--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2011.01.09 17:39


今日は、やっとこさ初詣に行きました!

しかし狛犬さまを撮り忘れてしまいました・・・がーん


お守りはしっかりゲット!

IMG_2431_1.jpg

ごっついデザインで厄を祓ってくれそうです

我が家の狛猫さまもご利益頼みますぜ!

IMG_2415_1.jpg

「お留守番させたくせに・・・・。」




・・・もうおひとかたの狛猫さまは、

IMG_2422_1.jpg

私達が帰宅したら、パパさんの上着に・・・

IMG_2420_1.jpg

すっぽり。

IMG_2429_1.jpg

そのまま熟睡


・・・パパさん臨月状態。。

IMG_2417_1.jpg

狛猫ボーイズ、まったり甘えん坊パワーで今年も我が家を守ってね


| 日々のつぶやきwith猫さん | コメント(3) | |

2011.01.05 23:35


今日は寒さに備えて

上着はユ○クロのヒートテックを二枚重ね

そして靴下二枚重ねに両足ホッカイロ。


これでも凍えそうに寒い仕事場ってどうなんでしょう

会議にも使われる天井高い部屋だからしょうがないのかな


仕事場に限らず、確かに今日も寒かった・・・ので、

IMG_2374_1.jpg

ママさんの上着を寝袋にと企む大福さま。。

貸してあげてもいいけど、

使い終わったら抜け毛コロコロしといてね

IMG_2378_1_20110105231604.jpg

足は第二の心臓

明日もしっかり靴下二枚重ねで行くのであります

| 日々のつぶやきwith猫さん | コメント(0) | |

2011.01.04 23:55


今日は、仕事始めでした


・・・明けてすぐの今日は、流石に来客も無く穏やかだったのですが

正月休みの間、誰もいなかった会社の建物はキンキンに冷えてて

「こりゃたまらん!」と仕事終了と同時にサクッと帰宅しました


IMG_2361_1.jpg

ボーイズは、やっと休みのパパさんとぬくぬくよかったね


またじわじわと仕事が忙しくなるのですが、

IMG_2368_1.jpg

福福号の車検も近いし、

労働がんばるのであります


| 日々のつぶやきwith猫さん | コメント(0) | |

2011.01.03 20:13


思い返すと、結構寒いお正月でした

IMG_2208_1.jpg

↑朝、つけたてのストーブの前で、暖まるのをジッと待つ大福さま


IMG_2324_1_20110103195235.jpg

ボーイズみんな寝てばかりでした。。

IMG_2277_1.jpg

部屋が完全にあったまると、ちょっと猫団子がほどけたりして・・・

そんなボーイズを眺めながら

私ものんびり、巣篭もり正月させていただきました



初詣は週末パパさんと行こうと思います

また狛犬さんを激写しようと企んでおります←正しい初詣?



しかし、ともかく明日から仕事はじめ

スイッチ切り替えねば、なのであります

| 日々のつぶやきwith猫さん | コメント(0) | |

2011.01.02 19:06


今日は、おとといや昨日に比べれば

お日様も照ったし、過ごしやすい一日でした

灯油も購入(同時に車に今年初乗り)できて安心安心


そして、こまごました片付けをしようと思い

家計簿につけてないレシートやら

筆記具やらが入ったトレーを片付けて

記入を終えたレシートをゴミ箱に入れて帰ってきたら・・・

IMG_2322_1.jpg

もふ。

・・・こ、小鉄さん?

IMG_2318_1.jpg



・・・片付けて、またスッキリ使えると思ってたんだけど

どいてくれない?

IMG_2312_1.jpg

「いや。」

IMG_2320_1.jpg

そして熟睡体制へ・・・・・

せっかく片付けたけど・・・ま、いっか



しょうがないので、小鉄くんのハミ出たお尻を目の前にして

家計捻出大作戦を企てる、たんぽぽなのでありました~



| 日々のつぶやきwith猫さん | コメント(0) | |

2011.01.01 20:57

今朝も、まだ暗い中

お仕事パパさんに「行ってらっしゃい~!(涙)」をして

ちょいと二度寝してしまいました


ボーイズにギュウギュウに詰め寄られて毛布を奪われ

二度寝から起きると、

IMG_2300_1.jpg    
                                                      
寝起きの小鉄くんが・・・

IMG_2301_1.jpg

にじり寄ってきて・・・

IMG_2304_1.jpg

「ママさん、なでてください。」とお座り。


・・・パパさん成分不足気味だもんね~

ママさんで補おうとするのか、全員甘えん坊度がアップ中。。


元旦出勤のパパさんが無事帰ってきて、お節食べて、お正月気分を味わって一息ついたら

パパさんにあまえていいからね



しかし一日家にいると灯油の減りが恐ろしく早いんですね

ガソリンスタンドが開いたら、新年早々福福号で買いに行くのであります

| 日々のつぶやきwith猫さん | コメント(0) | |


