--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2010.01.30 21:08



猫さんと暮らしていると、

「あ、ソコちょっとどいてくれる?」という瞬間があります。




テレビのチャンネル変えたいとき・・・

IMG_9514_1.jpg

・・・あ。

しかも勝手にチャンネルを変えてくれたりもします。



気を取り直して、

炊事でもしようかしらとスリッパ探すと・・・


IMG_9523_1.jpg

・・・あ。。


IMG_9526_1.jpg

「これ、肘置きにちょうどいいから、どかない。」と言われ・・・


まぁいいか、なんて

休憩時間を引き延ばすいいわけにさせていただいたりします




♪お手数ですがポチっとしていたけると更新の励みになります♪
          ↓
ichigodaifuku.gif

画像は、「子猫☆ビフォー&アフター」(笑)
我が家の大福くんです。

nurari-hyon_20090619090112.gif

| 日々のつぶやきwith猫さん | コメント(0) | |

2010.01.28 20:05

IMG_9499_1.jpg


・・・彼の名は小鉄。

彼の大好物は・・・


IMG_9505_1.jpg

細めのコード。  ※ヘッドホンやケータイの充電器など


・・・また、やられました(泣)



ケータイが鳴って、カバンから取り出して

そのままカバンを開けっ放しでしゃべってた隙に・・・。


IMG_9503_1.jpg

「いひ。」


・・・まあ、千切れた部分を飲み込まなかっただけ良かったです。。


そこで100均でカードケースを購入v

そのつど収納することにしました。

IMG_9507_1.jpg

「ぬぬっ!」


IMG_9509_1.jpg

「がーん。。」


してやったり!


猫じゃらしで遊んであげるから、我慢してね~



♪お手数ですがポチっとしていたけると更新の励みになります♪
          ↓
ichigodaifuku.gif

画像は、「子猫☆ビフォー&アフター」(笑)
我が家の大福くんです。

nurari-hyon_20090619090112.gif

| 日々のつぶやきwith猫さん | コメント(2) | |

2010.01.26 22:07



会社の新年会で着たスーツが、

悲しいほどはちきれんばかりだった・・・たぽんたぽんたんぽぽです。

が、がんばります。だいえっと。。



そんなたんぽぽをよそにボーイズは相変わらずな毎日


・・・パパさんの帰宅直後に、

部屋着に着替える隙もあたえない

パパさんラブな二匹。。



IMG_9473_1_1.jpg



ぶうぶうぶうぶう←ハモる充電音(のど鳴らし)



IMG_9480_1_1.jpg


しかし、だんだんパパさんを独り占めしたくなってきてにらみ合い・・・


IMG_9478_1_1.jpg


ガブリ!と、揉めはじめます。

・・・そしてそのまま場外乱闘。。



それでもその後、

IMG_9469_1.jpg

仲良く?つるんで、

お米の空き袋でかくれて遊ぶ二匹なのであります。




♪お手数ですがポチっとしていたけると更新の励みになります♪
          ↓
ichigodaifuku.gif

画像は、「子猫☆ビフォー&アフター」(笑)
我が家の大福くんです。

nurari-hyon_20090619090112.gif

| 日々のつぶやきwith猫さん | コメント(0) | |

2010.01.20 22:07

今朝、通勤電車の中で見た張り紙がありまして・・・



<忘れ物、多発中!>



・・・ふむふむ。


そして、さまざまな種類の忘れ物が小さく書かれてて


<傘、ケイタイ、本、>


・・・ふむふむ、そして・・・


<肉>!


肉ですか!

・・・国産のお肉なら是非いただいて帰りたいです、運転手さん。

というか、<肉>よりも<お買い物の食材>のほうが伝わると思います(笑)



・・・いろんな忘れ物があるんですねぇ。


そしてお肉といえば・・・・

購入したキャットフードのおまけで

IMG_9433_1.jpg

↑こんなものが・・・

IMG_9442_1_20100120215403.jpg


猫さんの体脂肪チェック表付き「オリジナル猫メジャー」!

2袋買ったので、二つ付いてきましたv

IMG_9445_1.jpg

「ひとつはママさんのため用じゃないの?・・・ぷ。」


・・・ああ、そうさ。ママさん太ったさ。




・・・ちょいとメタボ気味なボーイズと一緒に、

私も本気でダイエットせねばいけません。。



たんぽぽが太って、

「たぽんたぽん日記」ダイエットブログを新たに開設します!←ウソ




♪お手数ですがポチっとしていたけると更新の励みになります♪
          ↓
ichigodaifuku.gif

画像は、「子猫☆ビフォー&アフター」(笑)
我が家の大福くんです。

nurari-hyon_20090619090112.gif

| 日々のつぶやきwith猫さん | コメント(2) | |

2010.01.19 22:08

先週の土曜日のお話。


インフルエンザ対策で

今更ですが、人手の少ない時期を狙って

母と初詣に行きました。


CA380740_convert_20100119194555.jpg


狛犬さま、part2

・・・おつとめご苦労様です。



お参りをすませたら、

参道にあるぜんざい屋さんの正月限定メニュー・・・

CA380741_convert_20100119194015.jpg

お雑煮をいただきました

取り皿つきのボリューム、堪能させていただきましたv




神様つながりで、更に先々週の日曜日・・・

IMG_9398_1.jpg
だらだらだら。


狭いながらも楽しい我が家でありましたが、

いよいよボーイズ侵略基地拡大計画・・・もとい、マイホーム計画がいよいよ開始!


IMG_9412_1_1.jpg
じちんさい。

IMG_9372_1.jpg
「ゲームしないで、俺様をかまえ!」



・・・家が広くなっても、

なんとなく人も猫も一部屋に固まりそうな予感がします・・・(苦笑)



♪お手数ですがポチっとしていたけると更新の励みになります♪
          ↓
ichigodaifuku.gif

画像は、「子猫☆ビフォー&アフター」(笑)
我が家の大福くんです。

nurari-hyon_20090619090112.gif

| 日々のつぶやきwith猫さん | コメント(0) | |

2010.01.09 21:10

昨日は、休日前の開放感で

「午後から、書類をスキャニャー(スキャナー)しますねv」と

いいまつがいをした私であります。。




そんな感じで仕事を終えて(←オイ)帰ってみると、

休みだったパパさんが「だ、大福が・・・。」とおののいていました。



IMG_9356_1.jpg

「何だよ?」


パパさんは、「しっぽが、しっぽが。。」とおののいています。

そこで大福くんのしっぽをズーム!

IMG_9359_1.jpg

・・・あ。

どうやらストーブ前でしっぽピン!でパパさんを見つめていたときに

こげてしまったみたいです。。

写真ではわかりにくいのですがクンクンすると若干焦げ臭い(涙)。


ストーブをつけてるときは半径1.5メートル以内でそばにいて注意してるのですが。。

ごめんね、大福。


IMG_9362_1.jpg
寝。



・・・って寝てるし。。


しっぽが水入れに浸ってても気づかない、大物な大福くんなのであります。。




♪お手数ですがポチっとしていたけると更新の励みになります♪
          ↓
ichigodaifuku.gif

画像は、「子猫☆ビフォー&アフター」(笑)
我が家の大福くんです。

nurari-hyon_20090619090112.gif

| 日々のつぶやきwith猫さん | コメント(0) | |

2010.01.07 21:10

・・・休み明けだし、底冷えな寒さだしで

半冬眠モードで過ごしておりまして。。


やっと心身共に、エンジンかかってきた感じです。(←オイ)

IMG_9271_1_20100107191545.jpg

「労働者階級の諸君は、ご苦労なことだぜ。ふぅ。」



・・・年度末に向けて公私共に忙しくなりますが、

ボーイズをモフったりしながら元気をもらってがんばります~。


IMG_8922_1_20100107191746.jpg

「1モフにつき、猫缶一個なっv」


・・・ぼったくり商人、大福神め!



あ、気になる番組を見逃さないための備忘録↓


2010年1月9日(土) 
NHK総合『追跡!A to Z』
午後10時15分~10時58分

なぜ繰り返される ペットの悲劇



録画予約完了!


♪お手数ですがポチっとしていたけると更新の励みになります♪
          ↓
ichigodaifuku.gif

画像は、「子猫☆ビフォー&アフター」(笑)
我が家の大福くんです。

nurari-hyon_20090619090112.gif

| 日々のつぶやきwith猫さん | コメント(0) | |

2010.01.04 20:01

ふらっと、いなくなり

隠れ家エリアでくつろぐ猫さんという生き物。


IMG_8568_1.jpg

「たまには、お一人様もいいものだぜ。」



・・・そしてある時は、猫さんの集会。


IMG_9200_1.jpg

「内緒話してるんだから、のぞくなよぉ。」


・・・そんな顔でみられたので、まくったカーテンを戻し

「失礼しました。」と一言。



最近、押し入れにも熱いまなざしをむけるんですよねぇ。。←最高の隠れ家?




♪お手数ですがポチっとしていたけると更新の励みになります♪
          ↓
ichigodaifuku.gif

画像は、「子猫☆ビフォー&アフター」(笑)
我が家の大福くんです。

nurari-hyon_20090619090112.gif

| 日々のつぶやきwith猫さん | コメント(0) | |

2010.01.03 23:10

お正月が、おそうじで終わってしまいました。。


IMG_9325_1.jpg

バタンキュー。



押入れの衣類整理に手をつけて、途中

「これ、一回捨てないと片付けできないぞ。。」と悟り

第二ラウンドは次回土曜日に・・・。


明日、もう、出勤ですか私?(自問自答)



・・・でも押入れから、可愛い風呂敷がでてきたのでちょっと幸せなのです


ボーイズに狙われないようにしないと。(汗)



♪お手数ですがポチっとしていたけると更新の励みになります♪
          ↓
ichigodaifuku.gif

画像は、「子猫☆ビフォー&アフター」(笑)
我が家の大福くんです。

nurari-hyon_20090619090112.gif

| 日々のつぶやきwith猫さん | コメント(0) | |

2010.01.02 19:48

パパさんやっとお休みで、ここぞとばかりに初詣。


CA380734_convert_20100102192240.jpg

狛犬さんを撮影。


・・・お参りして、おみくじ引いて(ふたりとも大吉!)

屋台でたこやき買い食いして帰ってきました。



・・・そしてお家では、

IMG_9304_1.jpg

休日パパさんを囲んでパパさん成分を補給するボーイズ。


IMG_9320_1.jpg

さりげなく補給する大福くん。


IMG_9335_1.jpg

皆が引いてから、あとでまとめて補給しようと寝て待つツチノコ空くん。



モテモテの休日でパパさん大変でしたが、

忙しさのピークは過ぎたので一安心v



・・・パパさんひとまずお疲れ様(^^)♪




♪お手数ですがポチっとしていたけると更新の励みになります♪
          ↓
ichigodaifuku.gif

画像は、「子猫☆ビフォー&アフター」(笑)
我が家の大福くんです。

nurari-hyon_20090619090112.gif

| 日々のつぶやきwith猫さん | コメント(0) | |

2010.01.01 12:56

それでは、我が家の年男柄の方々に

新年のご挨拶をしてもらいましょう。

IMG_9295_1.jpg
「あ、あけっまふ・・・。」

IMG_9296_1.jpg
「まっふぁあ!」

IMG_9297_1.jpg
「はふ。」


今日はいつもより早く起きて、うれしいけどまだ眠たい空くん。。

・・・もとい!


IMG_9294_1.jpg

明けましておめでとうございます!


IMG_8546_1.jpg

今年もよろしく、

IMG_8908_1_20100101123706.jpg

おねがいいたします!

新しい年が皆様にとって佳き年でありますように





今年のテーマは、

「自分のできる範囲のことを、細くとも、長ーく続ける。」です。



しんどい思いをしている命が、少しでも多く幸せになりますように

願い続けたいと思います。


なにより自分自身がしっかりせねばです・・・がんばりますね




♪お手数ですがポチっとしていたけると更新の励みになります♪
          ↓
ichigodaifuku.gif

画像は、「子猫☆ビフォー&アフター」(笑)
我が家の大福くんです。

nurari-hyon_20090619090112.gif


| 日々のつぶやきwith猫さん | コメント(2) | |


