--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2010.06.27 23:22

暑いながらも、涼しい風が通るので

ボーイズも、夏前の梅雨の時期を

そこそこ楽しんでおります。



ま、正直言えば

我が家の電気代プランは夜安く、昼高い

共働き世帯がお得なプランなので

お昼のクーラーは極力我慢したいところなのです。。




そんな中、毛皮を着た方々はというと・・・

IMG_0595_1.jpg

いきなり山が現れてビックリしましたが・・・、

IMG_0597_1.jpg

正体は小鉄山でありました(^^)。あ、暑くないの?



IMG_0589_1.jpg

こちらも、パパさんイスにギュウギュウ詰めで

仲良く分け合うことにしたらしいです・・・暑さより、イスの魅力が勝っているご様子。

IMG_0603_1.jpg

その後、またまた暑さみなぎる

ちょっと無理だろという箱詰めトラトラ。。




そんなお昼を凌いだ後は

・・・夏の気配が近づく夜の虫を・・・

IMG_0565_1.jpg

夢中になって見つめる方々なのであります(^^)


♪お手数ですがポチっとしていたけると更新の励みになります♪
          ↓
ichigodaifuku.gif

画像は、「子猫☆ビフォー&アフター」(笑)
我が家の大福くんです。

nurari-hyon_20090619090112.gif





| 日々のつぶやきwith猫さん | コメント(2) | |

2010.06.20 15:55


一戸建てのお家はうれしいけれど、

まだまだ要領を得ず、おそうじに結構時間がかかり

平日は家の中のことで手ぇいっぱいなのでありますが・・・・。




IMG_0563_1.jpg

「くた~。」

↑ 今週の、ママさんの週末コンディションを体現している小鉄くん。



・・・週末、電池切れしてしまいそうな心に活をいれ、

「いでよ、耕作君!」


IMG_0567_1.jpg

「どうも。」

IMG_0568_1.jpg

「家庭用、電動耕運機<耕作君>です!」


知らない間にパパさんがネットで購入してました(汗)

ま、安かったからいいか。。




これとでっかいスコップとで(根から掘らないとすぐ生えてくるらしいので)

草が生い茂る、我が家の庭を少しづつでもお手入れしております。



まだ周囲に家が建ってない

雑草生い茂る空き地があるので

「種が飛んできて雑草また生えるから、周りも家建ってから

色々植えるといいよ~。」とのこと。



それまでは、とりあえず草取りがんばるのであります。



IMG_0543_1.jpg

「電動耕運機買ってもさぁ、扱う人の技量が問題だよね~。」




・・・逃げ惑う君らのブラッシングもしないとね!(しかえし)



♪お手数ですがポチっとしていたけると更新の励みになります♪
          ↓
ichigodaifuku.gif

画像は、「子猫☆ビフォー&アフター」(笑)
我が家の大福くんです。

nurari-hyon_20090619090112.gif

| 日々のつぶやきwith猫さん | コメント(0) | |

2010.06.13 11:58

IMG_0550_1.jpg

「皆様、どうも。」

IMG_0549_1.jpg

「大福です。」


この大福くんの姿は、週末の私の姿でもあります・・・(汗)



・・・また一段と暑さが強まってまいりまして、

我が家では、

今年初のリビングクーラー始動!

IMG_0539_1.jpg

クーラー吹き出し口に集まるボーイズ。。

猫さんはクーラーの風を嫌がる子が多いと聞くのですが

相当バテてたんでしょうね(涙)




そんなわけで、

入れない部屋、入っていい部屋をはっきりさせて

涼しいポイントを含めてボーイズフリーエリアを拡大するべく・・・・


IMG_0458_1.jpg

軽い引き戸は、間に合わせでドアストッパーをかませていたのですが

IMG_0552_1.jpg

マグネットキャッチという、少々力を込めないと開かない部品を装着!

中からも、外からも、ボーイズには開けられないようになりましたv




・・・こちらは、来客中に拠点の部屋にいてもらう時

ノブにジャンプして、体重をかけてドアを開けてしまう小鉄くん対策・・・

IMG_0556_1.jpg

この手のドアノブの方向を、

IMG_0555_1.jpg

縦にしてみました(^^)


IMG_0451_1.jpg

やんちゃ坊主たちとの陣取り合戦の火蓋は切られたのであります!


・・・事故とか怪我とかならないでねーと祈るパパさんママさんなのでありました。





♪お手数ですがポチっとしていたけると更新の励みになります♪
          ↓
ichigodaifuku.gif

画像は、「子猫☆ビフォー&アフター」(笑)
我が家の大福くんです。

nurari-hyon_20090619090112.gif


| 日々のつぶやきwith猫さん | コメント(2) | |

2010.06.05 19:55

土曜日、ママさんはお休みですが

パパさんは出勤です!


IMG_0470_1.jpg

しかし、朝食を食べる出勤前のパパさんと・・・朝から二度寝モードの大福さま。。




そして、「パパさん、いってらっしゃい~v」と見送ったあと

キャットウォークを見上げると、

IMG_0483_1.jpg

「寝足りないぜ。」


やれやれとパソコン机に向かうと、


IMG_0473_1.jpg

牛丸くんが窓辺でひらいておりました。



それから片づけをすませてテレビを見てたら・・・正座する私の足元に、


IMG_0486_1.jpg

ほこほことした気配が(^^)



みんなのんびり昼寝してて可愛いのですが、

・・・原因は早朝四時からの「暴れんボーイズ早朝祭り」にあるのであります(汗)



♪お手数ですがポチっとしていたけると更新の励みになります♪
          ↓
ichigodaifuku.gif

画像は、「子猫☆ビフォー&アフター」(笑)
我が家の大福くんです。

nurari-hyon_20090619090112.gif

| 日々のつぶやきwith猫さん | コメント(0) | |


