--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2010.10.31 23:34


今日は朝から、怒涛のスケジュールでした。

でもそれは、

ためになったり、嬉しいことだったり、済んでホッとしたりな用事で

充実感に満ちておりました


しかしあっという間にこんな時間。

備忘録代わりに明日記事にしようと思います



そんなわけで、

IMG_1327_1.jpg

今日のところはお休みなさいなのであります


| 日々のつぶやきwith猫さん | コメント(0) | |

2010.10.30 23:03




IMG_0675_1_20101030225059.jpg

まくらにしたり、


IMG_1321_1.jpg

まくらにされたり、

もちつもたれつな秋冬ボーイズであります

| 日々のつぶやきwith猫さん | コメント(0) | |

2010.10.29 23:10



ファンヒーターでお鼻も肉球もピンクピンクしてた大福さまは、


IMG_1312_1.jpg

体の火照りを、

IMG_1313_1.jpg

ピアノで冷やす!



温泉と水風呂を交互に入るご年配の方を彷彿とさせる、

大福さまでありました。。



| 日々のつぶやきwith猫さん | コメント(0) | |

2010.10.28 23:36

パパさんが居るわけでもないのに



IMG_1292_1.jpg

突如、猫団子が形成されてて、「?」と思っていたら



                             アイツ
                              ↓ 
IMG_1295_1.jpg

団子の延長線上にアイツが!


IMG_1299_1.jpg

我が家のボーイズは


温風がでるファンヒーターはあまり好きではないのですが

急な冷え込みで、やむなくアイツと距離をとることで・・・共生をはかる模様です



IMG_1300_1.jpg


で、その隙に

ちゃっかりパパさんのイスを独り占めする、空くんなのでした

| 日々のつぶやきwith猫さん | コメント(0) | |

2010.10.27 23:43


我が家の大福さまの「さま」は敬称ではなく

えらそうな態度ゆえのあだ名の一部なのです。


パパさんに対して「俺さまに気安く障るな!」とそっぽむく大福さまが・・・


IMG_1269_1.jpg

パパさんの足元にぴっとり


「ん~?大福、くっつくのぉ?」とごきげんパパさん・・・しかし


IMG_1273_1.jpg

「パパさんも、冬場には利用価値があるのさ。」



大福さま・・・ずるい男やね。

そんな君が大好きさ

| 日々のつぶやきwith猫さん | コメント(0) | |

2010.10.26 21:43


昨日今日で、急に寒さが強まってきましたね


我が家の、毛皮な人たちもあったかさが恋しいようで

食事中のパパさんのおひざもとは・・・

IMG_1261_1.jpg

ほぼ満員御礼


寒さが強いほど、ミックス度合いが激しくなります

IMG_1265_1.jpg

ひじき団子に絡まれて、不機嫌な白黒団子なのであります


| 日々のつぶやきwith猫さん | コメント(0) | |

2010.10.25 23:47

IMG_0778_5.jpg



ボーイズの子猫時代の写真を整理しています。

週末に手をつけて、終わらなかった・・・(涙)


CD-Rに焼いても、保存は完璧ではないらしいので

写真にして、一冊アルバムを作る・・・つもりが月曜日・・・


週末少しずつ進めて行こうと思います


| 日々のつぶやきwith猫さん | コメント(0) | |

2010.10.24 22:45


空くんは、帰宅直後の私を追いかけて

ビニール買い物袋をよこせよこせと狙います。。

届かないようにキッチンに置くと・・・

IMG_1115_1.jpg

ぬーん。

飛び上がりそうな勢いなので、あわてて与えてみると、


IMG_1121_1.jpg

袋の取っ手の部分をシャク♪シャク♪シャク♪シャク♪と噛み噛みします。。

最初はとりあげてたのですが、飲み込むわけでなし「ま、いいか」と

そのままに。

しばらく噛み噛みすると飽きて、その日の袋への興味は無くなり

また次の日、新品の袋を欲しがります。


音が好きなのか、歯ごたえが好きなのか謎なのですが


主に空くんだけの趣味なんですよね~。

IMG_1129_1.jpg

「帰宅したらすぐに新品ちょーだいよ!」


一匹一匹個性があって面白い猫さま方なのであります



| 日々のつぶやきwith猫さん | コメント(0) | |

2010.10.23 22:30


今日は贅沢にちょっとお昼寝しました

目が覚めると、体両側挟まれ・・ボーイズ金縛りな状態でした

IMG_1147_1.jpg

「一緒に昼寝の目当てはこれだもんねv」



ママさん起きても毛布ラブ・・・そうだったのね。。


ちょっぴり、ハートブレイクなママさんでした


| 日々のつぶやきwith猫さん | コメント(0) | |

2010.10.22 23:56




今週も、やりきったです。。

カメラの充電も切れてしまって、使いまわしの写真です・・・嗚呼。

来週は少し余裕がでてくるといいなと思います

| 未分類 | コメント(0) | |

2010.10.21 23:24


IMG_0500_1_20101021231505.jpg

仕事、明日行けば・・・

IMG_0503_1.jpg

ワタクシ、休みです!



突発緊急な作業が入らないのを祈りながら

鬼のように仕事してます。。(当社比)


明日何事もなく終わりますように~



でも明日は大好きなスポーツが開幕するのですよ

それだけで、明日が楽しみになるたんぽぽなのであります←単純


| 未分類 | コメント(0) | |

2010.10.20 23:44

今朝は、いつも家を出る時間に起きました。。(冷汗)

バタバタもんどりうって出勤しました(涙)


起こしてくれたパパさんによると・・・

IMG_1053_1_20101020233430.jpg

口を開けたまま熟睡してたようです。。



今のお仕事、現場の人間が去年より半分に減ってしまい、

でも仕事量はそのままな状態でエネルギーを消耗するのです。。


・・・でもがんばる。。

猫ベット欲しいもん・・・(注:ボーイズが)


IMG_0337_1_20101020233429.jpg

とにかく睡眠は死守せねばと誓う(4時間とかイヤ)

たんぽぽなのであります



| 日々のつぶやきwith猫さん | コメント(0) | |

2010.10.19 22:21

最近、我が家のお猫様方は


夕方冷え込む頃には香箱座り、

もしくは、まんまる猫団子になるのですが


IMG_1244_1.jpg

「今日は・・・」

IMG_1243_1_20101019222223.jpg


「蒸し暑いから・・・明日の降水確率20パーセント、ぱっかん。」



・・・と、珍しくぱっかん状態。

TVの天気予報によると

明日夕方から、雨がぱらつくかもしれないそうです


さすがに毛皮の方がたは、湿度に敏感でいらっしゃる



明日は折りたたみの傘、持っていこうと思うたんぽぽなのであります


| 日々のつぶやきwith猫さん | コメント(0) | |

2010.10.18 23:25


パパさんが会社からもらってきた年末調整の書類、

記入しようとがんばってたら結構時間を取られてしまいました。


でも、余裕を持って準備できたので一安心


IMG_1168_1.jpg

「記入お疲れ~。」

振り返ると牛ちゃんがほくそ笑んでいてビックリ、



猫さま方は、たまに気配消して

近くで凝視してるんですよね

苦笑しつつ、ほっぺたむにむにの刑なのであります


| 日々のつぶやきwith猫さん | コメント(0) | |

2010.10.17 22:20


日曜日はあっという間に過ぎますね。。

ちゃんと車の運転練習できたし、充実はしていたのですが

若干、充電不足。。


こんなときは福福大魔神、大福さまに手を合わせて

ご利益を頂戴します

IMG_1230_1.jpg

「ん?」

IMG_1232_1.jpg

「明日も仕事か、がんばるがよい、ふっ。」


・・・明日も、福福しい一日でありますように

| 日々のつぶやきwith猫さん | コメント(0) | |

2010.10.16 20:52



再びパパさんの夕食中、生暖かい毛皮が密着。


IMG_1210_1.jpg

正面を向いたまま苦笑するパパさん。

「なんかまた来たぞ。」

IMG_1217_1.jpg

今日は小鉄くんがパパさん成分を補給する番らしい・・・。



本当はもう少しテーブルに近づくと食べやすいのですが、

そこは我慢のパパさん。

IMG_1222_1.jpg

食事終了後も「ぶ~ぶ~ぶ~。」と充電中

IMG_1196_1.jpg


空くんは、すっきりお目目のがっちり体格。

小鉄くんは、どんぐりまなこで骨格は小柄。


・・・でもパパさん成分充電の仕方は同じな、

トラトラーズなのでありました


| 日々のつぶやきwith猫さん | コメント(0) | |

2010.10.15 22:06


悲しいとき、それは

・・・冷たいと思って自販で買った缶コーヒーが

ホットだったとき~。。



お昼はいまだに蒸し暑かったりするんですよね。。

今月に入って二回やってしまいました(泣)←買う前によく見ましょう





今週は、お仕事がたてこんでて

グロッキー。。

ボーイズともゆっくりできなかったので

週末はボーイズとスキンシップするのです(そして嫌がられる)



ママさんのそんな企みも知らず、

IMG_0675_1_20101015220719.jpg

無防備な顔で眠るボーイズなのであります


| 日々のつぶやきwith猫さん | コメント(0) | |

2010.10.14 22:27


ニュースにもなった値上げ騒動、

・・・440円のアレ。

IMG_1187_1.jpg

                         ↑アレ


ついに値上がり前のストックが無くなりました。。



パパさんはお酒を飲み歩くタイプでもなく、

趣味に散財するわけでもなく(今は。)、

タバコぐらいは・・・と思うのですが。。

一箱で100円以上の値上げは正直痛い。



IMG_1157_1.jpg

「明日も働くじょ~!」



おかげ様で、プレッシャーにも似た労働意欲が

沸いてくるパパさんママさんなのであります(涙)



| 日々のつぶやきwith猫さん | コメント(2) | |

2010.10.13 23:34


IMG_0446_1.jpg

「うぉっとぉ!!


今日は、生まれて初めて出勤中にうたた寝をして

降りるべき駅を乗り過ごすところでした。。←朝から冷や汗ヒィィィィィ



最低六時間は熟睡しないと辛いタイプと自覚いたしました。。

そんな訳で、おやじゅみなざい

| 日々のつぶやきwith猫さん | コメント(0) | |

2010.10.12 23:50

IMG_1163_1.jpg


ちょいと気合を入れて家事をしてたら(当社比)、

自分のお風呂時間がずれ込みました。。

せめて睡眠を確保するため、今日はお休みです(泣)


何事もバランスが大事なんだなぁと反省するたんぽぽであります

| 日々のつぶやきwith猫さん | コメント(0) | |

2010.10.11 20:31

IMG_0700_1.jpg

きょうは、

IMG_0698_1_1.jpg

体育の日だそうですね・・・。


・・・そんなわけで、

IMG_1175_1.jpg

今更また引っ張り出してきたフィットネスDVD。。



筋トレがメインなので、やってるときは

「まだまだやれそう、もう終わりぃ?」と思うのですが

次の日ガッツリ筋肉痛(涙)

激しい動きはないのですが、しっかり効いている模様。



体育の日といわず、継続せねばと思うたんぽぽなのであります。


(おまけ)

IMG_0868_1_20101011202051.jpg

アキレス腱伸ばし。




♪お手数ですがポチっとしていたけると更新の励みになります♪
          ↓
ichigodaifuku.gif

画像は、「子猫☆ビフォー&アフター」(笑)
我が家の大福くんです。

nurari-hyon_20090619090112.gif

| 日々のつぶやきwith猫さん | コメント(0) | |

2010.10.10 21:49


新聞を読んでる途中かまってほしいのか

邪魔をしてくるのは、お猫さまのお約束。


IMG_0472_1_20101010214137.jpg

「そんなことより、なでなでして!」な方や、

IMG_1171_1.jpg

「チラシより僕の方がおもしろいよ!」な方。



・・・無理やりおでこにチューの刑で

一目散に逃げていくボーイズを見送り

また新聞をめくるのであります





♪お手数ですがポチっとしていたけると更新の励みになります♪
          ↓
ichigodaifuku.gif

画像は、「子猫☆ビフォー&アフター」(笑)
我が家の大福くんです。

nurari-hyon_20090619090112.gif


| 日々のつぶやきwith猫さん | コメント(0) | |

2010.10.09 22:55

↓ 100均で衝動買いしてしまいました。。

食卓を和ませるのほほ~んな小物達・・・、

IMG_1155_1.jpg

はしおき。


あ、わざわざ買わなくても家にあったんだっけ・・・。


IMG_1165_1.jpg

リアル(?)はしおき。

長い菜ばしを置くのにオススメv


IMG_1161_1.jpg

しかも、肉球付きv


「のほほ~ん。」な感じは、猫さま方の最大の魅力であります☆



♪お手数ですがポチっとしていたけると更新の励みになります♪
          ↓
ichigodaifuku.gif

画像は、「子猫☆ビフォー&アフター」(笑)
我が家の大福くんです。

nurari-hyon_20090619090112.gif

| 日々のつぶやきwith猫さん | コメント(0) | |

2010.10.08 23:40


IMG_1144_1.jpg

今日のボーイズ話は、お休みです。

・・・以下、独り言。


ここ数日気になっていた、ひとつの命。

きっと、いっぱい声をかけてもらったり

やさしくなでてもらった記憶を持って虹の橋を渡っていったはず。


ご冥福をお祈りします。



| 日々のつぶやきwith猫さん | コメント(0) | |

2010.10.07 22:36

主人の実家からいただいた、GODIVAのチョコレートv


IMG_1109_1.jpg


箱もおしゃれで素敵☆

お茶を入れておいしくいただいた後、

パソコンで空くんの写真を見てて気づく事、それは・・・


IMG_0729_1.jpg

「そ、空ちゃん、そのほっぺ。・・・」

IMG_0730_1.jpg

              ↑「肉?」

IMG_0732_1.jpg

「・・・ママさんに言われたくないね



正直、最近太ってしまった私・・・。

猫さん方のお肉な写真を見ると、己のお肉も思い出し

ちょっとアンニュイな気持ちになるのです。



・・・GODIVA無くなったら、「もう夕飯後のお菓子はいただきません!」と

心に誓うたんぽぽなのでありました。。。




♪お手数ですがポチっとしていたけると更新の励みになります♪
          ↓
ichigodaifuku.gif

画像は、「子猫☆ビフォー&アフター」(笑)
我が家の大福くんです。

nurari-hyon_20090619090112.gif

| 日々のつぶやきwith猫さん | コメント(0) | |

2010.10.06 23:44

寒暖の差が激しい今日この頃、

わかりやすく風邪をひいたかもです。


くしゃみが止まらず、突発的な声や音が苦手な猫さま方は


IMG_1093_1.jpg

「・・・・・・・



・・・同情してください。。

でも、冷たく見つめる顔も可愛いね。。 ←どこまで親ばか



♪お手数ですがポチっとしていたけると更新の励みになります♪
          ↓
ichigodaifuku.gif

画像は、「子猫☆ビフォー&アフター」(笑)
我が家の大福くんです。

nurari-hyon_20090619090112.gif


| 日々のつぶやきwith猫さん | コメント(0) | |

2010.10.05 21:18

落ち着いて一ヶ所に座ってたりすると、

甘えるチャーンス!とばかりにボーイズは寄ってきます。



それがたとえ、

食事中であっても・・・・




・・・空ちゃん、お父さんお食事中だからさぁ、

ゆっくり食べさせてあげようよ。


IMG_1100_1_20101006175626.jpg


「いや。」

IMG_1102_1_20101006175626.jpg

「どかないもん。」


まぁいいじゃないか、とパパさん。

動けないのでテーブルにちょっと手を伸ばす感じでお食事。


IMG_1104_1_20101006175625.jpg

「パパさん、優しいv」とウットリ空くん。



秋も深いというのに、

ムッチリムチムチな空くんに密着され

多少汗ばむパパさんなのでありました☆



♪お手数ですがポチっとしていたけると更新の励みになります♪
          ↓
ichigodaifuku.gif

画像は、「子猫☆ビフォー&アフター」(笑)
我が家の大福くんです。

nurari-hyon_20090619090112.gif

| 日々のつぶやきwith猫さん | コメント(3) | |

2010.10.04 22:17


ボーイズの中で一番エラそうなのは大福さまですが、

実際一番強そうなドンは空くんだったりします。


大福くんのお気に入りの箱を静かに奪い、

上に乗られて抗議されてもどかない、空くん。

IMG_1045_1.jpg

↑「俺さまの箱かえせ!」 by大福さま

IMG_1011_1.jpg


巨体で静かに自己主張する、静かなるドォン。

・・・なかなか、あなどれない存在なのであります。




♪お手数ですがポチっとしていたけると更新の励みになります♪
          ↓
ichigodaifuku.gif

画像は、「子猫☆ビフォー&アフター」(笑)
我が家の大福くんです。

nurari-hyon_20090619090112.gif

| 日々のつぶやきwith猫さん | コメント(0) | |

2010.10.03 21:08


最近、小鉄くんはパパさんにベッタリくっついて

パパさんの読み終わったチラシの上でウトウト。


IMG_1064_1.jpg

「すーぴー。」


小鉄くん、良かったねぇ、甘えれて

と言うと・・・

IMG_1080_1.jpg

コロンコロンと体を転がしてエヘヘなご機嫌小鉄くん。



・・・小鉄くんは、朝パパさんが顔を洗うとき

横取りして蛇口から水を飲みます。

しかも「飲みやすく水の出を調整しろ!」とジッと見つめる小鉄くん。

おとなしく、小鉄くんが飲み終わるのを待ってあげるパパさん。(寝起き)


そのへんから、僕達通じ合ってる!と小鉄くんに思われているらしい。

最近特にラブラブな二人。



・・・そして、<甘えん坊大王>の小鉄くんが

パパさんに甘えてるスキに、

私はちゃっかり夕飯を作るのであります






♪お手数ですがポチっとしていたけると更新の励みになります♪
          ↓
ichigodaifuku.gif

画像は、「子猫☆ビフォー&アフター」(笑)
我が家の大福くんです。

nurari-hyon_20090619090112.gif

| 日々のつぶやきwith猫さん | コメント(0) | |

2010.10.02 23:31

USBトラブルのため、写真がとりこめず。。

本日の記事は、また次回へ~



・・・変な力を持ってそうな大福さま、何かした?

IMG_0435_1_20101002231855.jpg

「ん?」


・・・たしかに、今日あんまり構ってあげられなかったけど。。

何かしたでしょ。


IMG_0437_1.jpg

「それは、言えねぇなw」



以前、甘える大福さまを「お留守番ねv」と言い聞かせて

主人と二人で花見に行ったとき

二・三枚写真撮ったら、カメラの電池が切れたことがありました。。




我が家ではスネスネ大福さまの呪いだよね!と語り継がれております。

そうか、今度も大福さまの仕業か!(笑)


・・・原因解明は、また明日~☆



♪お手数ですがポチっとしていたけると更新の励みになります♪
          ↓
ichigodaifuku.gif

画像は、「子猫☆ビフォー&アフター」(笑)
我が家の大福くんです。

nurari-hyon_20090619090112.gif

| 日々のつぶやきwith猫さん | コメント(0) | |


