--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2013.05.31 20:14



あちたは、町内草取り、あさ7時集合につき!

IMG_4422_1.jpg

22時半には、寝ます(>_<)!



草取りがどうというより

朝、起きれるかどうかが問題だ・・・(´д`)



ichigodaifuku.gif
久々にランキング貼ってみました(^_^;)よろしければポチッとお願いします(`・ω・´)




| 日々のつぶやきwith猫さん | コメント(0) | |

2013.05.30 23:58

小学生くらいの時、

お犬様が家族になって

晴れの日も雨の日も雪の日も正月も

毎日お散歩に行ってました


時間になるとソワソワわんわん(`・ω・´)!!!


あれから、三十ウン年

お猫さま人口のほうが多い我が家になり

同じことが繰り返されることになりました(^-^;



IMG_4420_1_20130530234730.jpg

「夜の10時からは僕らと遊ぶ約束ですよ!(`・ω・´)!」キリッ!

ほかのことをしてても

「キャッ!キャッ!キャッ!」と鳴いて

がしっ!としがみついてきます(`・ω・´)


・・・時間をちゃんとわかってるのか

ほぼ正確に甘えてきます(^-^;恐るべし・・・・。



ichigodaifuku.gif
久々にランキング貼ってみました(^_^;)よろしければポチッとお願いします(`・ω・´)


| 日々のつぶやきwith猫さん | コメント(0) | |

2013.05.29 20:18

カレンダーに書きなぐるように記された

謎の番号1107・・・。


「ねえ、1107って何?(´-ω-`)」とパパさん

「なんだろうね(´・_・`)?」と、ワタクシ



数日後また同じやりとりをして

「!わかった!!( ゚∀ ゚)」

「え、何?(´・ω・`)」


「ハローワークのハロワだ!(*゚▽゚*)!」


「!( ̄▽ ̄)そうだった!私がハローワークに行こうと思ってた日だった!」


1107←ハロワ・・・私が書きなぐったカタカナが数字に見えたらしい




こんな私ですが・・・なぜか近日、職業訓練を受けれることになり

気になるWeb関連のお勉強をさせていただきます、ありがたやm(_ _)m



IMG_4411_1.jpg

↑現在の私のまったり具合はこんな感じですが・・・(^_^;)


気合を入れて頑張ります!(`・ω・´)」




ichigodaifuku.gif
久々にランキング貼ってみました(^_^;)よろしければポチッとお願いします(`・ω・´)


| 近況報告 | コメント(0) | |

2013.05.28 20:18

パパさんに、「ガッツ石松さんに似てるよ( ´ ▽ ` )ノ」と言われる海苔坊。。


・・・そ、そうかな・・・でも似てるけど可愛いぞ(´д`)


そんなわけで、割と男前に撮れて

嬉しくなったので( ̄ー ̄)写真を

IMG_4343_1.jpg

アップ(。・ ω<)ゞどうよ男前よ!♡・・・目ヤニついてたけど・・・


そんな海苔くん、名前の響きのせいか

IMG_4178_1_20130528200610.jpg

新聞に乗り

IMG_4287_1.jpg

レシピに乗り

IMG_4218_1.jpg

ママさんのテキストに乗り

己をアピールする技を駆使する

甘えん坊さんなのであります(*^_^*)




ichigodaifuku.gif
久々にランキング貼ってみました(^_^;)よろしければポチッとお願いします(`・ω・´)

| 日々のつぶやきwith猫さん | コメント(0) | |

2013.05.27 17:38

いちめんの抜け毛

いちめんの福毛

いちめんの空毛

いちめんの鉄毛

いちめんの牛毛

パパさんのくしゃみ

いちめんの海苔毛

いちめんの天毛


山村暮鳥氏の詩「風景」をもじらせていただきました(´Д`)

我が家の床いちめんに、

抜け毛舞ってます(´Д`)


とくに



この白い抜け毛の持ち主

IMG_4405_1.jpg

弁天ちゃん

いっぱい抜けまちた(´・ω・`)

長毛種かと思わせるほどの

ふわふわモコモコの抜け毛がすごいのです

こまめにブラッシングしてあげないといけない

お姫様(*´ω`*)

でもブラッシングすると

「ぴよっ?ぴやっ?ぴぴ?」と不思議な声を出し、

それを心配した海苔兄ちゃんが・・・

IMG_4406_1.jpg

リビングから心配そうに見つめる( ̄◇ ̄;)影が・・・。

IMG_4404_1.jpg

抜け毛、弁天だけじゃないもん(`・ω・´)



六名様の大所帯、

理想は

毎日家全部の床をモップ+拭き掃除

更に×朝夕二回なのですが

これがなかなか~(´д`)なのであります。。




ichigodaifuku.gif
久々にランキング貼ってみました(^_^;)よろしければポチッとお願いします(`・ω・´)


| 日々のつぶやきwith猫さん | コメント(2) | |

2013.05.26 22:12

今日は日曜日、パパさんのご実家から

美味しいカレーをいただき

幸せ(。・ ω<)ゞ♡ ←ぐうたら嫁(汗)



さらに午後のフリータイムに

ちょっとだけお昼寝(。・ ω<)ゞ♡

(大福さまに、朝五時に起こされ、

リバース跡を二箇所見つけてしまい掃除して

更に猫トイレが気になり掃除して

布団に戻って意地でも寝たけど・・・睡魔が・・・)



IMG_4387_1.jpg

私、多分こんな顔で寝てました(^_^;)


目覚めると、もう夕方Σ(´д`)


日曜アニメ宇宙戦艦ヤマトを終わってて

ちょっとだけ「ゲームしちゃおうかな(。・ ω<)ゞ♡」と思ってたけど

それどころではなくなり

日曜日終了( ;∀;)・・・もうどこまでやったか忘れたよ

でもワタクシ、

夜は普通に寝れるのです

・・・別腹?(´Д`)



おまけ

IMG_4399_1.jpg




ご飯が届いて、満足気な空くん( ̄▽ ̄)




ichigodaifuku.gif
久々にランキング貼ってみました(^_^;)よろしければポチッとお願いします(`・ω・´)


| 日々のつぶやきwith猫さん | コメント(0) | |

2013.05.25 19:44


IMG_4393_1.jpg

・・・。


IMG_4392_1.jpg

・・・えーと、猫さんだったよね(´Д` )大福さま(^_^;)

暑さで面白いことになってます(^_^;)




しかし、おかげ様でクーラーの掃除も終了(。・ ω<)ゞ♡


IMG_4398_1.jpg

試運転でご満悦な大福さまであります(*^_^*)



ichigodaifuku.gif
久々にランキング貼ってみました(^_^;)よろしければポチッとお願いします(`・ω・´)

| 日々のつぶやきwith猫さん | コメント(0) | |

2013.05.24 20:19



IMG_4219_1.jpg

・・・クーラーですよね(`・ω・´)

・・・クーラーであろう(`・ω・´)

・・・クーラーでしゅよ!( *`ω´)


※写真左上の位置に、クーラー有ります(´Д` )



・・・ごめん、まだフィルター掃除してないから今日は我慢して(´;ω;`)

というわけで、急遽お風呂場も開放~。

ひんやり心地いいのか、窓辺は弁天ちゃん占拠(`・ω・´)

他、脱衣所の床も好評(´ω`)


IMG_4081_1_2.jpg

クーラーお掃除、ちときなちゃーい!



うん、クーラー入れるか入れないかはともかく

備えあれば憂えなしってことで(´・ω・`)

今日寝る前にやっとくかな(`・ω・´)♪




ichigodaifuku.gif
久々にランキング貼ってみました(^_^;)よろしければポチッとお願いします(`・ω・´)

| 日々のつぶやきwith猫さん | コメント(0) | |

2013.05.23 19:55



あられない姿の大福さま(^_^;)

それでも今日は日差しが少し優しかったような・・・。。


夜涼しくなるのが本当に救いですけどね(´・ω・`)



IMG_4322_1.jpg

水分補給と栄養・睡眠も忘れずに、ガハハ(*゚▽゚*)「と乗り越えていきたいもんです♪

・・・なんて言いながらも、

実はニンニク生姜サプリに手を出しているママさんであります(^_^;

冬はこれで風邪ひかないんですよねぇ(´・ω・`)不思議☆




ichigodaifuku.gif
久々にランキング貼ってみました(^_^;)よろしければポチッとお願いします(`・ω・´)

| 日々のつぶやきwith猫さん | コメント(0) | |

2013.05.22 19:58


IMG_4351_1.jpg

・・・。

IMG_4350_1.jpg

今日も暑かったね(^_^;)

明日も暑くて、32度いくかも~と天気予報で言ってました


窓を開けて、風通しを良くしたいのですが

今朝


ぴぃん、 ぽぉん、 ぱぁん、 ぽぉん、

と、緊張感のない市役所の放送チャイムがあり・・・

「PM2.5に気をつけてね(。・ ω<)ゞ♡」という内容・・・

窓、最低限開けて

暑さをやり過ごしました。。(´Д` )



あ、そうそう

一度、放送者が間違えたらしく

ピンポンパンポン♪↑  

ピンポンパンポン♪↓


(はっ!間違えた!(´Д` )何も言ってないのに終わっちゃった!)

・・・沈黙

もとい・・・ピンポンパンポン♪↑

・・・という放送事故があったという

のどかな市町村に住んでおります、私(´Д` )





ichigodaifuku.gif
久々にランキング貼ってみました(^_^;)よろしければポチッとお願いします(`・ω・´)



| 日々のつぶやきwith猫さん | コメント(0) | |

2013.05.21 20:15




どすこいサマー(;´д`)

いや、ほんとに夏だったら

夜涼しくなるはずはない!

まだまだよ!負けるもんか←何に?(^_^;)



それに、暖かい季節は

ストレッチして柔軟性を磨くのにもってこいなハズ!( *`ω´)

(冬に、冷たい体でやると体に悪いらしい)

と、バレエエクササイズのDVDやったらフラフラしてきたので終了(^_^;)


IMG_4333_1.jpg

ぷぷっ( ´艸`) ↑ママさんのバレエ音頭の一部始終を見ていた男
 


パパさん曰く、「ニャンずは、可愛いから太っててもいいよなぁー(*^_^*)」


・・・ぎくっ(。-_-。)だってボソボソ・・・




ichigodaifuku.gif
久々にランキング貼ってみました(^_^;)よろしければポチッとお願いします(`・ω・´)




| 日々のつぶやきwith猫さん | コメント(0) | |

2013.05.20 17:43




気安く抱っこちないで!( *`ω´)

IMG_4328_3_1.jpg

弁天、悪くないもん( ̄^ ̄)」


クモさんは、家の守り神だから

ハンティングはダメというのが我が家の掟!

そんなわけで、抱っこでちゅーの刑に処せられたのでありました(´ω`)



IMG_4330_1.jpg

ピンクピンクで、ふて寝な弁天ちゃん(´-ω-`)



今日も暑い一日でした(´д`)

でも、梅雨が来る前に

色々洗濯したりしておこうと思う今日このごろであります(*´ω`*)




ichigodaifuku.gif
久々にランキング貼ってみました(^_^;)よろしければポチッとお願いします(`・ω・´)



| 日々のつぶやきwith猫さん | コメント(0) | |

2013.05.19 20:10

海苔坊が、

若さあふれる芸術作品を完成させていた

その頃、

出窓で対照的な物体を発見(´д`)



IMG_4304_1.jpg

よってらっちゃい、みてらっちゃい!(`・ω・´)

IMG_4299_1.jpg

出窓のカーテンの向こうには・・・(`・ω・´)

IMG_4309_1.jpg

グダグダなおじちゃんたちが、窓辺で芋洗( *`ω´)



最近寝る前に、

全力でお猫さま達と遊ぶのですが

昨日の疲れが残っているサラリーマンのような

おっさんズ4でありました(^_^;)


ichigodaifuku.gif
久々にランキング貼ってみました(^_^;)よろしければポチッとお願いします(`・ω・´)



| 日々のつぶやきwith猫さん | コメント(0) | |

2013.05.18 17:46



カーテンの裂け目で

ほとばしる若さを表現したこの作品。

←のところに生き生きと若い力を感じさせられます。



☆特別特典☆

IMG_4302_1.jpg

メイキング映像↑


・・・まぁいいけどね(´-ω-`)そろそろ買い換えようと思っていたから・・・海苔坊よ



IMG_4307_1.jpg

もうひとりの芸術家・・・この方も未だにやります(´д`)


でも、体重増加でボテっ!と情けなく落ちる様が面白くて

密かに楽しんでいるママさんだったりするのであります( ̄▽ ̄)



ichigodaifuku.gif
久々にランキング貼ってみました(^_^;)よろしければポチッとお願いします(`・ω・´)

| 日々のつぶやきwith猫さん | コメント(0) | |

2013.05.17 20:11



今日もまた、



空くん、小鉄くんにもたれかかり

小鉄くん・・・「ぐえっ(´д`)



しかし、過去に空くんも

ちゃんと我慢してあげてたシーンが・・・


IMG_3738_1.jpg

新人末っ子、海苔坊が

腕の上で寝てても(*´ω`*)・・・


IMG_3740_1_20130517200400.jpg

・・・耐え忍ぶ空くん(ーー;)



もちつ、もたれつ

それが猫さま達の信条らしいです(*^_^*)


| 日々のつぶやきwith猫さん | コメント(0) | |

2013.05.16 19:08

太陽照りつけるお外や、車内は暑いのですが

部屋の中は、まだ窓を開けて風を通せばしのげるらしく・・・

IMG_4282_1.jpg

こげ茶、ごきげん(^ω^)

IMG_4284_1.jpg

白(大きい方)、ごきげん(^ω^)


・・・しかしニンゲンは・・・。

ワタクシ、今日は用事を済ませに

真昼間に車で移動


日焼けどめ塗ったあと、真っ黒な長手袋をはめて

帽子をかぶってGO!


我が福々号(軽自動車)は、ガラスにUVカット加工がされておらず

がっつり日焼けしてしまうので

完全防備で抵抗する今日このごろです(´・ω・`)


そんな中衝動買い、

IMG_4290_1.jpg

お買い物用保冷バックです(。・ ω<)ゞ



柄が派手で目立つから、レジの人に覚えられるよねって

あとで気づきました(^_^;)

しまったぁ(´Д`)でも、可愛いからいいか。。



ichigodaifuku.gif
久々にランキング貼ってみました(^_^;)よろしければポチッとお願いします(`・ω・´)


| 日々のつぶやきwith猫さん | コメント(0) | |

2013.05.15 17:33

「ネットショップで半額だったんだ~( ´ ▽ ` )」


と、パパさんが衝動買いしたものが届きました。

私が着る用のシャツだそうです。



IMG_4270_1.jpg
包装も、にゃにゃーん(`・ω・´)!


IMG_4271_1.jpg
おぅ、おばちゃんには多少ラブリーすぎるぜ!

「・・・中に白Tシャツを着てチョッキっぽく着るかな・・・(・ω・)」

と言うと、

「チョッキ!( ´▽`)久しぶり聞いた!チョッキ!ヽ(・∀・)ノ」

とパパさんに、大喜びで笑われました・・・(^_^;)

え、チョッキって言わない?今は違うの?(^^;;


おまけ
IMG_4082_1.jpg
弁天ちゃんの、ウーパールーパーみたいなお顔でを感じてください(´ω`)





ichigodaifuku.gif
久々にランキング貼ってみました(^_^;)よろしければポチッとお願いします(`・ω・´)

| 日々のつぶやきwith猫さん | コメント(0) | |

2013.05.14 19:36


お米のとぎ汁で、お猫様のごはん皿を洗うと

ヌメりが取れるとのことで

ここ最近やってみています。


洗剤の匂いも残らないし、なかなか良い感じ(^-^)


しかし、お皿を洗っていると

空くんが、じっと張り付いて待っているのです。



「すんすんすん(`・ω・´)
それ洗うってことは猫缶を入れてくれるということですよね(`・ω・´)!」




昔、猫缶上げる前にお皿洗ってたのを思い出すらしいです。

最近は肥満が気になり、おやつも猫缶もあげてないので

「ごめーん、違うよぉ」とナデナデ(^_^;)


IMG_4204_1.jpg

プンプンプン!



その代わり、最近大好きオモチャの「ニャンだろう光線」で

毎日遊んでおります(*^_^*)


巨体を揺らして素早く動く姿は

壮観であります(゚o゚;;



| 日々のつぶやきwith猫さん | コメント(0) | |

2013.05.13 20:16


暑い(´Д` )このあと本当に、梅雨は来るのかという位暑い。

弁天ちゃんも、



「もう3個乗りでいいでしゅ(;´д`)」

という広がり放熱状態。


なのに、おデブでキュートな空くんは

なぜか

IMG_4247_1.jpg

くっつき蒸し虫(^^;

くっつかれた小鉄くんは

「・・・(´Д` )」


いやいや夏は

まだまだこんなもんじゃない(`・ω・´)!

季節を楽しみ、体調管理をめざします!


そんなわけで、今年は朝顔植えたいなぁ(´・ω・`)

ねぇパパさん、お許しを(←お庭の主)・・・チラチラビーム( *`ω´)




| 日々のつぶやきwith猫さん | コメント(0) | |

2013.05.12 14:06

最近、お米の炊け具合いが残念で

炊飯器お試しレンタルをして比較してから、購入することを計画。



炊けたお米、美味しいけど値段も良い。。

IMG_4077_1_20130512134911.jpg

値段の割に、十分美味しい。



家族会議の結果、後者を選択ヽ(・∀・)ノ

毎日おいしいご飯が嬉しい(๑≧౪≦)♪


・・・しかし落とし穴が、

IMG_4225_1.jpg

美味しくて、おかわりしてしまい、ウンkg太った(ノД`)・・・←結構深刻レベル


IMG_3613_1.jpg

ダイエット必須!・゜・(ノД`)・゜・
・・・写真に写ってらっしゃる方とは関係ありません(多分)


傷心のパパさんは、「タニタレシピ、一回作ってくれたっきりだよね・・・。」と

暗に、献立改良を催促( ̄◇ ̄;)

わ、わかった、またやってみる・・・明日から・・・がんばりマス



おまけ

IMG_4221_1.jpg

さらに大福さまに抱っこを拒否されて傷心のパパさん(^_^;)

そんな大福さま、私がいないときはパパさんにベタベタ甘えるらしい。。

調子のいいやつ(^_^;)


| 目指せ健康生活! | コメント(0) | |

2013.05.11 15:47

IMG_4191_1_20130511152553.jpg

「あ、ママさん、トイレいくの?」

IMG_4194_1.jpg

「開けて開けて!空も行く!」



・・・だめ~wと扉を閉じると

IMG_4196_1.jpg

「二人きっりになってナデナデしてもらいたいです!」

とプンプン!


いつも阻止できない素早さで

私と一緒にトイレにスルリと入り込み

ぶうぶうぶう(´・ω・`)


と、ナデナデ要求攻撃で甘える、

IMG_4197_1.jpg

アラフォー男子、空ちゃん(´・ω・`)



・・・末っ子白黒にも、だいぶ優しくなって

そのせいか、甘えるのを割と我慢してしまい

急にスイッチ入るらしいです(^_^;)


ごめんね、空ちゃん・・・というわけで

ブログ書いてる私の膝の間を

空ちゃん占領(`・ω・´)なうで

すっぽり充電中(´ー`)なのであります



| 日々のつぶやきwith猫さん | コメント(0) | |

2013.05.10 19:42



IMG_4124_1.jpg
くすくすくす(*´ω`*)

IMG_4122_1.jpg
おとさんの、座椅子侵略成功( *`ω´)
・・・海苔ちゃん、白いパンツが見えてるよ

ポンっと乗るとグラグラするのに、

グラつきが収まるまで待って寝そべります、お利口(^_^)

海苔坊専用の座椅子に決定


そんなわけでニンゲン達は、ラグに直座り(^^;)



おまけ

IMG_4185_1.jpg
構われないでいると、悪人顔でカーテンフックをはずす大福さま( ̄▽ ̄)


| 日々のつぶやきwith猫さん | コメント(0) | |

2013.05.09 19:59




くすくすくす。


IMG_4168_1.jpg
くすくすくす。

IMG_4166_1_20130509194715.jpg

新たな侵略地帯ゲット( *`ω´)

・・・とうとう流し台から、レンジフードの上へ

そして冷蔵庫の上と食器棚の上を昼寝コーナーとして開拓したらしいです(^^;;


レンジフードが少々心配。。

一応、夜と外出時の人間不在の時は

リビング締切ってるんですけどね(^_^;)


でも幸せそうです



今日の一枚

IMG_4176_1.jpg
「一個で足りるもん!」な弁天ちゃん



| 日々のつぶやきwith猫さん | コメント(0) | |

2013.05.08 20:27


我が家で一番のポカポカ大好きな大福さま


朝は「ストーブ入れろ!」の後に・・・

IMG_4164_1.jpg

ストーブの前でぱっかんと、猫の開き(^_^;)



IMG_4157_1.jpg

昼はポカポカ窓辺で、ぱっかん。。



・・・そう、まだ我が家は朝が冷えて冷えて

ちょっとの時間だけストーブを入れております(´・ω・`)


昼はちゃんと暑くなるんですが(^_^;)


寒暖の差に対抗すべく

ニンゲンももちろん、よく食べよく寝てよく気分転換して

また明日に備えるのであります



| 日々のつぶやきwith猫さん | コメント(0) | |

2013.05.07 18:51



IMG_4091_1.jpg

なんだなんだ?

布団買ったらしいぞ?

そんな余裕あったのか?

どうなんでちょうね?



IMG_4090_1_20130507183502.jpg

わらわらわらわら♪

楽しいゾ♪



・・・と、しばし大きい紙包みを堪能




IMG_4100_1_20130507183501.jpg

「ところで、中身のフカフカお布団は

わたちたちのじゃないの?」


・・・最近、くしゃみ鼻水でやられてるパパさんのために

ちょいと頑張って買っちゃいました(^_^;)


ここ数カ月、花粉アレルギーなのか?

ハウスダストなのか?

気温差アレルギーなのか?

乾燥のせいなのか?

謎が解けぬまま鼻炎にやられているのであります(>_<)


少しは改善できますように

| 日々のつぶやきwith猫さん | コメント(0) | |

2013.05.06 16:20


我が家の弁天ちゃんは、

爪とぎの上に乗るのが大好きで

子猫の時は一個の上に乗れてたのですが・・・

大きくなった今となっては


二個乗り( ´ ▽ ` )


IMG_4129_1.jpg

「レディに対して、しちゅれいでしゅよ!」


最近ますますプグプグ気味の

弁天ちゃんなのでした


| 日々のつぶやきwith猫さん | コメント(0) | |

2013.05.05 14:57



「・・・何、この生き物、家にごまふアザラシいたっけ?


と覗き込むと

IMG_4149_1.jpg

「あ、空ちゃん~良かった、空ちゃんだった




・・・いやはや本当に、

別の生き物に見える時が最近多くて・・・


| 日々のつぶやきwith猫さん | コメント(0) | |


