--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2013.06.30 19:55



IMG_4598_1.jpg

ぱかっと空くん(^_^;)

さして暑くはなかったのですが

久々在宅日曜日で、リラックスしてくれたのかな?(*^_^*)


明日は月曜日、渋滞対策で

少し早目に出ようと思います



| ボヤキのママさん日記 | コメント(0) | |

2013.06.29 23:07


そろそろWord2010の基本が終わり

試験対策に入るのですが

今のWordってすごいんですね、おばちゃんびっくりです。。

年賀状の名簿リスト入力ファイルも勝手にご用意してくれて

色んなレイアウトが用意されてて

実は、ベジェ曲線なんての使って絵を描けちゃうのですよ(`・ω・´)」

事務員さんの募集人数が減り

印刷屋さんが苦しくなるハズだよ(´ω`)



そんなわけで絶賛テンパり勉強中・・・(´д`)がんばる。。


でも今日はしっかり、たんぽぽ主催で

猫さま運動会は、開催しました(*^_^*)


IMG_4036_1.jpg

動いたあとはみんな眠そうで可愛いのです(*^_^*)


| ボヤキのママさん日記 | コメント(0) | |

2013.06.28 22:49


二階にこもって、訓練の復習をしていたら

パパさんが猫さん運動会の当番をしてくれたらしく

満足げでまったりな皆様の顔ぶれ・・・。


・・・パパさんありがとう(゜´Д`゜)

IMG_4570_1_20130628225233.jpg

・・・写真もパパさんのを横取り(^_^;)

| ボヤキのママさん日記 | コメント(0) | |

2013.06.27 20:56


LEDにゃんだろう光線、



キタ━(゚∀゚)━!                           ↑のり坊のあたま(`・ω・´)



早速、試してみます(*^_^*)





| ボヤキのママさん日記 | コメント(0) | |

2013.06.26 22:49


白い猫さんは、

自分にとってのナンバーワンを決めると

基本ナンバーワンにしか従わないらしいと

何かで言っていたなぁ(´ω`)うろおぼえ



大福さまは、私にまとわりついて

私の前ではパパさんにあんまり甘えなかったのですが・・・



最近はパパさん、いっぱい遊んであげてるせいか、


IMG_4543_1.jpg

「大福が、やっと僕に慣れてきたよ(・∀・)信頼関係が芽生えてきた♪」

と、パパさん。

五年目にして・・・ですか(´Д` )

遅くね?



| ボヤキのママさん日記 | コメント(0) | |

2013.06.25 21:50


パパさんが追加注文してくれていた、

最近人気ナンバーワンの猫じゃらし♪




わらわらわらと興味津々。

実は、LEDにゃんだろう光線

現在注文中( ̄▽ ̄)



IMG_4544_1.jpg

「猫じゃらし、 在庫切らさないでね!」


ん、あれも消耗品だからね~(^_^;)





| ボヤキのママさん日記 | コメント(0) | |

2013.06.24 20:32




眠くない、私は眠くない(自己暗示・・・)

眠くないハズ・・・・(´ω`)


雨の月曜、渋滞、濃厚になってきた授業(すごい楽しいけど)

なんとか乗り切り、月曜日無事終了(´ω`)


帰宅すると

水泳の授業が終わった生徒状態で

爆睡してるニャンズが・・・写真撮ればよかった・・・

パパさんが

たっくさん遊んでくれてたらしい( ̄▽ ̄)


ありがたや~(´ω`)なのであります


| ボヤキのママさん日記 | コメント(0) | |

2013.06.23 21:56


訓練所の隣に公園があるのですが

そこでマラソン大会が開かれて走っている

夢を見ました。

・・・そろそろ試験が気になり始めた自分の心を

わかりやすく表してる夢ですね(´д`)単純なワタクシ。




しとしと雨が続いてますが

湿気のせいか、なんかお肌の調子がいいのです♪


乾燥肌の妙齢の婦人としては

うれしかったりします(*^_^*)




また来週もがんばります☆

| ボヤキのママさん日記 | コメント(0) | |

2013.06.22 22:01



最近よく夢を見ます。

「あ、私これ不安に感じてるのね・・・(^_^;)」

と分かり易い夢が多いです。。

キチンと消化していかないとねと反省(`・ω・´)




福福しい寝顔を拝んで、

今日は良い夢見れますように(*^_^*)

| ボヤキのママさん日記 | コメント(0) | |

2013.06.21 21:38


今日は、台風にドキドキしておりましたが

午前中で、すでに熱帯低気圧へと変化(・∀・)

無事授業を終えて帰宅(^-^)/

授業は本当に楽しくて

こんなこともできるんだ(*゚▽゚*)あんなこともできるんだ(*゚▽゚*)

と、

10年ぶりに家電買い換えたら

性能の凄さに驚いた(・∀・)!という主婦状態 ←そのまんま(^_^;)


このテンションのまま、試験をクリアできるよう

頑張ります♪






少し涼しくて、フカフカを堪能する空くん(*´ω`*)

| ボヤキのママさん日記 | コメント(0) | |

2013.06.20 20:16




明日は台風くるかも~(´Д` )

「ま、多分だ丈夫でしょうけど、通学は身の安全を第一に(^-^)」と担任の先生。


空気もちょっと湿気っておりますが、

今週もあと一日、頑張ります(・∀・)」


| ボヤキのママさん日記 | コメント(0) | |

2013.06.19 23:22


総数6名のお猫さま達のために

それぞれのお好みのおもちゃで遊んであげようとすると

こうなります↓



左右のポッケに違う種類の猫じゃらしを入れ

手にはにゃんだろう光線(^_^;)



IMG_4520_1.jpg

パパさんの協力のもと

今日も無事、運動会終了( ̄▽ ̄)


好みの猫じゃらし検定試験(*´ω`*)3級合格・・・・できたかな?


| 日々のつぶやきwith猫さん | コメント(0) | |

2013.06.18 20:25

何やら台風4号とやらが・・・。

ここ数年、台風に当たったことはないけれど

どうなるのかしら( ̄◇ ̄;)



IMG_4258_1.jpg

また、ワタクシの個人的な、

別の嵐も近づいてきております。

今の職業訓練で、

資格を七つ取る予定で

来月から始まります~(´д`)


でもこんな機会でもないと

キチンと取らないし、今まで資格取らずに

「実務経験あります、キリっ!」で切り抜けてきたので

まぁ巡りあわせかなと思います。

知識に偏りがあって、もう古くなってきてたし。

がんばります(`・ω・´)」




| ボヤキのママさん日記 | コメント(0) | |

2013.06.17 21:29


なんとか授業は乗り切りました(´д`)

しっかり寝なきゃ・・一日眠気で過ごすと勿体無い(´・ω・`)

IMG_3541_1.jpg

明日休み時間のあいだに復習しよう(`・ω・´)


| ボヤキのママさん日記 | コメント(0) | |

2013.06.16 20:59

夏っぽい陽気だった今日、



パパさんはジョウロに栄養剤とお水をブレンドして

ペチュニアちゃんたちに与えておりました☆

・・・嫁にも水を(´д`)と思ったけど

口に出したら水をかけられるので内緒


IMG_4509_1_20130616205056.jpg

半分のお月様~(´ω`)

外で写真撮るのは久しぶりです。

一眼レフカメラって、大きくて持ち歩きがなぁ・・・(^_^;)



IMG_4502_1_20130616204939.jpg

おうちの中ではクーラで

涼しそうな牛柄さんがお昼寝中(´ω`)


・・・来週から私の通っている訓練に

デザインの授業が入ってきます

楽しみです(*^_^*)



ichigodaifuku.gif
久々にランキング貼ってみました(^_^;)よろしければポチッとお願いします(`・ω・´)

| ボヤキのママさん日記 | コメント(0) | |

2013.06.15 22:54

今朝も雨は降ったのですが

しとしとした梅雨っぽい雨ではなく

夏の雨っぽいムシムシした雨でした・・・梅雨は何処へ(^_^;)


2012-08-03 17.13.37_1_r1

ふらり見つけた、

去年のペチュニアさんたちの写真。



今年はシマシマ柄のペチュニアさんをゲットしたので

ちょっと楽しみ(*^_^*)・・・手入れしてるはパパさんですが(^_^;)


IMG_3879_1.jpg

あと数ヶ月で、ボーイズのワクチン接種の時期が来ます。

今年からは、もうアラフォー男子達なので

健康診断もしてもらおうかなと思っております。


ニンゲンの私も同年代、体に気をつけなきゃね(^_^;)



ichigodaifuku.gif
久々にランキング貼ってみました(^_^;)よろしければポチッとお願いします(`・ω・´)

| ボヤキのママさん日記 | コメント(0) | |

2013.06.14 21:54



IMG_3611_1.jpg

明日は、まったり起きるんだ(。・ ω<)ゞ

今週もお疲れ様です(*^_^*)



ichigodaifuku.gif
久々にランキング貼ってみました(^_^;)よろしければポチッとお願いします(`・ω・´)


| ボヤキのママさん日記 | コメント(0) | |

2013.06.13 21:41

今日は、

パソコン入門という感じの授業でした。

いやー、ここ数年ぼんやりしている間に

パソコンやらスマホやらタブレットやら

ものすごい変化が起こっているのですね(^_^;)


勉強させてもらってワクワクもするのですが、

変化を追い続けるモチベーションを持ち続けるのって

エネルギーが必要ですね(`・ω・´)


生き生きとパソコンの変化や進歩を語る

多分同年代の女性の先生、

パソコン大好き!って気持ちが伝わってきて

とても素敵な授業でありました(*^_^*)





じっくり勉強できる生活って

とっても貴重で贅沢な時間ですね☆

今週はあと一日、頑張ります(*^_^*)♪


ichigodaifuku.gif
久々にランキング貼ってみました(^_^;)よろしければポチッとお願いします(`・ω・´)

| ボヤキのママさん日記 | コメント(0) | |

2013.06.12 20:51

順調に、

職業訓練を楽しみ始めております(`・ω・´)


授業は楽しいのですが、

渋滞する道を通りながら、←すべて何処かの学校の通学路(´д`)

山奥の訓練所に向かうという

早起きライフに早く慣れなきゃね~(^_^;)

IMG_4496_1.jpg

睡眠不足にならないように

平日を効率よく過ごさねば(`・ω・´)キリッ!


おまけ
IMG_4501_1.jpg

それとなくクーラーアピールするダブルホワイト(`・ω・´)(`・ω・´)

「ここで待っていれば、涼しくなるはず!ですよねママさん!」





ichigodaifuku.gif
久々にランキング貼ってみました(^_^;)よろしければポチッとお願いします(`・ω・´)

| ボヤキのママさん日記 | コメント(0) | |

2013.06.11 19:54



はーどすこい、どすこい(`・ω・´)

IMG_4490_1.jpg

ぐたっ(´ω`)


でも、こんな体なのに

夜の運動会タイムには

巨体を揺らし・・・

蝶のように舞い、蜂のように刺す

狩人となるのです・・・(^_^;)



ichigodaifuku.gif
久々にランキング貼ってみました(^_^;)よろしければポチッとお願いします(`・ω・´)

| 日々のつぶやきwith猫さん | コメント(0) | |

2013.06.10 22:51

今日もパパさんが

ニャンズ運動会を開いてくれたおかけで、

私がお風呂上がりには既に・・・

IMG_4474_1_20130610224222.jpg

けだるい、

IMG_4477_1_20130610224221.jpg

面々、

IMG_4480_1_20130610224219.jpg

体育の時間の学生のように、「ふうやれやれ(´ω`)」な表情♪


・・・そして私が、仕上げに

あまり遊べてない方を

補習して終わり~♪

特に牛丸くんは一対一で遊んで欲しいので別室待遇なのです(^_^;)


好きなオモチャも

全員バラつきがあって

ムラ無く遊んであげたいので

日々研究中なのであります(`・ω・´)」



ichigodaifuku.gif
久々にランキング貼ってみました(^_^;)よろしければポチッとお願いします(`・ω・´)





| 日々のつぶやきwith猫さん | コメント(0) | |

2013.06.09 23:47

せっかく、パパさんが夜のニャンズ運動会を受け持ってくれたのに

時間がうまく使えませんでした(´Д` )すまん、パパさんm(_ _)m


職業訓練があすから本格的に始まる中

パパさんのお父様から

ほぼ最新バージョンのパソコンを頂いてしまって( ;∀;)

ありがとうございます、復習頑張ります(・∀・)



IMG_4020.jpg

パパさんのパソコンのスペックに、とうとう追いついちゃった(。・ ω<)ゞ♡

明日から生活見直しつつ

また頑張ります(*^_^*)


ichigodaifuku.gif
久々にランキング貼ってみました(^_^;)よろしければポチッとお願いします(`・ω・´)


| ボヤキのママさん日記 | コメント(0) | |

2013.06.08 21:58


IMG_4457_1.jpg
↑ふかふかラブ(*^ω^*)


豊満な・・・のようです(^_^;)



寝室だけは、お猫さま入室禁止なんですが、

隙あらば入ろうとする空くん。




・・・フカフカ好きの空くんは、寝室は「夢のお布団の国(*^ω^*)」らしいです(^^;




ichigodaifuku.gif
久々にランキング貼ってみました(^_^;)よろしければポチッとお願いします(`・ω・´)




| 日々のつぶやきwith猫さん | コメント(0) | |

2013.06.07 21:04


「ほっと、一安心。」


山ほど教科書買って帰りました・・・重かった(´Д`)



職業訓練が開始しました~(`・ω・´)」

応募倍率が凄かったらしく、

「無事受講できるようになっておめでとうございます。」

と訓練説明の時に言われました。。

ありがたいけど、どうして受かったんだろう( ̄▽ ̄;)

折角なので、しっかり身につくように頑張ります(`・ω・´)」



ichigodaifuku.gif
久々にランキング貼ってみました(^_^;)よろしければポチッとお願いします(`・ω・´)

| ボヤキのママさん日記 | コメント(0) | |

2013.06.06 20:41

お世話になっている某会社さまから

プレゼントいただきました、



くまモンスポンジ( ^ω^)♪

顔までは再現できなかったらしく、シルエットのみですが

くびれのないキュートな体が、やはり「くまモン」です(*^_^*)


くびれナッシングな繋がりで

IMG_4471_1.jpg

空ちゃんのバックショット!


・・・しましまスライム?(^_^;)

あ、でも

くびれの件では人様のこと言えないワタクシ・・・(´д`)嗚呼



ichigodaifuku.gif
久々にランキング貼ってみました(^_^;)よろしければポチッとお願いします(`・ω・´)


| 日々のつぶやきwith猫さん | コメント(0) | |

2013.06.05 19:45

牛くん、暑さでパッかん( ´ ω ` )

IMG_4466_1.jpg

牛兄ぃちゃん、レディに対して失礼でしゅよ( *`ω´)!

IMG_4467_1.jpg

こちらは仲良しシマシマブラザーズ(*´ω`*)(*´ω`*)シンクロ中。


リビングの何処其処で

長くダラーンと伸びているニャンズ6・・・

人間どもは、足元に気をつけて

日々を過ごしております(^^;)





ichigodaifuku.gif
久々にランキング貼ってみました(^_^;)よろしければポチッとお願いします(`・ω・´)


| 日々のつぶやきwith猫さん | コメント(0) | |

2013.06.04 19:56


IMG_4463_1.jpg

いやー、お風呂場サイコーっす(・∀・)


IMG_4461_1.jpg

喜びのボブテイル(*´ω`*)


IMG_4464_1_20130604194356.jpg

出窓は譲らないでちゅよ(`・ω・´)キリ!



若人達に、大好評のお風呂場コーナー(^_^;)



今日も昨日に引き続きの暑さ・・・ええい!言いきってしまえ・・・

夏ですよ、コレ(´Д` )

しかも夕方お花に水をやり終えた直後に土砂降り・・・

夕立ですよ、コレ(´Д` )


・・・ともかく体調管理に気を付けよう(^_^;)



ichigodaifuku.gif
久々にランキング貼ってみました(^_^;)よろしければポチッとお願いします(`・ω・´)


| 日々のつぶやきwith猫さん | コメント(0) | |

2013.06.03 17:13


ひまわりを見ると

なんとなくセンチメンタルになるのは

多分以前見た「ひまわり」という映画のせい。


そんな「ひまわり」が近所の公民館で上映しますというチラシが・・・。



そのチラシには、あらすじが載っておりましたが・・・

なんと、結末までばっちり詳しくネタバレΣ( ̄◇ ̄;)あらすじじゃないよそれ(笑)


しかも、己の記憶も情けないことに・・・

あれ?そんな話だったっけ( ̄◇ ̄;)

というレベルだということに気づく・・・


2012-08-03 17.11.32_1

中学生位の時に見たんですよねぇ・・・多分

今見たらまた違った感想になるんだろうなと思う。

音楽がね、また良いのですよ(´・ω・`)


IMG_4451_1.jpg

そんなことを思い出したのは、

昨日と大違いの夏の陽気のせいでしょうか

お猫さまたちは寝て体力温存・・・夜にワッショイ( *`ω´)!



IMG_4448_1.jpg

暑いのに、パソコンの上に座り存在をアピールする大福さま(´Д`)

お膝に来ていいから、そこから降りてと頼むワタクシ(^_^;)


ichigodaifuku.gif
久々にランキング貼ってみました(^_^;)よろしければポチッとお願いします(`・ω・´)

| 日々のつぶやきwith猫さん | コメント(0) | |

2013.06.02 16:58


今年は春なのに暑い日が多かった為か、

IMG_4442_1.jpg

去年は2・3個しか花をつけなかった、さつきちゃんが花ざかり(*^_^*)


IMG_4441_1_20130602165252.jpg

パンジーの時期が終了したので、ペチュニアに植え替え~(`・ω・´)



こちらは家の中のお花ちゃん(*^_^*)

IMG_4172_1.jpg

カメラ目線ばっちりでしゅよ(。・ ω<)ゞ♡・・・身がはみ出てるのは内緒。



ichigodaifuku.gif
久々にランキング貼ってみました(^_^;)よろしければポチッとお願いします(`・ω・´)

| 日々のつぶやきwith猫さん | コメント(0) | |

2013.06.01 21:12

草取りが 早めに終わって 二度寝かな   

詠み人 ぐうたら嫁@結局前の日AM1時就寝


無事終わった町内草取り大会(。・ ω<)ゞ♡

ホッとしています( ̄▽ ̄)


今日は、昼過ぎから

雨が本気で降ってきて、気温も低め

しかしここ暫くの日焼けで

ほっぺた乾燥・・・(´・_・`)


ネットで購入した保湿化粧水が届いたのですが

その小さい箱に入る・・・





弁天ちゃん・・・むっちりむちむち( ̄▽ ̄)


IMG_4430_1.jpg

弾けそうな状態ですが、本人は満足そうです(・ω・)



ichigodaifuku.gif
久々にランキング貼ってみました(^_^;)よろしければポチッとお願いします(`・ω・´)



| 日々のつぶやきwith猫さん | コメント(0) | |


