--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2010.05.31 22:28

IMG_0423_1.jpg

「パパさんも、ママさんもお仕事かよ。」




・・・日曜日は、引越ししてからの疲れが遅れてやってきたのか

二人と四匹、リビングでお昼寝の午後でした。


目を覚ますと私のお腹に小鉄くんと大福さまが、

くっついて丸くなっておりました(^^)




・・・大福さま、最近口開けて「すぴー、ふしゅるるるるる。」と寝息をたてるのです。。


IMG_0415_1_20100531183425.jpg


だんだん、おっさんキャラに近づきつつある大福さまなのでした・・・(汗)






♪お手数ですがポチっとしていたけると更新の励みになります♪
          ↓
ichigodaifuku.gif

画像は、「子猫☆ビフォー&アフター」(笑)
我が家の大福くんです。

nurari-hyon_20090619090112.gif

| 日々のつぶやきwith猫さん | コメント(0) | |

2010.05.29 20:00

IMG_0439_1.jpg

やっ!皆さん!いかがおすごしですか? ←うれしさのあまりナチュラルハイ

IMG_0435_1.jpg

各所で「猫のひらき」が見れる季節になってきました。


今日は、よくばって洗濯したり、片づけしたりしてたら

あっという間に夕方になってしまいました。。

すっきりして気持ちはいいのですが、自分の趣味を後回しにして

遊び足りない気分。。


・・・嗚呼、ひとり土曜日パラダイスが終わってしまう。。

(主人が帰ってきたら終了~なのであります。)


そんな私を見下ろしてウトウトする・・・

IMG_0427_1.jpg

毎日毎日パラダイスな、おぼっちゃま方なのでありました。





♪お手数ですがポチっとしていたけると更新の励みになります♪
          ↓
ichigodaifuku.gif

画像は、「子猫☆ビフォー&アフター」(笑)
我が家の大福くんです。

nurari-hyon_20090619090112.gif




| 日々のつぶやきwith猫さん | コメント(0) | |

2010.05.23 21:00

ダイニングテーブルを買ったとき、

セットのイスが四つあったのですが・・・パパさんの体格では小さい。

なので、別に背もたれタップリ目な大きいイスをパパさん用に買ったのですが・・・。




・・・お猫さま方、違いがお分かりになるご様子で・・・

IMG_0396_1.jpg

大きなイスに満足げな、どすこい。

IMG_0393_1.jpg

「ママさん、何か言った?」


いえ、何も。


IMG_0392_1.jpg

「なんちゃってアメショな僕をつかまえて、どすこいと呼ぶとは・・・(怒)」





・・・そして本来の持ち主であるパパさんが座ってたら、

ボーイズは非難めいた声で鳴くのであります。。







♪お手数ですがポチっとしていたけると更新の励みになります♪
          ↓
ichigodaifuku.gif

画像は、「子猫☆ビフォー&アフター」(笑)
我が家の大福くんです。

nurari-hyon_20090619090112.gif

| 日々のつぶやきwith猫さん | コメント(0) | |

2010.05.22 22:50

引越しして、四週間が経とうとしております・・・。



一週間目の土曜日は、ホームセンターから軽トラ借りて

二十個の衣装ケースを購入・運搬。



二週間目の土曜日は、実家からピアノのお引越し。


三週間目の土曜日は、新築祝い。



・・・今週は、やっと一人土曜日パラダイスだったのであります


「ピアノとか、弾いちゃおっかな」と思ったら、


IMG_0397_1.jpg

「今日は蒸し暑いな~。」

IMG_0400_1.jpg

「大きくて黒い、冷んやりプレートがあって助かるぜv」




・・・使い方、違っ。



しょうがないので大人しく、庭の草むしりをしたのでありました。。




♪お手数ですがポチっとしていたけると更新の励みになります♪
          ↓
ichigodaifuku.gif

画像は、「子猫☆ビフォー&アフター」(笑)
我が家の大福くんです。

nurari-hyon_20090619090112.gif

| 日々のつぶやきwith猫さん | コメント(2) | |

2010.05.19 23:15


最近、急な依頼の仕事で残業になることが多く

ぼけーっと電車乗って帰宅。



・・・お留守番ボーイズも、

IMG_0382_1.jpg

残業でお疲れだったのでしょうが・・・

IMG_0389_1.jpg

睡魔に・・・

IMG_0385_1.jpg

襲われておりました。。

※空くんは二階のイチゴハウスで爆睡



・・・雨の日は、猫さま方もなんとなく


アンニュイな雰囲気を漂わせます。


湿気で毛皮が重たくなるのでしょうか



♪お手数ですがポチっとしていたけると更新の励みになります♪
          ↓
ichigodaifuku.gif

画像は、「子猫☆ビフォー&アフター」(笑)
我が家の大福くんです。

nurari-hyon_20090619090112.gif


| 日々のつぶやきwith猫さん | コメント(0) | |

2010.05.17 23:01

IMG_0365_1.jpg

「ZZZ~。」


IMG_0367_1.jpg

「よ、仕事お疲れさん!」


IMG_0368_1.jpg

「人間共は毎日毎日、大変だな。」

IMG_0373_1.jpg

「猫族、万歳!・・・むにゃむにゃ。」




・・・仕事を終えて帰ってきて、大福くんの顔をみてると

こんなセリフが聞こえてきます。。

今日もお風呂にタップリつかって、ぐっすり眠ろう(遠い目)





♪お手数ですがポチっとしていたけると更新の励みになります♪
          ↓
ichigodaifuku.gif

画像は、「子猫☆ビフォー&アフター」(笑)
我が家の大福くんです。

nurari-hyon_20090619090112.gif


| 日々のつぶやきwith猫さん | コメント(0) | |

2010.05.16 23:39


親戚中心の新築祝い・・・

IMG_0334_1.jpg

無事終了しました・・・・ぱたっ。


親戚の皆様にお祝いしていただき、大変ありがたく

またキャットウォークに皆様、「へぇ~!」と珍しがってくだいました。



しかし、主人のある叔父様は

飼っている亀さまのために・・・百万近くのお部屋をお作りになったそうで(笑)

負けた・・・けど、やはり血筋なんでしょうか?


IMG_0318_1_1.jpg

「もっと色んなところにキャットステップ付けてよ!」


・・・キャットタワーで許してください、ピアノもフル活用してるでしょ・・・。


IMG_0362_1.jpg


・・・宴の間、拠点のお部屋で我慢してた分

今日は、出窓に全員集合で

開放感を得るボーイズなのでありました☆




♪お手数ですがポチっとしていたけると更新の励みになります♪
          ↓
ichigodaifuku.gif

画像は、「子猫☆ビフォー&アフター」(笑)
我が家の大福くんです。

nurari-hyon_20090619090112.gif

| 日々のつぶやきwith猫さん | コメント(0) | |

2010.05.15 08:30


今夜は、親戚中心の新築祝いがあります~。

これが無事終了すれば、本当に引越しから一区切りたちます(^^)♪



そしてせっかくだからと新築祝いに間に合うよう、

早々に実家から送ってもらったピアノさん。

すっかりボーイズ基地の施設の一つに・・・。


例①
IMG_0350_2.jpg

「布が好き。」

ピアノカバーはすでにボーイズの毛布代わり・・・。


例②

IMG_0350_3.jpg



・・・・牛ちゃん、そこ好き?


IMG_0346_2.jpg

「好き。」



「・・・まぁ、ピアノの塗装は強いから大丈夫だよ~。」と

元調律師なわりには、適当なパパさん。


でも、


IMG_0348_2.jpg

こんな顔されたら、ま・いっかな気持ちになります。






☆おまけ☆

IMG_0341_1.jpg

・・・他には、火照った体を冷やすのにオススメ!

こんな使い道もあったなんて、ビバ!アップライトピアノ!(泣笑)




さっ、今から掃除します・・・。



♪お手数ですがポチっとしていたけると更新の励みになります♪
          ↓
ichigodaifuku.gif

画像は、「子猫☆ビフォー&アフター」(笑)
我が家の大福くんです。

nurari-hyon_20090619090112.gif

| 日々のつぶやきwith猫さん | コメント(0) | |

2010.05.10 22:07

引越し日から、昨日の日曜日まで

夫婦どちらかが休日で家にいました。


おかげで荷解きも順調に終わり、部屋を整えることができました。



・・・そしてパパさんの叔母様から、


新築祝いに玄関マットほか色々いただきまして(^^)


IMG_0323_1.jpg

「この玄関マット、僕のに決定。」




・・・後ろの傘たても立派なもので、

手持ちの100均ビニール傘が似合いません(笑)



そして、最大のツボはこちら、

IMG_0288_1.jpg

しっぽが秒を刻むニャンコ時計!

「猫好きで四匹もいるって聞いてたから~。」と選んでくださいました♪

もちろん、ボーイズを刺激しないようにテレビボードのガラス戸の中へ設置。


お家の風景が、だいぶ自分達らしくなじんできました。



そして今日、月曜日は

新しい家でお昼丸々お留守番、のボーイズでしたが・・・


IMG_0337_1.jpg


・・・こちらも余裕の、通常モードらしいですv




♪お手数ですがポチっとしていたけると更新の励みになります♪
          ↓
ichigodaifuku.gif

画像は、「子猫☆ビフォー&アフター」(笑)
我が家の大福くんです。

nurari-hyon_20090619090112.gif

| 日々のつぶやきwith猫さん | コメント(0) | |

2010.05.09 21:03

実は、建設中から気になっていた階段の吹き抜け部分。。

そばについて見ていれば大丈夫かな?と

慣れるまで猫動線を観察していたら・・・


階段の吹き抜けの手すりから小鉄くんがダイブ!(涙)


IMG_0295_1.jpg

↑ここ。。


血の気が引きましたが、本猫は足をかばうわけでもなく

大丈夫そうで一安心。

下で見ていた主人も「一応着地で頭を打ったりはしてなかったよ。」とのこと。

・・・でもやっぱり、かなりの危険ポイントということで

とりあえず、

IMG_0290_1.jpg

手すり部分に、猫さんよけチクチクONすべり止めを設置。

他に、落ちるポイントにネットを張るとか色々アイデア考え中。

そして、絶賛アイデア募集中(汗)。。


今はまだ慣れるために、誰かがいるときにしかフリーにしてないのですが

誰もいないときに事故が起こらないためにも思案中であります。



IMG_0289_1.jpg

そして網戸ストッパ~☆


IMG_0300_1.jpg

「安全で快適な、俺様たちの基地作りを目指したまえ!」



猫さま方の生活動線研究中なのであります~。






♪お手数ですがポチっとしていたけると更新の励みになります♪
          ↓
ichigodaifuku.gif

画像は、「子猫☆ビフォー&アフター」(笑)
我が家の大福くんです。

nurari-hyon_20090619090112.gif



| 日々のつぶやきwith猫さん | コメント(2) | |

2010.05.08 22:48


実家に置きっぱなしだったピアノが新しいおうちにやってきました♪

上のフタをパカっとあけると調律履歴帳が入ってて



最後の調律は、平成15年(汗)、

調律者欄の名前はパパさんでした。・・・我が家のパパさん、元ピアノ調律師なのです。


「今回タダでやってくんない~?」というと、

「考えとくよ。」だそうです・・・バームクーヘンで釣ろうかな。


・・・そして、早速この方が、

IMG_0328_1.jpg


いままで何もなかったところに、

突如として現れた黒くて大きいものに興味津々。

IMG_0333_1.jpg


しばらくすると、慣れて余裕の態度。

我が家のメンバーと認めてくれたようです・・・。




♪お手数ですがポチっとしていたけると更新の励みになります♪
          ↓
ichigodaifuku.gif

画像は、「子猫☆ビフォー&アフター」(笑)
我が家の大福くんです。

nurari-hyon_20090619090112.gif


| 日々のつぶやきwith猫さん | コメント(0) | |

2010.05.04 21:10


やっと、荷解きもほぼ終了!


IMG_0283_1.jpg

わらわらわら・・・。



初日のボーイズは、

キャリーに籠城状態だったのですが・・・



IMG_0259_1.jpg

次の日には、拠点の部屋で

くつろげるようになりましたv



IMG_0252_1.jpg

たんぽぽサスペンス!「大福は見た!」な、表情の大福くん。




・・・階段途中で目と鼻の先のリビングに警戒しつつも、

慣れてしまえば・・・


IMG_0264_1.jpg

キャットウォーク、らぶ

IMG_0269_1.jpg

らぶ

IMG_0278_1.jpg

らぶ

IMG_0271_1_20100504202402.jpg

出窓もらぶ



引越し後にゴールデンウィークがあって

私たちが家にいる間に、新しいおうちに慣れてくれて一安心ですv




♪お手数ですがポチっとしていたけると更新の励みになります♪
          ↓
ichigodaifuku.gif

画像は、「子猫☆ビフォー&アフター」(笑)
我が家の大福くんです。

nurari-hyon_20090619090112.gif

| 日々のつぶやきwith猫さん | コメント(2) | |

2010.05.02 23:45

昨日パソコン復活!

しかしUSBケーブルが紛れて写真が取り込めず・・・(泣)

とりあえず二階の一室をボーイズ拠点部屋にして

少しずつ慣れてきたところです~(^^)


IMG_0240_convert_20100502233628.jpg

「合言葉は、大福ハウちゅ!」


あ、でもリビングデビューはもう少しかかりそうです。

ただ今、ボーイズ生活動線も(危険ポイントとか)研究中のたんぽぽでありますv




♪お手数ですがポチっとしていたけると更新の励みになります♪
          ↓
ichigodaifuku.gif

画像は、「子猫☆ビフォー&アフター」(笑)
我が家の大福くんです。

nurari-hyon_20090619090112.gif

| 日々のつぶやきwith猫さん | コメント(2) | |


