--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2010.09.30 22:19

モップがけして、集まった毛を掃除機で吸い取る。

夜そうじして、次の日起床したらすでに

太陽の光に浮かび上がる、床に付着した猫さん達の抜け毛~



そんな中ホームセンターで衝動買いしてしまったのがコレ↓

IMG_0973_1.jpg

本当にラクラクお掃除になるのか、

ただいま実験中



抜け毛の持ち主さんは、

IMG_0976_1.jpg

「ま、がんばってね。」

・・・と終始、他人事。

IMG_1031_1.jpg

終始、

IMG_1032_1.jpg

他人事。。



そんな君達が大好きだよ・・・・。

そして、掃除をサボった次の日は

鼻をかみながらモップの旅にでるのであります。。




♪お手数ですがポチっとしていたけると更新の励みになります♪
          ↓
ichigodaifuku.gif

画像は、「子猫☆ビフォー&アフター」(笑)
我が家の大福くんです。

nurari-hyon_20090619090112.gif



| 日々のつぶやきwith猫さん | コメント(0) | |

2010.09.29 21:12


してやったり!と思う瞬間。

それは、猫さん達のために用意したものを

使ってもらえたとき



IMG_1013_1.jpg

ずもーん。

IMG_1015_1.jpg

空くん、使ってくれてるの♪(^^)


ニヤニヤしながら写真を撮ってたら、

ふと視線を感じて、振り向くと小鉄くんが・・・


IMG_1016_1.jpg

「僕、面白い格好してるよ~、ママさん。」

・・・と静かにアピールしていました。。←やきもち



うんうん、ぶちゃいく可愛いアングルだから

小鉄くんも写真撮ってあげますよ~



フリースinダンボールの暖かさに気づいたのか

温泉のように出たり入ったり、ボーイズ全員で使ってくれるようになりました

両思いの瞬間の女子高生のような気持ちになります(ウン十年前?



あ、おまけの今日の大福さん↓

IMG_1029_1.jpg

お腹丸出しで爆睡するほど緊張感無くお元気で

ほっとするパパママさんなのでありました




♪お手数ですがポチっとしていたけると更新の励みになります♪
          ↓
ichigodaifuku.gif

画像は、「子猫☆ビフォー&アフター」(笑)
我が家の大福くんです。

nurari-hyon_20090619090112.gif


| 日々のつぶやきwith猫さん | コメント(0) | |

2010.09.28 21:30

猫さん達にも、「今はこの場所がお気に入り~♪」

というマイブームがあるようです。


IMG_0960_1.jpg

小鉄くんは、あご乗せウトウトがマイブームで・・・

IMG_0961_1.jpg

このとおり

IMG_0962_1.jpg

「ん?」

写真を撮られてる気配でチラ見する小鉄くん


あごを乗せるのに丁度いい高さがポイントなんでしょうね



♪お手数ですがポチっとしていたけると更新の励みになります♪
          ↓
ichigodaifuku.gif

画像は、「子猫☆ビフォー&アフター」(笑)
我が家の大福くんです。

nurari-hyon_20090619090112.gif

| 日々のつぶやきwith猫さん | コメント(0) | |

2010.09.27 22:07

急に冷え始めた先週末あたりから、

大福さまが少し元気がない日が続きました。。


そろそろ戸締り~と一階を見回りしてると、

ぬるりとした気配が・・・

IMG_0959_1.jpg

・・・え?

IMG_0958_1.jpg

大福さま?

IMG_0957_1.jpg

だ、大丈夫?・・・テンション低いよ(涙)




最初は魂の抜けた顔が可愛くて写真を撮ったんですが

なんか、様子が変。。


少し目やにが出てて、でも食欲はあるしお腹もこわしてなくて

ただ心配なので、今度パパさんの平日休みのときに病院連れて行うかと

夫婦で話していたところ。


IMG_0951_1.jpg


昨日あたりからまた不敵な表情を浮かべるようになりました!よかった!(嬉涙)


猫も、急な冷え込みに体がビックリしてしまうんでしょうね



かくいう私も、昨日、今年初のホットミルクをいただきました

猫も人も冷えは大敵なのであります




♪お手数ですがポチっとしていたけると更新の励みになります♪
          ↓
ichigodaifuku.gif

画像は、「子猫☆ビフォー&アフター」(笑)
我が家の大福くんです。

nurari-hyon_20090619090112.gif

| 日々のつぶやきwith猫さん | コメント(2) | |

2010.09.26 19:00

新居に移って、

やれ脱走対策だの、転落防止だの、侵入禁止ドア細工だの

やってまいりました・・・・・が、


IMG_0964_1.jpg



肝心の首輪がボロボロ(牛丸くんにいたっては紛失)だったので

改めて購入。


初めてつけた時に比べれば、余裕なボーイズ

さして嫌がりもせず付けさせてくれたので

調子に乗って迷子札と鈴もそのまま付けてみました



とりあえず一日つけたまま様子を見ようと思いますv

さぁ、どれだけ耐えられるかな・・・・。(嫌がられたら諦めるつもり)

だめだったら直接首輪に名前と電話番号を書こうと思っております


親の欲目ではありますが、

IMG_0969_1.jpg

なかなか・・・

IMG_0981_1.jpg

いい男達な

IMG_1000_1.jpg

感じで

IMG_1003_1.jpg

あります



最初は耳を掻いたときとか、リンリンリン!ってなるのが

イラッとしてましたが、だいぶんいい感じです



・・・でも鈴はなぁ~・・・実はまだ、保留中なのであります




♪お手数ですがポチっとしていたけると更新の励みになります♪
          ↓
ichigodaifuku.gif

画像は、「子猫☆ビフォー&アフター」(笑)
我が家の大福くんです。

nurari-hyon_20090619090112.gif

| 日々のつぶやきwith猫さん | コメント(0) | |

2010.09.25 19:55

昨日の晩、

「明日朝起きて、すごく寒かったらどうしよう。。」と、

心配になり二階の踊り場がボーイズ合宿部屋状態になりました。

IMG_0943_1.jpg

朝方はけっこう各自フリースの上でくつろいでました←寝起きなので写真なし。

新しいお家での初めての冬支度の準備、色々考え中です



リビングにホットカーペットとか、(一軒家の冬って寒そう)

猫ベット四つ購入とか(足りないと大福くんがマーキングするんです。。)

随所にフリースinダンボール設置とか・・・。



なんせ前の住処が、鉄筋コンクリで

外に着ていく服の判断をまちがえるほど

冬あったかく(通気性は悪い)、夏は酷暑なマンションだったので・・・。





そんな悩めるパパママさんをよそに・・・

IMG_0931_1.jpg

変な格好でリラックスする、

IMG_0932_1.jpg

たぬきっぽい小鉄くん。(その前足は何?)

IMG_0929_1.jpg

「・・・(怒)。」



あ、聞こえてた?(汗)・・・スマン。



♪お手数ですがポチっとしていたけると更新の励みになります♪
          ↓
ichigodaifuku.gif

画像は、「子猫☆ビフォー&アフター」(笑)
我が家の大福くんです。

nurari-hyon_20090619090112.gif

| 未分類 | コメント(0) | |

2010.09.24 19:50


風がひんやりとしてはきたものの、

まだ、「寒い!」という程ではないので間に合わせで買ってみました。


IMG_0912_1.jpg

こんなのや、


IMG_0913_1.jpg

こんなフリース。


IMG_0916_1.jpg

「おれ様は、猫ベットが欲しいとアピールしたはずだぞ!

なんだ、その布切れは!」(怒)

・・・な、反応のヒトと・・・


IMG_0914_1.jpg

フリースを敷くと、すぐに潜りこんで独占するヒトと・・・


IMG_0918_1.jpg

香箱で十分なヒト。



・・・あとひとり、白黒の方は

ひとしきりフリースをほじくり回して、

二階にご飯を食べに行きました。。



兄弟なのに反応バラバラで面白いなぁと思う、たんぽぽなのでありました。




♪お手数ですがポチっとしていたけると更新の励みになります♪
          ↓
ichigodaifuku.gif

画像は、「子猫☆ビフォー&アフター」(笑)
我が家の大福くんです。

nurari-hyon_20090619090112.gif

| 日々のつぶやきwith猫さん | コメント(0) | |

2010.09.23 19:01

うれしいことに

我が家の裏と隣の、雑草ジャングルな空き地を

業者さんが草刈をしてくださって

おかげさまで、スッキリしました


IMG_0903_1.jpg

↑ 我が家の庭と続くお隣の土地



「もう草刈作業も一段落ね~」と、まったり休日の朝を過ごしていたら

注文していたキッチンマットが届きました~


IMG_0902_1.jpg

↑ 小鉄くん、検問中


IMG_0889_1.jpg

「これ、敷く前に床掃除しなきゃじゃないの?」

そんなわけで、ゆったりと床掃除開始~



・・・平日慌ててする家事と、ゆったり休日にする家事は

違うのようねぇ~と一人ごちる。



昨日の天気予報のいうとおり、今日は

涼しい朝とカラッとしたお昼、

夕方にはひんやりとした空気で秋の気配が突如全開(汗)


・・・そのせいか、

IMG_0904_1.jpg

ボーイズも今日は、くっつきネン寝が多かったような気がします。


ぱっかんな夏が終わり、猫団子な季節がはじまりますね




♪お手数ですがポチっとしていたけると更新の励みになります♪
          ↓
ichigodaifuku.gif

画像は、「子猫☆ビフォー&アフター」(笑)
我が家の大福くんです。

nurari-hyon_20090619090112.gif


| 日々のつぶやきwith猫さん | コメント(0) | |

2010.09.22 19:20

この前三連休だったのに、また明日もお休み~

IMG_0494_1.jpg

「くはー


今日は、仕事もそれを励みにがんばり

帰りに、家の最寄の駅に着いた時点で夕立にあっても(傘なし。)

「後は家に帰るだけだからいいや~。」と久々ずぶ濡れで帰ってきました(えへへ)



さっきの天気予報によると

「明日の気温は今日より四度くらい低く、平年並みでしょう。」


・・・四度くらい低くて、平年並みだったんですね!

9月なのに暑かったハズだ。


この雨の後、やっと秋めいてくるそうですうれしい。


明日のお休みで、夏の疲れを取り除かなければ!

ここんとこずーっと用事をこなす休日であって

休む休日ではなかったので喜びもひとしおなのです


IMG_0439_1_20100922184746.jpg

「いえい!」


休日前はナチュラルハイな、たんぽぽなのでした~☆





♪お手数ですがポチっとしていたけると更新の励みになります♪
          ↓
ichigodaifuku.gif

画像は、「子猫☆ビフォー&アフター」(笑)
我が家の大福くんです。

nurari-hyon_20090619090112.gif

| 日々のつぶやきwith猫さん | コメント(0) | |

2010.09.21 21:22


普段は嫌いな掃除機も、

動いてないと平気のようで・・・


IMG_0840_1.jpg

・・・すっぽり。

ホースにあごをのせて、

IMG_0839_1.jpg

お昼寝。

・・・掃除ができません。。


かたち的に、猫ベットのような使用方法・・・うーむ。

「猫ベット欲しい!」というアピールなのでしょうか(汗)



昨年は毛まみれになった猫ベット、サクっと処分してしまいまして

現在我が家にはひとつもありません(涙)



昨年の失敗をもとに、

毎日一回は毛取りコロコロをして、

その日の抜け毛はその日の内にとる!ことを心に決めて

冬に備えて再購入を考え中~v



IMG_0714_1.jpg

「やっと、気づいたか。しもべ君。」


・・・まんまと、お猫様方に操られてる感じがします。。





♪お手数ですがポチっとしていたけると更新の励みになります♪
          ↓
ichigodaifuku.gif

画像は、「子猫☆ビフォー&アフター」(笑)
我が家の大福くんです。

nurari-hyon_20090619090112.gif



| 日々のつぶやきwith猫さん | コメント(0) | |

2010.09.20 19:27


とある場所で

犬と猫の違いのお話をされてる方がいて

たんぽぽは、耳をそばだててソレを聞いてました。




・・・犬は、

人間にご飯をもらい、世話をしてもらい、可愛がってもらって

こんなに大事にしてもらえるなんて、

「この人たちは神に違いない!」

と思うそうです。




しかーし、猫はというと・・・

人間にご飯をもらい、世話をしてもらい、可愛がってもらって

こんなに大事にしてもらえるなんて、

「私は、神に違いない!」←(笑)

と思ってるそうですw




・・・そうなの~?ボーイズ?


IMG_0825_1.jpg

↑ 私が読みたい雑誌の上で、遠い目をする小鉄くん・・・


IMG_0870_1.jpg

↑ ごはんの到着を喜ぶ牛丸くん・・・

IMG_0789_2.jpg

↑私のピアノのひんやり感を楽しみつつ惰眠をむさぼる空くん・・・


IMG_0702_1.jpg

・・・・・。

そして白まんじゅう・・・。



・・・四匹の神様、

今日も人間二人にリラックスというご利益をありがとうございます(苦笑)


でも最近の神様たち、メタボ気味だから

おいしい捧げ物は、少し減らさせていただきますけどねw



♪お手数ですがポチっとしていたけると更新の励みになります♪
          ↓
ichigodaifuku.gif

画像は、「子猫☆ビフォー&アフター」(笑)
我が家の大福くんです。

nurari-hyon_20090619090112.gif


| 日々のつぶやきwith猫さん | コメント(0) | |

2010.09.19 19:10



新しいおうちに引っ越して、早五ヶ月

ちらほらとデッカい野良ちゃん猫を見かけていたのですが

とうとう先日ご対面となりました。



IMG_0847_1.jpg

・・・我が家の駐車場に止めてある車の下あたりから

目が離せないボーイズ。



その視線の先には・・・


IMG_0848_1.jpg

「!」


IMG_0852_1.jpg

そして、デカ猫さんウォッチングに突入。

ご本人は視線が痛かったのか、(そりゃ痛いよな)



IMG_0855_1.jpg

「・・・あ、」

IMG_0858_1.jpg

「こりゃ、失敬。」


・・・という感じで、てくてく去っていきました。




ご近所さんによると・・・デカ猫さんは、ずっと前からこの辺にいて

「体がデカかけん、勝手にボスと呼びよりました(笑)。」とのこと。



家の周りは割りと車の行き来が少ない地域なのですが

「車に気をつけてね~。」と祈る

たんぽぽなのでありました




♪お手数ですがポチっとしていたけると更新の励みになります♪
          ↓
ichigodaifuku.gif

画像は、「子猫☆ビフォー&アフター」(笑)
我が家の大福くんです。

nurari-hyon_20090619090112.gif

| 日々のつぶやきwith猫さん | コメント(3) | |


