--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2010.11.28 22:31


ここ数日、なるべく毎日運転するために

閉店直前の近所のスーパーに運転していくようにしています。


・・・閉店直前だと駐車場がガラーンとしてて狙い目なのです←車庫入れまだ苦手


今日はパパさんに、助手席に乗ってもらって

大きい通りのホームセンターへ!

そして帰りに30分ほど広くて真っ直ぐな道を走りました




その車に積まれていたものは・・・

IMG_1557_1.jpg

追加購入しました!

かなりボーイズに気に入ってもらったので更に二つ

千円キャッシュバック中で思い切っちゃいました


IMG_1564_1.jpg

でも、やっぱり空き箱のほうが楽しい方々

IMG_1589_1.jpg

さんざん暴れた後は、四色団子のボーイズでした




専用の猫砂が粉々にならないので

少し掃除も楽になるかも・・・一石二鳥を狙ってます


| 日々のつぶやきwith猫さん | コメント(0) | |

2010.11.26 00:02


先日の『足が冷えない不思議なくつ下』は、

本当に不思議にポカポカするくつ下でした

追加購入決定


そして、こちらは『ヒー○テック』で話題のブランド

IMG_1503_1.jpg

うしくろ。


パパさんのズボン下とママさんのシャツ!これで寒さに負けないぞ


IMG_1510_1.jpg

「うしくろでのお買い物は、うしまる税が課税されまーす。」


ええええええええええええ


箱ラブ牛丸くんの、お店屋さんゴッコでありました

| 日々のつぶやきwith猫さん | コメント(0) | |

2010.11.24 23:55


・・・休み明け、

IMG_1481_1.jpg

パパさんママさん仕事だったからか・・・

IMG_1484_1.jpg

甘え度アップなのであります




ちょっぴり福福号練習日記

続きを読む

| 日々のつぶやきwith猫さん | コメント(0) | |

2010.11.23 21:58


・・・今日、断腸の思いで買ってみました。

IMG_1465_1.jpg

「足の冷えない不思議なくつ下。」

・・・信じて試しに買ったのであります。

体の冷えは心も冷やすとのことで対策対策




くつ下つながりで

今日パパさんの脱ぎ捨てた靴下に・・・

IMG_1463_1.jpg

・・・使用済みだぞ。。それ。。


一枚パシャリと写真を撮ったら小鉄くんが去っていったので

くつ下を撤収しようとすると、色違いのシマシマくんが・・・


IMG_1470_1.jpg

はまっていました


パパさんラブなんだろうけど

撤収しま~す!洗濯洗濯


| 日々のつぶやきwith猫さん | コメント(0) | |

2010.11.22 23:58

ママさんもさることながら、

パパさんも最近休日らしい休日を過ごしてないので

明日は、ありがたい祝日なのであります


「助かったー!」という感じ

たまには自分達の時間を取ってもよい筈


IMG_0407_1.jpg

手ぐすねひいて、今日は寝ます


| 日々のつぶやきwith猫さん | コメント(0) | |

2010.11.21 22:30


今更ですが・・・

IMG_1442_1.jpg

先日言っていた新しい猫トイレ、

ネット注文は迷ってしてなかったらしく

今日パパさんがお店で買ってきました。

IMG_1438_1_20101121222235.jpg

そしてやはり、中身より箱が気になる面々。

使ってくれるか物は試し。

おからの猫砂を愛用してたのですが

粉の散り方が「う~ん。」だったのでレッツトライしてみます。


IMG_1426_1.jpg


あんまり、ごはんもこだわりとか無い方々なので

使ってくれたらいいなぁと思うのであります



| 日々のつぶやきwith猫さん | コメント(0) | |

2010.11.21 00:22


色々鼻息荒く、

やりたいことに手をつけて

もっと目標高く!と思ってしまったのですが・・・


IMG_1435_1_20101120234927.jpg

緊張感ゼロな方が


IMG_1434_1.jpg

「どうでもいいぜ~。」とぱっかん



ま、今日時間を取れたことを喜べばいっかと

よしとする気持ちを湧かせてくれる猫さん方・・・



IMG_1431_1.jpg

細くとも長く~やりたい事も続けていければと思うのであります


| 日々のつぶやきwith猫さん | コメント(0) | |

2010.11.20 00:18

実は今年の夏以降、

心身共に色々ありまして、やっと落ち着いてきて

改めて新しいお家を見渡すと・・・

IMG_1419_1.jpg

「は~、片付けなきゃな。」

・・・なのであります。


やりたいけれど保留になってたことも

そろそろ荷解きをせねばと思う今日この頃。


体の栄養も、心の栄養もキチンと取るぞと改めて決心するのであります。


IMG_1270_1.jpg

「心の栄養はオレ様達が、結構満たしてやってるよな。」


・・・ええ、まあね

| 日々のつぶやきwith猫さん | コメント(0) | |

2010.11.18 23:39


昨日、風邪ひきそうなのを

なんとか押さえ込んだ理由のひとつ。


今日会社でインフルエンザ予防接種だったからです(お値段無料)

なんとか無料で済ませることができました(一応問診で、風邪気味自己申告済み「大丈夫でしょう」とのこと)

IMG_1421_1.jpg

「ママさん、セコいなぁ~。」


年末に向けて色々出費がね・・・

そんな中何故かパパさんが新しい猫トイレをネットで注文しました。。

・・・あれ?


| 日々のつぶやきwith猫さん | コメント(0) | |

2010.11.17 23:24


昨日今日の冷え込みで、

ここで気をつけとかないと!という感じの体調であります


IMG_1420_1.jpg

「おつかれ~。」


・・・大福くんもちょっと目やにが出てるかな?

お互い、あったかくしてぐっすり寝ましょう

| 日々のつぶやきwith猫さん | コメント(0) | |

2010.11.16 23:57


IMG_1302_1.jpg

顔を上げたまま、

うつらぁ~うつらぁと船をこぐ猫さん方を見ると、

ゴロンと横になって寝ていいんだよと思うのであります


| 日々のつぶやきwith猫さん | コメント(0) | |

2010.11.15 23:45


イスを分け合い、

仲間意識を感じたのか・・・

IMG_1370_1.jpg

半分寝ている空くんを、

IMG_1371_1_20101115233847.jpg

喰ってしまいそうな勢いで毛づくろう大福さま。。(苦悶の顔に見える空くん)


・・・気の毒だから、寝かせてあげようよ

と苦笑してしまうのであります



| 日々のつぶやきwith猫さん | コメント(0) | |

2010.11.14 22:36

ボーイズ運動会を開催し、

カーペットをぐちゃぐちゃにした後・・・


IMG_1394_1.jpg

その段差で眠る小鉄くん


・・・ひっぱってカーペットを整えるのは

目が覚めてからにしてあげようと思うのであります


| 日々のつぶやきwith猫さん | コメント(0) | |

2010.11.13 23:57

IMG_9960_1.jpg

ぶちゃ顔で寝る幼少時の大福さま↑


休日だったのですが、

なかなかボーイズ子猫時代の写真整理まで手が回らず。。

果てはパパさんのケータイで取った写真やらムービーまで見返して

なつかしくほっこりして終わってしまった。。いかんいかん


・・・そして『子猫&前のお家時代』の写真を見返して、

パパさんママさん同時に口にした言葉は

「この頃、ボーイズやせてたね!」


IMG_1414_1.jpg

                               ぽよん。(現在)


あ、ボーイズのことばかり言えないのですけどね



| 日々のつぶやきwith猫さん | コメント(2) | |

2010.11.12 23:13


IMG_1005_1.jpg

「ふ。・・・やっとお休み。」


明日はお仕事お休み~なママさんは

心の栄養をとるべく、やりたいことリストを書き出しをするのです


福福号運転練習とか(・・・特に車庫入れ)

こっそり楽器弾いたりとか

生活改善計画とか


・・・あ、そんな中

ボーイズのブラッシングは必須項目なのであります

| 日々のつぶやきwith猫さん | コメント(0) | |

2010.11.11 23:59


部屋を暖めたときの

ボーイズのダラダラ感を見ると

どっちが仕事帰りなのか判らなくなります。

IMG_1412_1.jpg

くたー。


今日はパパさんお休みで、

庭にチューリップの球根を300個植えてくれたそうで・・・(その情熱はどこからくるのであろう)

パパさんも、お休みだったのに「くたー。」となっていました。

我が家の男性軍、全員沈没



IMG_1411_1.jpg

「ママさんは、残りの家事をがんばりたまえ!」


・・・ですよねー

それでも、春にはチューリップがどのくらい咲いてくれるか

とても楽しみであります


| 日々のつぶやきwith猫さん | コメント(0) | |

2010.11.10 23:11


ストーブの前で十分温まったのか、

IMG_1410_1.jpg

「コカーン!」



大福さまが、ひらきました

冬だというのに・・・ひらきです。

ECOではない気がします。。


IMG_1407_1.jpg

「なにか文句でもあるのか?」


寒がり大福さま、ストーブらぶ度がアップ中です


| 日々のつぶやきwith猫さん | コメント(0) | |

2010.11.09 23:55


やはり、ファンヒーターより・・・

IMG_1383_1.jpg

ストーブらぶ

IMG_1392_1_20101109235546.jpg

温泉に近づく、お猿さん達みたいです。

IMG_1399_1.jpg

至福のだらだらボーイズ、いいねチミ達


ママさんは、今からお風呂~なのであります


| 日々のつぶやきwith猫さん | コメント(0) | |

2010.11.08 23:58


IMG_1355_1.jpg

兄弟しんくろ寝



本日、夕方パパさんによる自動車教習が行われ

若葉マークを再び装着した福福号にて、近所一周と車庫入れ訓練



IMG_1380_1.jpg

「へっぽこママさんの教習、パパさんご苦労だな」


・・・見てなさ~い、来年はママさんがワクチン連れて行ってあげるからね



その前に、せめて実家に帰れるようにもなりたい

ママさんなのであります


| 日々のつぶやきwith猫さん | コメント(0) | |

2010.11.07 18:58


先週の日曜日の記事で言っていた

うれしい事とは、

真っ白な軽自動車を譲っていただけたこと!


今日整備が終わり

行きはパパさんの車で取りに行き、

帰りはそれぞれ二台で帰ってきました(涙)



・・・40キロ以上出して路上を走るのは半年振りくらいでして

パパさんの車に一生懸命ついていき三十分ぐらい心臓バクバクな帰り道でありました

あぁ、でもうれしいですー


IMG_0651_1.jpg

そして、真っ白な車体なので

命名、福福号!・・・よくわからないけど、安心感のでる名前であります

安全運転に勤めます!



あ、でもしばらく通勤手段は自転車と電車~でありますが

色々計画してて楽しみです


(おまけ)

IMG_1348_1.jpg

「ママさん、しけたツラしてるな。」

「今から仕事だってよ~。」


・・・そんなセリフが聞こえてきそうな、

出勤前のボーイズのほくそ笑みであります。。



| 日々のつぶやきwith猫さん | コメント(0) | |

2010.11.06 23:32


今日は五年ぶりのお友達が

お家に遊びに来てくれました

奥様トーク三時間ナリ(笑)


IMG_1356_1.jpg

新築祝いに、うさ耳調味料入れいただきました


耳をハサミみたいに動かすと、ペッパーやらお塩やらが

砕かれて出てきますv

・・・さすが、私のツボをご存知でいらっしゃる!



IMG_1358_1.jpg

早速、我が家の守り神コーナーへ入団

パワーアップ間違いなしです!



・・・そして、お客様がお帰りになった後・・・


IMG_1361_1.jpg

やっとリビングのお昼寝ポイントで雑魚寝できたボーイズ

IMG_1362_1.jpg

大福さま、お口がまた開いておりますが・・・。



・・・口のゴムパッキンもピンクなんだ~と

しばし観察する、ママさんなのでありました


| 日々のつぶやきwith猫さん | コメント(0) | |

2010.11.05 23:56


IMG_0366_1.jpg

調子に乗って、休日イブを楽しんでいたら(スケート見たり、だらだらしてた)

日付が変わりかけていました



・・・ママさんは休みですが、お仕事パパさんと同じ時刻に起きるので

我に返って、今日はおやすみです~

| 日々のつぶやきwith猫さん | コメント(0) | |

2010.11.04 22:26

最近の写真を見返してみて思ったこと・・・。


IMG_1324_1.jpg

ほうようといい、

IMG_1321_1.jpg

まくらがわりといい、

IMG_0641_1.jpg

ごっつん寝といい、

空くんがくっつき団子、一番人気だということが判明

IMG_0640_1.jpg

大柄な体格そのままに、

おおらかな性格(そして肉付き)が

あったか団子パートナーとして、密かに人気を集めている

空くんなのでした

| 日々のつぶやきwith猫さん | コメント(0) | |

2010.11.03 23:28


イスにかけておいた某ブランドダウン。←軽くて薄いのにあったかい

床に落ちていたところを、この方が・・・

IMG_1338_1.jpg

気に入り、ひくひくしながら・・・


IMG_1341_1.jpg

満足げに爆睡。。


でも、今使ってるフリースより抜け毛が付きにくいような気が・・・

四匹分買ってみるかなと思うたんぽぽなのであります


| 日々のつぶやきwith猫さん | コメント(0) | |

2010.11.02 23:40


IMG_1324_1.jpg

(パパさんの隙をねらって奪った)イスを分け合い、

IMG_1325_1.jpg

抱きしめあう、お二人。 



・・・そして、イスを取り返すために

空くんか大福さまのどっちから退かそうか

しばし考え、たたずむパパさんなのであります


| 日々のつぶやきwith猫さん | コメント(2) | |

2010.11.01 20:06

日曜日の昨日、

町内の防災訓練がありました。

ええ、午前中丸まる使ってです。


正直、若干アンニュイだったのですが

なかなかためになりました



CA380787_convert_20101101192800.jpg

公園で消防車が集合する中・・・


CA380788_convert_20101101192833.jpg

煙体験ハ・・・ハウスの文字がが切れてしまいましたが↑


何も見えなくなる煙の恐怖体験やら、てんぷら油消火体験やらと充実した内容。


CA380789_convert_20101101192858.jpg

しめは炊き出し隊の方からいただいた豚汁とおにぎりをおいしくいただきました。




しかし、今回の防災訓練で一番「これ、考えとかないとな。」と思ったこと。

ボーイズとどう避難すればいいか、何を用意すればいいか。

いやいや、人間の備えも足りてないんですけどね

備えあれば憂いなしということで具体的に考えるきっかけになりました



IMG_1337_1.jpg


そんな地域活性化に力が入っている町内から

回ってきた赤い羽根共同募金、

ギリギリ一口分のお金しか財布に入ってなくて冷や汗かいたのは・・・ここだけの話

| 日々のつぶやきwith猫さん | コメント(0) | |


