--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.10.26 20:40

IMG_8421_1.jpg
「労働者階級のたんぽぽくん、お疲れのようだな・・・ぷっ。」



・・・大変ご無沙汰いたしました。。

仕事が始まり忙しく、わかりやすく更新が滞っておりました(汗)

のぞきにきてくださった方いらしたら、申し訳ありませんでした。。





・・・更新がストップしている間にも

今年の保護子猫の「ももちゃん」のうれしい報告が届いておりました♪


200910181431000.jpg
↑かわいいお洋服姿のももちゃんです♪


無事避妊手術終了のご報告をいただきました!



・・・成人式を終えたような気持ちで乳母たんぽぽは喜んでおります(感涙)

Iさん、ご紹介遅れてすみません。。

本当にありがとうございました(^^)♪


そして今日、同じく保護子猫「ちゃちゃくん」の

去勢手術終了の報告もいただいておりますv

Oさん、お忙しい中メールくださりありがとうございました(^^)♪





・・・今年の子猫の保護や飼い主さん探しでも

反省点が多々ありまして、

子猫に幸せになってもらうには

もっと自分自身がしっかりしなければと思いました。

自分の足元をしっかり固めて、しっかりみつめて

またがんばっていこうと思います。




IMG_8424_1.jpg
「ママさん、前進あるのみだ!」



・・・普通に歩いててコタツに「ごん!」とぶつかる小鉄くんにいわれてもねぇ。




♪お手数ですがポチっとしていたけると更新の励みになります♪
          ↓
ichigodaifuku.gif

画像は、「子猫☆ビフォー&アフター」(笑)
我が家の大福くんです。

nurari-hyon_20090619090112.gif

| 日々のつぶやきwith猫さん | コメント(2) | |

2009.10.17 22:40

お仕事は来週からなので、

今のうちに、少しでもとお掃除していたら・・・


IMG_8466_1.jpg
「あんまりウロウロされると昼寝しにくいんだよね~。」


IMG_8468_1.jpg
「ひひ。」         ↑ぱっかん



・・・あんたが大将、という言葉が脳裏に浮かびました。。

仕返しにおなかをモフモフモフ(笑)




♪お手数ですがポチっとしていたけると更新の励みになります♪
          ↓
ichigodaifuku.gif

画像は、「子猫☆ビフォー&アフター」(笑)
我が家の大福くんです。

nurari-hyon_20090619090112.gif

| 日々のつぶやきwith猫さん | コメント(2) | |

2009.10.16 20:30

台所を片付け終わって、

ふう、やれやれと窓辺のイスで休憩しようとして振り向くと・・・


IMG_8416_1.jpg
「お、ごくろう。」


・・・イスを取られました。


IMG_8419_1.jpg
「働かざるもの、食うべからず、だな。」


・・・どいてくれる気はないらしい。

仕方なく、畳の部屋で休憩。




・・・勝手にイス取りゲームを始められてしまうことが

猫さんと同居しているとたまにあります。


IMG_8423_1.jpg


・・・なんか、くやしいから肉球盗み撮りしてやる。。



♪お手数ですがポチっとしていたけると更新の励みになります♪
          ↓
ichigodaifuku.gif

画像は、「子猫☆ビフォー&アフター」(笑)
我が家の大福くんです。

nurari-hyon_20090619090112.gif

| 日々のつぶやきwith猫さん | コメント(2) | |

2009.10.15 21:09

固まったまま動かないボーイズ。

IMG_8370_1.jpg
凝視。


IMG_8394_1.jpg
「虫さん!」

IMG_8415_1.jpg
「でも、ちょっと捕まえるには遠いよぉ。」




・・・静かだなぁと思ってボーイズを見たら、

天井近くにいる小さい虫を見つけて硬直状態。



・・・・一瞬、時間が止まったかと思いました(笑)





♪お手数ですがポチっとしていたけると更新の励みになります♪
          ↓
ichigodaifuku.gif

画像は、「子猫☆ビフォー&アフター」(笑)
我が家の大福くんです。

nurari-hyon_20090619090112.gif

| 日々のつぶやきwith猫さん | コメント(0) | |

2009.10.14 19:30

就職活動で面接を受け続け、

最近は、ハイヒール履いても筋肉痛にならなくなっていました。

私にしては珍しく、行動的にチャレンジしておりました。 ←あくまで当社比




しかし、めでたくお仕事決まりました~♪





IMG_8290_1.jpg
「え~!ママさんがお仕事!」


IMG_8291_1.jpg
「大丈夫かよ?」



・・・まずは仕事に慣れて、家庭と上手く両立できるようにがんばります~。 ←不器用


IMG_8280_1_20091014175639.jpg
「で、給料いくら?猫缶何個分?」



・・・そうきますか



えらそうで可愛い、扶養家族のために

ママさんがんばるよ~、ボーイズ




♪お手数ですがポチっとしていたけると更新の励みになります♪
          ↓
ichigodaifuku.gif

画像は、「子猫☆ビフォー&アフター」(笑)
我が家の大福くんです。

nurari-hyon_20090619090112.gif

| 日々のつぶやきwith猫さん | コメント(4) | |

2009.10.13 22:17

今日は、車の運転練習をしました。

お義母さまに助手席に乗っていただいての教習タイム

今回は若葉マークを忘れずに持っていきました



自分の行動範囲を広げたいのもありますが、

ボーイズ4を病院に連れて行く場合、車の運転はできないとな~と思いまして。




・・・・ね、君らを車に乗せれるように、運転練習がんばるね

IMG_8281_1.jpg
「俺はリムジンじゃないと、乗らないぜぇ。」


・・・大福さま、

庶民に愛される車で我慢してください。。





♪お手数ですがポチっとしていたけると更新の励みになります♪
          ↓
ichigodaifuku.gif

画像は、「子猫☆ビフォー&アフター」(笑)
我が家の大福くんです。

nurari-hyon_20090619090112.gif

| 日々のつぶやきwith猫さん | コメント(0) | |

2009.10.12 21:00

食いしん坊の牛丸くんは、

フードの袋を見るとガジガジ・・・食い破ろうとするのです。




とっさに取り上げて、廊下にフードの袋を出す、

この行動を続けていたら・・・牛丸くんの頭の中に

「扉の向こうにカリカリフード倉庫がある!」と

刷り込まれてしまったらしいのです。。



それ以来、私が扉を開けて出入りする時には

「フードよこせ~!!!」と<米騒動>並みに牛丸くんともみ合いになります(泣)



IMG_8357_1.jpg
「ママさんばっかりカリカリフード倉庫で食べ放題なんてずるい!」


・・・牛ちゃんそれは違います。。


IMG_8356_1.jpg
「・・・だから最近ママさん太ったのかな。」


・・・ぎくっ!

カリカリフードは食べてませんが、食欲の秋であることは確かです






♪お手数ですがポチっとしていたけると更新の励みになります♪
          ↓
ichigodaifuku.gif

画像は、「子猫☆ビフォー&アフター」(笑)
我が家の大福くんです。

nurari-hyon_20090619090112.gif

| 日々のつぶやきwith猫さん | コメント(2) | |

2009.10.11 17:20

あそこをどいてもらわないと、これができない・・・。



・・・・そんなことが猫さんと同居していると多々起こります。




大福さま~、そこはカメラの防湿庫のトビラ前なんですけど~。

どいてくれないとカメラ入れられないんだけどなぁ・・・・。

IMG_8346_1.jpg
「ふっ、片腹痛いわ。」

IMG_8348_1.jpg
「俺様が先客ですから。」

・・・そうでしたね。




しかし、あっさりネズミのおもちゃにつられて移動をする大福さま


・・・かわいい奴




♪お手数ですがポチっとしていたけると更新の励みになります♪
          ↓
ichigodaifuku.gif

画像は、「子猫☆ビフォー&アフター」(笑)
我が家の大福くんです。

nurari-hyon_20090619090112.gif

| 日々のつぶやきwith猫さん | コメント(3) | |

2009.10.10 20:00

三日前ぐらいから、ボーイズ猫団子が見られるようになりました(^^)



いつもは空くんが窓際を一人で占領してるんですが

最近はボーイズ4が全員ぎゅうぎゅうで、夕焼けの空をみたりしています。

鳥さんが群れなしてどこかに飛んでいくのを見るのがブームらしいです。


IMG_8297_1.jpg
「鳥さんが・・・たくさん飛んでる!。」



・・・その隙に掃除機をかける、たんぽぽなのでしたチャーンス!




♪お手数ですがポチっとしていたけると更新の励みになります♪
          ↓
ichigodaifuku.gif

画像は、「子猫☆ビフォー&アフター」(笑)
我が家の大福くんです。

nurari-hyon_20090619090112.gif

| 日々のつぶやきwith猫さん | コメント(0) | |

2009.10.09 20:02

昨日は、休日の私に

「お水替えろ。」やら、「窓辺の物どけろ。」やら

アゴで使ったボーイズ

それでもスリスリ甘えん坊で、可愛いなぁと思っていたら。


IMG_8307_1.jpg
「今日はパパさんが休みだからね。ププッ!」

というわけで、本日はパパさんが人気者。


・・・あっさり寝返りやがって!(笑)



♪お手数ですがポチっとしていたけると更新の励みになります♪
          ↓
ichigodaifuku.gif

画像は、「子猫☆ビフォー&アフター」(笑)
我が家の大福くんです。

nurari-hyon_20090619090112.gif

| 日々のつぶやきwith猫さん | コメント(2) | |

2009.10.08 19:21

今日はひさびさ時間が取れて

お昼近くまでボーイズとまったり。

しかし、私よりもだらだらするボーイズ。

IMG_8272_1.jpg
だらだら。

IMG_8274_1.jpg
「ママさん、水もってきて。」



・・・水飲み場まで、飲みに行って下さい。。


IMG_8288_1.jpg
「ママさん。僕、小腹すいた。」


・・・・さっき食べたでしょ!



IMG_8282_1.jpg
「ちっ。」



相変わらず一部屋に一人と四匹密集。

「水入れ替えて~。」とか

「小腹すいたからカリカリちょっと頂戴~。」とか

「ママさんの手にちゅばちゅばする~。」とか

「鳥さん見たいから窓辺の物どけて~。」とか

ボーイズに色々要求されまして・・・・・


・・・あれ?
今日は、私の休日だったんじゃなかったっけ?

おかしいなぁ。(笑)




♪お手数ですがポチっとしていたけると更新の励みになります♪
          ↓
ichigodaifuku.gif

画像は、「子猫☆ビフォー&アフター」(笑)
我が家の大福くんです。

nurari-hyon_20090619090112.gif

| 日々のつぶやきwith猫さん | コメント(2) | |

2009.10.07 19:01

今日は台風の影響か、一日シトシトと雨が降りました。。



日中ここまでヒンヤリするとは・・・用事を済ませた帰りに

早速ボーイズたちにフリースを買って帰りました


雨の日はいつにもまして、まったり感が強くなるボーイズ。

IMG_8072_1.jpg


・・・クーラーのリモコンも、もはや大福くんの枕になってます


IMG_8106_1_20091007185044.jpg
「雨だし、パパさん仕事だし、つまんない。」

・・・ちょっと、ふてくされる空くん。


もうすぐパパさん、帰ってくるから待っていようね





♪お手数ですがポチっとしていたけると更新の励みになります♪
          ↓
ichigodaifuku.gif

画像は、「子猫☆ビフォー&アフター」(笑)
我が家の大福くんです。

nurari-hyon_20090619090112.gif

| 日々のつぶやきwith猫さん | コメント(0) | |

2009.10.06 20:44

最近、用事やら何やらで

お昼を留守にすることがおおいのです。。


・・・なので「ボーイズ大丈夫かな、慣れてくれるかな。」と少し心配。

ママさん、一日家にいることが多かったからね~。

IMG_8151_1.jpg
「ママさんがいなくて寂しかったかって?」


IMG_8152_1.jpg
「ふっ!片腹いたいわ。」



IMG_8068_1.jpg
「別に気にしてないよぉ。」


IMG_8069_1_20091006202147.jpg
寝。



家に帰ってきてから、ちょっとパソコンしてると

ボーイズが私を囲んで寝るのです



・・・・三つの部屋を行き来できるんだから、

私の一メートル四方を囲まないでいいじゃない(苦笑)




・・・ああ、可愛いなぁと親バカたんぽぽは思うのでした(^^)





♪お手数ですがポチっとしていたけると更新の励みになります♪
          ↓
ichigodaifuku.gif

画像は、「子猫☆ビフォー&アフター」(笑)
我が家の大福くんです。

nurari-hyon_20090619090112.gif

| 日々のつぶやきwith猫さん | コメント(2) | |

2009.10.05 18:00



お昼はまだまだ暑いと油断していたら

今日は、ひんやりした風とともに夕方から雨が降り出しました。




・・・・そろそろボーイズたちにも、

あったかエリアを作ってあげないとなと思うのですが

去年買った猫ベットに、大福さまが

「全部俺様のものだ!」と・・・マーキング(泣)



IMG_8253_1.jpg
↑噂の大福さま



熱湯つけて洗ってもきりが無いので、

今年は大きいカゴにフリース敷いて代用しようと思ってます

ボーイズ待っててね



IMG_8234_1.jpg
「すやすや。」



そろそろ猫さんが丸くなる季節になってきました(^^)




♪お手数ですがポチっとしていたけると更新の励みになります♪
          ↓
ichigodaifuku.gif

画像は、「子猫☆ビフォー&アフター」(笑)
我が家の大福くんです。

nurari-hyon_20090619090112.gif

| 日々のつぶやきwith猫さん | コメント(0) | |

2009.10.04 19:20

・・・そして日曜、パパさんのお休み。


IMG_8259_1.jpg
やはり、




IMG_8264_1.jpg
思ったとおり、



IMG_8267_1.jpg
ごらんの有様。



IMG_8257_1.jpg
充電完了!



また明日からがんばりましょう





♪お手数ですがポチっとしていたけると更新の励みになります♪
          ↓
ichigodaifuku.gif

画像は、「子猫☆ビフォー&アフター」(笑)
我が家の大福くんです。

nurari-hyon_20090619090112.gif

| 日々のつぶやきwith猫さん | コメント(0) | |

2009.10.03 18:10

今日はパパさんお仕事です。

IMG_8196_2.jpg
「あーあ。」


そういう訳で、パパさんのパソコンデスクの上で物思う空くん。




そんなピュアな情景に謎の物体が・・・

IMG_8198_2.jpg


・・・その正体は


IMG_8199_1.jpg


・・・誰のあんよ?

IMG_8200_1.jpg


・・・うぅしちゃ~ん。。ママさん空くんの写真撮ってたんだけど。。


IMG_8204_1.jpg
「知らん。」




・・・そして牛丸くんも、パパさんのパソコンデスクのイスでお昼寝。


大好きなパパさんの帰宅待ちの、ふたりなのでした(^^)





♪お手数ですがポチっとしていたけると更新の励みになります♪
          ↓
ichigodaifuku.gif

画像は、「子猫☆ビフォー&アフター」(笑)
我が家の大福くんです。

nurari-hyon_20090619090112.gif

| 日々のつぶやきwith猫さん | コメント(2) | |

2009.10.02 19:41

今日はパパさんお休みの日。

うれしい空くん、パパさんのそばでウトウト。

IMG_8161_1.jpg
癒。

IMG_8167_1.jpg
喜。

IMG_8170_1.jpg
寝。



いつもパパさんを独り占めする牛くんも、

IMG_8175_1.jpg
「今日は、譲ってあげる。」


・・・だそうです(^^)




♪お手数ですがポチっとしていたけると更新の励みになります♪
          ↓
ichigodaifuku.gif

画像は、「子猫☆ビフォー&アフター」(笑)
我が家の大福くんです。

nurari-hyon_20090619090112.gif

| 日々のつぶやきwith猫さん | コメント(0) | |


