笑)
我が家の大福くんです。

nurari-hyon_20090619090112.gif

| 日々のつぶやきwith猫さん | コメント(0) | |

2009.09.02 11:20

茶々茶が新しいお家にいってから、

うれしさみしな保父保母なのですが、

我が家のボーイズは相変わらずであります。



・・・最近夜中、一時半と三時半に呼び出しがかかり

顔を見に行くと鳴きやみ、布団に戻ると鳴き出しが一回につき三十分。

子猫育児の期間が長かったからなぁ・・・と、後ろ暗さから

しばらく言いなりで様子をみる私。


しかーし!


私の起床時間のボーイズの様子ときたら!

IMG_7748_1_20090902103105.jpg
「あ、起きんの?毎朝大変だね~。」

IMG_7752_1.jpg
「シャッター音うるさいんだけど。まだ寝たいからさぁ、静かにして。」

IMG_7783_1.jpg
一列ぱっかんボーイズ。

IMG_7777_1.jpg
こちらはグレーのトド・・・もといグレーのトラ柄の空くん。

IMG_7612_2.jpg
「何か言ったか!」


・・・いえ、何も。


IMG_7786_1.jpg
すっかり甘えんぼな牛丸くん。


IMG_7805_2.jpg
そこで寝るの?・・・な小鉄くん。

IMG_7810_1.jpg
「たんぽぽが変な事をブログにアップしないか、見張っておかなきゃ・・・。」

IMG_7811_1.jpg
「こて。」


・・・傍若無人も、

猫さんの魅力のひとつなんですけどね♪


♪お手数ですがポチっとしていたけると更新の励みになります♪
          ↓
ichigodaifuku.gif

画像は、「子猫☆ビフォー&アフター」(笑)
我が家の大福くんです。

nurari-hyon_20090619090112.gif

| 日々のつぶやきwith猫さん | コメント(2) | |


